※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
家族・旦那

旦那...!腹立つ!子供が体調不良が続いていて実家に4日ほど泊まって手伝…

旦那...!腹立つ!
子供が体調不良が続いていて実家に4日ほど泊まって手伝ってもらっていました。朝帰ってきたら旦那おらず。昨日飲み会で昼帰り。帰ってくるなりグズる子供達をなだめる私にメシは?と聞いてくる。

夕飯中に子供がグズったので私だけ中断して寝かしつけ、30分後に戻ったら食べかけの食事がみんな捨てられていました。
気を利かせたつもりか洗いつけをしてくれていましたが、家が汚ねぇな!よくこんな汚ねぇとこで平気で暮らせるな!と愚痴を言う。よく私のいない間に1人汚ねぇとこで過ごせたな。

22時過ぎに突然、友達迎えに来たわ。と当然のように出て行く。出先から明日アウトレット行くぞ。とラインが来る。いや、子供40度の熱出してますけど...。
熱があるんだよ!死ぬよ。と言うと、汗かかせた方が早く治るよ。と訳の分からん持論。
自分が行きたいからって40度の子供を連れ出そうとするなんて頭おかしいですよね?

コメント

3KidsAhAha

子どもの事なんてなんもわかっていないなと思いました。
気の毒でたまりません。

父の自覚が出るまでまだまだ時間かかりそうですね。

• こつぶみかん

こつぶみかん

自覚が無い!とは何度も言ってるんですが、旦那はなんだか父親らしくない事を美徳としているというか...
    友達や会社の人に、父親らしくない事を自慢しているみたいなんです。
    例えば未成年が、俺タバコも酒もやってるぜーみたいな...

• 7月16日
ゆう

えっ?大丈夫ですか…?
もう一度ご実家に戻られた方が…。

• こつぶみかん

こつぶみかん

今朝もお前らうるせーから実家に帰れよー!なんて言われました。

• 7月16日
ボーちゃん

こーいう事言ってる姿を隠し撮りして、モザイクかけてテレビで流してみたら、だいたいこの親酷いなぁってやってる本人が言ったりするんですよね、、。

これお前やぞ!!って言ってやりたいですよね!!

あとは、愚痴を言いながらでも、こちらの要望を聞いてもらえるようにした方が今後やらなきゃなんだなってちゃんと自覚してもらえるように、こちらも使えるように旦那を動かせといた方がいいかもしれないですね!!

• こつぶみかん

こつぶみかん

そうですね...他人の事はよく責めるので(^^;;
    実は今年秋か来年年明けに転勤が決まりそうで単身赴任になりそうです。
    離れてしまったら完全に私任せになりそうですね。

• 7月16日
パパラブ

うちと似てます。
パパになるというアプリを、ダウンロードしてもらったからか?現在パパになって8年目、3人目の妊娠でやっと愚痴を言われなくなりました。
長い道のりですが、パパになるアプリみたいなもので、つっつんさんの旦那さんに理解してもらえるアプリがあったらいいですね。
私が説明しても甘えに聞こえて?子どもは閉じ込めて泣かせても、嫁の役割をやれって言われたりするウチの旦那さんと似てます。

• こつぶみかん

こつぶみかん

子供が大きくなってもなかなか変われるものではないですね..(T ^ T)
    パパになる以前に人としてどうなの?って部分が多過ぎて(^^;;
    働きながら子育てをしていた時も家の汚れは全て私のせいにしてきたし、私が40度の熱を出し横になったり子供の世話をしたりしていたら、おい、布団干せよ。と言ってきた事も。
    自分じゃ37度でも寝込むくせに40度の嫁は寝かさないんですか?って引きました。
    すいません。愚痴になりました(^-^;

• 7月16日
3KidsAhAha

すみません。なんか面倒くさい人ですね。

勘違いな人…といいますか、、