※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いており、前駆陣痛が10分から7分程度の間隔で来ている状況。痛みの感覚がわからず不安で、陣痛と判断するタイミングがわからない。旦那に休んでほしいが、違う可能性も考えている。

陣痛なのか前駆陣痛なのかわかりません(>_<)

金曜日の検診で子宮口が3センチ開いていると言われたので意識しすぎたせいか、ここ数日(特に夜)前駆陣痛が10分起き程度に来ていて、「病院いく?まだ様子見?」と思っているうちに痛みが引いて...というのを繰り返していて、また治まる気もします。

珍しく朝起きて「なんかいつもと違う」と思ったんですが、意識してみるといつもと同じ気もします。。

今痛みの間隔は10分から7分ぐらいでまちまち?です。
1人目は本陣痛しかなかったのでだんだん痛くふと言う感覚がわかりません。

不安なので旦那に休んでほしいのですが、また違ったらと思うと休んでともいいだせず...

どの段階で陣痛と判断したらいいですか?(>_<)

コメント

ニコ☆

まずは陣痛アプリなどで1時間くらい続くか測りました。
その後、強まったり感覚短くなったり続くようでしたら陣痛だと思います💡
上のお子さんみてる方は旦那さんしかいないですか?

• るか

るか

そうなんですね(>_<)
    1時ぐらい測っていますが痛みが強くなった感じはしないのでまた前駆陣痛かもしれません...
    上の子は保育園なので昼間なら大丈夫といえば大丈夫ですが、会社に行くととうぶん帰って来れないので不安です😅

• 7月17日
  • ニコ☆

ニコ☆

少し横になって寝られたり遠のくようでしたら前屈かもしれないですね…
    お産の進み方はそれぞれですし、経産婦さんだと進み早いので不安ですよね😢
    リラックスしていた方が進みは良くなるとは思います。
    陣痛来て欲しいタイミング…夜ならお腹の子に説得すると良いですよ😂
    意外と効果的なので✨w

• 7月17日
  • るか

るか

病院へ行ったらとりあえず入院することになりました!
    陣痛なのかは...わからないですが😅
    今日生まれてくれるように説得してみます(笑)

• 7月17日
  • ニコ☆

ニコ☆

子宮口開いているなら陣痛強まったら早そうですね!
    病院なら安心です😊
    赤ちゃんもうすぐですね✨
    頑張ってくださーい!

• 7月17日