※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

つわりがひどくご飯支度がままならないため実家に帰省中です。12日に3回…

つわりがひどくご飯支度が
ままならないため実家に帰省中です。

12日に3回目の検診だったのですが、
お腹が頻繁に張ってしまうことから
張りどめ処方してもらいました(˘ω˘)
そのほか、お腹が張ってる時は
しばらく横になっていたら
楽になるよ、と言われ実践したのですが...

自分の部屋のベッドで横になってるのに
わざわざ部屋を見に来て
「また寝てるの?」
「そやってダラダラして」
「私が妊娠してた時は忙しくて
お腹の張りなんて気にならなかったけど」
とネチネチ小言いわれます( ˘•ω•˘ )
嘔吐してしまいご飯支度が出来ないだけで
その他の掃除、洗濯、食器洗いetcは
毎日しているのですが、ここまで
言われなきゃいけないですかね(´・ω・`)

吐き気とお腹の張り、腰痛で
気が滅入ってる中でのこの小言なので
正直落ち込みかかってます(´Д` )

コメント

みさきち

お母さん…(´・ω・`)
いやよくやってますよ
私本当に何もしませんでしたよ
しかも義実家同居で(^ω^;)
妊娠中って普段なら何でもないことでも受け流せなくなるんですよね

  • わさび

    わさび

    本当ならあたしもゆっくり
    横になって休みたいんですけど、
    なかなか出来てません(´Д` )
    普段なら甘やかされて育ったからね〜とかって受け流せるんですけど、今はなかなか、、、( ̄▽ ̄;)

    • 7月16日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も言われましたよ💧
気の持ちよう
また寝てる
うつ病?
寝てるからしんどい
とか💧実家は確かに楽な面はありますが精神的には帰った方がいいと思います

  • わさび

    わさび

    気の持ちようよく言われます(´Д` )
    楽な面と辛い面半々なら
    帰った方がいいですよね( ̄▽ ̄;)

    • 7月16日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    気の持ちようで治るなら治したいですよね💧
    そうですね、帰って寝てる方がいいと思います

    • 7月16日
わっかー

私は主人に自分のご飯は買ったりしてやり過ごしてましたよ✨自分のはどうせ食べられないからゼリーなど買ってきてもらってました。

ご自宅に戻られた方が精神衛生上良いのでは…?💦

  • わっかー

    わっかー

    自分のご飯は買ってもらったりしてやり過ごしてもらってたです💦

    • 7月16日
  • わさび

    わさび

    正直旦那も甘えん坊すぎて手がかかってるんですよね(´Д` )それと匂いつわり、吐きつわりが重なって実家に帰省したんですけど、、、迷います😭

    • 7月16日
deleted user

ダラダラしたい訳じゃなく、辛いですよね。そんな中、わさびさん、偉いです。

私は実家が飛行機で帰る距離だったので帰れなかったのですが、悪阻の時は料理どころか掃除、洗濯、食器洗い何も出来なかったです💦
何もしないと洗濯物が溜まって行くのでやむを得ずやってましたが、洗濯機を掛けても洗濯物を干す事が出来ず、ほぼ主人に丸投げでした…。

  • わさび

    わさび

    洗濯する際の洗剤と柔軟剤の匂いも今は辛いんですけど、さすがにそこまでしないと何言われるか、、、(´Д` )💦旦那さんが協力的なのは羨ましいです(´・ω・`)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家でそれだと気が休まらないですね…

    • 7月16日