※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が手がかかり、家事が進まず困っています。外でも我がままで大声を出すことがあり、疲れて子供と遊ぶ気になれません。これは一般的なことでしょうか?

2歳の息子なんですが、頻繁に「冷蔵庫開けて」と言ったりして色々食べたがったり、1人遊びはあまりせず、イタズラしたり邪魔されて家事も進みません。これって一般的ですか?それともうちの子が手がかかるだけですか?
最近色々わかってきて外でも「あっちいく」「まだ遊ぶ」「おもちゃ買う」と言っていう事を聞かず大声で泣くので困ります😓
対応だけで疲れて子供と遊ぶ気になれません💦

コメント

ママちゃん

後4日で2歳の息子ですが、同じ感じです💦

パントリーを触って
バナナ食べる!
バナナないよ〜
バナナ食べるよお!😠
ないもんねぇ
食べるよお!😠
と何回も繰り返します💦

言葉も覚えて物事もわかってきて大変ですよね、公園も外も帰らないように次々とあれやるこれやる、と言ってくるし、私も一緒にお出かけあんまりしたくないと思っちゃいます🥹

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じなんですね😖
    おでかけしたくなくなりますよね😭
    同じ方がいてホッとしました😮‍💨

• 5月10日
初めてのママリ🔰

うちも2歳3ヶ月の子いますが、同じ感じです〜😅
今朝も冷蔵庫の前で
「ヤクルト飲むの!」
「保育園から帰ってきてからね」
「嫌だ〜ヤクルト飲むのー!冷蔵庫あけてええぇ😭」
と攻防を繰り広げてました、、

保育園から帰ってきても中々家に入ってくれず、、
最近、泣けばなんとかなるみたいな感じでよく泣くようになってしまいました😂