※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
その他の疑問

皆さんベランダの鳩対策ってどうされてますか?UR団地の10階に住んでいる…

皆さんベランダの鳩対策ってどうされてますか???

UR団地の10階に住んでいるのですがココ最近やたら鳩が寄り付くなぁと思っていたらエアコンの室外機の前の排水溝の所に巣を作られてまして、旦那が気づき巣を壊し鳩対策として百均で目が光る猫 剣山みたいなやつ 鳩が嫌がる匂いので対策していたんですが今朝になり卵産み付けられてたそうです

鳩には悪いけど卵も処理したんですがまた寄ってきます。

音で脅かしたりするのは近所迷惑だし鳩よけネットしてみようと旦那が今買いに行ってくれてますがコレで鳩が寄り付かなくなるのか心配です💦💦

UR団地の契約書を見ても動物飼育禁止しか書いてなく鳩の駆除についてはなにも書かれてません。
それに休日とかだとベランダに鳩が寄り付かないか見張れますがそんなことばかりしたくないし、平日だと昼間は誰もいないので見張れるわけもなく💦💦

今日もたまの休みなのでお出かけ予定でしたが鳩対策するのに旦那が出ていってしまい休日潰れそうです。

鳩が巣作りしてるのに気づかなかった私が悪いですが、3年近く住んでてこんなこと初めてです💦💦

コメント

deleted user

聞いた話ですが、100均とかであるようなヘビのおもちゃを置いたら寄り付かなくなったと!
効果はどうか分かりませんが(><)

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    昨日百均行ったんですが蛇が無くて😖また今日見に行ってきます😊厄介すぎますね💦鳩

    • 7月16日
イナミン

ベランダに家庭ゴミとか置いてないですか?

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    家庭ごみは春先までベランダに出してましたが、暖かくなってからは玄関先に置くようにしてます💦

    • 7月16日