※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこりん
子育て・グッズ

暑い日の過ごし方に悩んでいます。10ヶ月の息子がおり、夕方には旦那が帰宅するため、どう過ごすか考えています。暑さや熱中症が心配で外出も難しい状況です。

10ヶ月の息子がいます。
こんな暑い日倉敷の方
何されてますか😵?
家が実家ならプール遊びとか
させてあげれるのになあ。。とおもいながら💦
夕方には旦那が仕事からかえってくるので
ごはんもしなくては。。と思いながら
それまでどう過ごすか悩んでます💦
祝日などはどこにいってもこんでるし
暑さがすごくて外とかは熱中症もこわいし😵💦

コメント

きむひめ

倉敷ではないのですが、広島です。
今年の暑さ尋常ではないですよね。。
うちも、家はベランダ狭くてアパートなので
プール遊びさせてあげられないなーと思ってます。。
昼前にアンパンマンの三輪車で家の周りを行ったり来たりでお散歩してきました。
子供よりも大汗で歩くだけで精一杯です。
長くても30分くらい。。
買い物行く時は外に出るのその時だけであとは家です。。

お風呂で少しの量でパチャパチャさせてもいいかなーと思ってきました( ˟_˟ )

  • みこりん

    みこりん

    そうですよね。
    もう汗だくにもなるし
    以前汗疹とかなりかけて
    かわいそうだしなあと
    クーラーつけて快適にすごさせてますが家にいると機嫌悪くもなるので💦
    やはりもうお風呂でぴちゃぴちゃもありですよね(笑)
    ベビーバスおいておけばよかった😵(笑)
    うちも朝は買い物につれていきました(笑)
    が、家にずっといるとお昼寝中ばかりして、夜おそくまでおきてるのでよくないなあと💦

    広島の方でしたか、
    豪雨とか大丈夫でしたか?😵

    • 7月16日
  • きむひめ

    きむひめ

    私も肌が弱くすぐ汗疹できます。。
    子供も膝の裏とか少しできてます…
    家の中はずっとクーラーつけてます。
    この前友達のお家でプールさせてもらったときに友達の子供より楽しそうにしててずっとやってたので、家でも遊ばせてあげようかなーと。。
    汗も流れますしね!

    買い物だけでも一苦労ですよね。。

    わかりますー。家にいると体力余って
    昼寝の時間が夕方になって、まさに昨日なかなか寝ませんでした(笑)

    住んでるとこはなんとか大丈夫でしたが、
    ひどいとこはまだ断水続いてたりするようです( ´•ω•` )

    • 7月16日
  • きむひめ

    きむひめ

    ほんとそれです。1人で歩いてくれるからいいけど、歩けない子は抱っこ紐とかですもんね。。
    恐ろしいです。
    洗濯物いれるだけで大汗かきますよね!

    泣かないでご機嫌なら私は携帯みとくかな(笑)
    それかテレビか(笑)

    避難所ではクーラーついてないとこほとんどだし、地獄だと思います。。
    熱中症とかも心配になるし。。
    私もそれです。同じ妊婦として、小さな子供を持つ親としてなにか助けたいとは思いますが😂😂
    道路が使えるようにはなったのはいいけど、まだ渋滞がすごいとこがあるみたいで。。

    • 7月16日
みこりん

もう夏は仕方ないですよね💦
洗濯物とりこむのもいやになります(笑)

まあでもかといって
起きてても泣くわけじゃないから
いっかっていう気持ちに
なりつつもありますが
こんなに小さい子供が
起きてる時間じゃないよね、、??ってなって😂

本当に大変ですよね。。
うちも被害のない地域でしたが
この暑さでの赤ちゃんをつれての避難所生活もゾッとするし、
何か出来ることがあればお手伝いしたい気持ちありますが😭