※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

旦那がソファで寝落ちし続けて、布団に行かないことで孤独感や腹立ちを感じています。息子の世話も心配で、対立感情が積み重なり悩んでいます。

ソファで寝落ちする旦那(高確率で)
同じ空間に居て気づいたら寝てて、
ソファじゃ疲れ取れないから布団行きな!って
何回も起こしても、布団に行かない!って
また寝始める。
なんだろ。見るたび寝てるとこばっかり
見えて腹がたつ。
こっちも疲れてるわ。
素直に布団行って寝てくれよってなる。
そこで頑なに行かない意味がわからない。
一緒に居ても寝てるなら意味ないし。
息子がグズったら起きてあやさなきゃいけない
こっちの身にちょっとはなってくれよ。
ダメだ。今まで積み重なった物が自分の中で
崩れそう。
腹立つ感情しか芽生えない。
ずっと1人で悩んで常に孤独感に襲われて
涙が出る。うまくいかない。
自分が壁作ってんのもわかるけど。
すごい孤独。😭

コメント

mom

いちいち起こす必要ないですよー
なんのために起こすんですかー
そんなやつほっといて子どものこと見てればいいですよ。

• my

my

うーん、目の前でいびきかかれて
    寝られるのが腹立ってしまって…
    って言っても1DKの狭いアパートなんで布団に行っても姿が見えるっちゃ見えるんですが、
    目の前で寝られるよりマシかな?って思っていつも声かけてます。
    でも寝起き悪いのでまともにこっちの話を聞かず。

• 7月15日
  • mom

mom

うちも一緒なんですよ。里帰りなし1人で子育てしてて何もしないんですけど。
    ソファーに沈んでるところ見るとあーってなりますけど。それでも放置しといていいと思います。

• 7月15日
  • my

my

わかりました。

• 7月15日
nyako

メッチャ分かります😢
ウチも全く一緒です…
ソファでガチ寝して、子供が泣いても起きないならココで寝る意味って何⁉️って感じですよね。。。
もう顔を見るのもウンザリです💔

• my

my

わかってもらえて嬉しくて涙が😭
    1回寝るとなかなか起きず…
    声かけたりトントンしても起きるのは一瞬で。
    それも腹立つし、息子がグズって泣いても起きませんし、
    なんだろ。孤独なんですよね。
    腹たち過ぎて悲しくなってきます。

• 7月15日
  • nyako

nyako

子供の月齢が同じなので余計に夫に対してのイライラ感が分かり過ぎて…私も今授乳中ですけど泣けてきます😢
    母親って孤独ですよね。。。
    2人の子供なのに、父親であるはずの人間はゴミ同然。むしろ居ない方がストレス減るんぢゃね?って思ってしまったりします💔
    こっちは24hずーーーっと子供の事考えて、まともに人と会話も出来ず。
    仕事で疲れてるのは分かるけど、外に出て人と接して会話出来て…それが羨ましく思えるほどになっているなんて伝えたところで想像すら出来ないでしょうし。
    最近、話し合いしてる最中に寝落ちされそうになった時はキレて足おもいっきり蹴りましたw

• 7月15日
  • my

my

私も息子が9時半くらいに今日はスムーズに寝てくれて今に至るんですが、
    旦那が寝てる時必ず、すげぇ孤独感に襲われて悲しくなったり、息子と2人になったほうが幸せになれるとか考えたり…!
    一緒に居ても特に話すこともないですし、どっかに出かけるわけでもないし。一緒に居たら喧嘩ばっかりで疲れました。😭
    現場仕事で最近忙しいみたいで、
    私も4時半に起きてお弁当作ってって毎日で寝不足続きで…😭
    昼間もゆっくり寝れる訳でもなく、
    頑張って息子育てて、夜ご飯作ってって…。休む暇ないし。なのに、ゆっくり寝てるところを見ると、腹立ってばっかりで😭
    ごめんなさい。長くなってしまいました😭

• 7月15日
  • nyako

nyako

凄い凄い分かります😢‼️
    ウチの夫も自営ですが現場に出る仕事なので、朝は05:30に出て行って帰宅は22:00とか23:00で…完全ワンオペ育児なので、正直育児疲れもしてる中、オッサンの世話までしたくない💔ってのが本音です。
    お弁当を作ってあげてるのは尊敬します😢✨私最近作らないってゆーか身体限界で作れないからパンでも買ってくれってお金渡してますorz
    …子供が産まれる前のが沢山家の事を率先して手伝ってくれていたのに、今となっては手伝うどころか余計な仕事増やしてくれやがって…って感じです💨
    父親なんてそんなもんだ💡と割り切るにはまだまだメンタルも経験も足りなくて心が粉々に砕け散ってます💔

• 7月15日
  • my

my

わかります😭
    私の旦那も最近帰宅はnyakoさんの旦那さん程ではないですが今までより遅く、自分の中でいっぱいいっぱいの状況です、
    世の中にはもっと辛くてでも頑張ってる方は沢山居るのはわかってるし自分が甘いってのもわかってるけど、これでも自分自身頑張ってるし。なのに😭疲れた…。旦那との夫婦関係に疲れました。
    触られるのも嫌だし。
    今日も些細なことで喧嘩したし。
    でも、喧嘩中?なのに早速寝てるし。
    え?ウチ1人で悩んでたの?て思ったら無駄な涙を流してしまいました。笑
    しかも買い物に行く!って言う直前に。予定が狂いました。
    1人の方が本当に楽です。

• 7月15日
  • nyako

nyako

私もソレ(自分より過酷な状況で頑張ってる人がいる)はよく思います。
    でも、自分のキャパは自分が一番分かっているから、もっと頑張らないといけない。まだ甘ったれてる。なんて思う必要は無いと先輩ママから教えてもらいました😢
    人は人。自分は自分。
    だから必要以上に育児一生懸命頑張ってる自分を責める事はしなくて良いんです😊
    …ただ…夫に対しては話が別ですよね💔
    まさに昨日、私のトコも喧嘩中に不貞腐れてソッポ向いた途端にイビキかきはじめて殺意湧きました。。。
    ガチで離婚したいと思った瞬間です。

• 7月15日
  • my

my

昔から頑張り過ぎて自分のキャパを超えて最後はできなくて泣く。これが私です😭
    キャパオーバーしても、頑張り続けないといけない今の状況に本当に疲れてしまいました。涙が出ます…
    いろんな喧嘩をして、自分の本心が言えず我慢の毎日です。

本当殺意湧きますよね笑
    もともと日曜だけ休みの旦那が今日は珍しく仕事ってなっていつも通り弁当作って起こして見送りました。
    でも、雨がひどくて帰ってきました。
    で、明日も仕事が休みになったみたいです。本当に憂鬱です。
    稼ぎも少ないくせに、笑

• 7月15日
  • nyako

nyako

ヤバい…性格まで一緒www
    私も自分の限界超えてもやり続けて、頭と身体が動かなくなって倒れるタイプですw
    …育児って本当に休み無いですもんね😢
    好きなタイミングで自由に寝て外出出来る夫に嫉妬するのを分かってもらいたくて伝えた事ありますけど、上の空で全然響いてなかったみたいで…。
    私の言葉は届かないんだなぁと痛感させられて、何で私だけこんな辛いめにあってるんだろう?何で生きてるんだろう?ってなった時もありました😢

ウチも自営のクセに稼ぎミジンコ並みに少なくて、月に3日程度しか休み無くて。
    休みの日くらい育児に参加してくれと言っても"休みの日くらい少し寝かせて"と言われ。…私に休みは無いのだが?お前は馬鹿か?とニコニコしながら言ったら超デカい溜め息つかれて娘抱き上げたので"触らないで下さい"と奪い返したり…。
    夫婦仲はもう完全に冷めてます💔

• 7月15日
  • my

my

一緒ですか?😭
    自分でやるって決めた事は意地でもやらなきゃ気がすまなくて、家事もやらなきゃ気がすまなくて息子が昼間寝てる隙にやったりで、本当に休む暇ないです。栄養ドリンク飲んで乗り切る毎日です。
    でも夕方には栄養ドリンクの効果が切れてきて寝不足が邪魔をして余裕がなくなります。。夜ごはんも最近ゆっくり食べれず、でも旦那はゆっくり食べてます…腹たちます笑
    私が逆の立場なら、少しくらい急いで食べてグズグズしてる息子のお世話かわるよ!って言うな。とか無駄に考えちゃうし。
    ダメですね。諦めなきゃ。

• 7月15日
  • nyako

nyako

夫がゆっくり夕飯するのも一緒です💔💦
    ケータイいぢったりTV見ながらだったり…
    さっさと食べて抱っこだけでも良いから代わってくれよ‼️って思うし伝えるんですけど…言った日だけですよね💨

私は家事が苦手なので超手抜きなので、完璧に頑張ろうとするmyさん凄いと思います😢✨…てか頑張り過ぎです😢💦
    栄養ドリンクにまで手ぇ出して…。

私、8月末に実家へ一時避難する予定なんですけど、myさんは御実家に行って息抜きとか出来る環境ではありませんか😢⁉️
    1日でも半日でも、自分が心許せる人に子供を抱いてもらって睡眠取る事をした方が、自分の為ではなく大切な子供の為になると思います😢
    ママが全てに於いて余裕が無かったら、子供に本当の笑顔を向けてあげられないですから😢

• 7月15日
  • my

my

実家が家から車で15分くらいの場所にあって週1くらいで遊びに行ってます!でも母が仕事忙しかったりで最近あまり会えてなくて。
    でも実家に遊びに行けるってわかったら嬉しくてなんでも頑張れます!
    母に会って愚痴って。
    今まで何度も愚痴って泣いてきました笑
    母も旦那がとんでもないやつだってわかってくれてて話したらスッキリします。
    私も実家に避難したいけど、
    旦那が許してくれないです。
    寂しがりやなのか知らないけど。
    喧嘩しても出て行くって事は許されないし、出て行くなら離婚っていう選択肢しか旦那にはありません。
    本当に本当に本当にもう無理で限界がきたら息子と実家に避難しようと思ってます!!

旦那にも褒められないし自分で
    今日も頑張った。明日も頑張ろう!と思う日々の中で、褒めていただいて嬉しくてホッとして涙が出ます😭
    ありがとうございます😭

• 7月15日
  • nyako

nyako

もし旦那様が仕事に行ってる間、行ける時あったら週1とは言わず、頻繁に遊び行って良いと思います😊✨
    息子サンも気分転換に外出出来て嬉しいと思いますし🍀
    私の実家は飛行機の距離(札幌)なので、年に1〜2回しか会えないんです😢
    なので、実の両親に会ってスッキリするのなら旦那様の機嫌を考えるより自分と子供の事を優先しましょう💖

私の夫もなのですが、若干モラハラ気質な旦那様かと、、、
    なので、見つからないように日記トカ付けておくと、もし最悪何かあった時(離婚とか)に有利になるそうです💡
    もしもの為に対策を取っておくのは損ぢゃないので💡

ママになってまだ4ヶ月と少しですもん😢
    毎日頑張って頑張って頑張りまくってる。
    大丈夫ですよ☺️🍀
    myさんは1人ぢゃないです💖
    頑張ってるからしんどいし辛いし涙も出るんです。
    ママリで沢山吐き出して沢山褒めてもらいましょ☺️✨

• 7月16日
  • my

my

そうなんです。若干モラハラ気味な旦那なんです😭
    日記書いとこうかな!
    いっぱい励ましてくれてありがとうございます😊
    気持ちが楽になりました!
    今日からまた頑張ります。

• 7月16日
  • my

my

ご実家札幌なんですね😭
    遠い場所で頑張ってるの尊敬します!
    私は生まれも育ちも今も旭川なので
    すぐ実家に遊びに行けます!
    息抜きしつつ自分らしく頑張ります!

• 7月16日
  • nyako

nyako

おはようございます☀

やっぱりそうですか😣💦
    モラハラしてる本人は全くその気が無いってトコが厄介なので、話し合いも上手く出来ない事ばかり続くようであれば夫婦関係破綻の原因の1つとしてあがるはずなので、細かい小さな事でも書き留めていくのをオススメします😢💦←私もやってますw

そーなんです💔メッチャ実家遠くてorz
    すぐに息抜き出来るのなら甘えに行くべきですよ☺️💖
    自分を大切にしてあげる事も母親として大切な仕事だと先輩ママから言われました💡
    誰かを頼る事は甘える事、怠ける事とは違うんだ!って🍀
    もう沢山頑張ってるんだから、自分の出来る範囲で努力して、キャパ超えてしまいそうな時はお母様に甘えましょ✨

まだまだ私達新米過ぎるくらい新米ママなのですし、頑張り過ぎて倒れない様にしないと子供が可哀想ですからね😁
    お互い育児楽しめるくらいになりましょうね💖

沢山お話しさせてもらえて嬉しかったです☺️🍀有り難うございました💖

• 7月16日
なりゅ

お疲れ様です!
うちの旦那もですよ〜!
もう諦めてます!もはや笑えますw

辛いですよね…ほんとイライラしますよね!あたしも悩んでました!
こんなしょうもないことにイライラしちゃう自分も嫌でした。

最近またソファで寝て風邪ひいたので懲りて最近は布団で寝だしました!

• my

my

私の旦那もお腹が弱くて毎日毎日腹痛い〜て言ってる割には、腹出してねてたりソファでねてたり。
    体痛くするよと声かけても意味なし。
    普段現場仕事で体使うので、布団でゆっくり寝たほうが疲れ取れるよと声かけても意味なし。
    別に話すことはないですが、
    ふと旦那を見た時必ず寝てるので
    いいよね!なんも気にせず好きな時に寝れて!!って思って腹立つ感情しか芽生えなくて😭
    もう嫌だ😭

• 7月15日
  • なりゅ

なりゅ

思います!いいですよねw気楽でw
    子どもが寝てる間に自分もうまく寝るしかないですよね(T_T)
    息抜きも大切なんで、なんか息抜きがみつかると楽になると思いますけど…

友達に相談したら、良い妻ぶって布団かけてあげたら?って言われましたよ!まあ、疲れてるのも分かるしたまには掛けてあげてもいいかって気になりましたw

• 7月15日
  • なりゅ

なりゅ

あ、この前まであたしもちょっと辛くて、イライラしちゃうって母に相談したら…十分頑張ってるよって言われて…すごく気持ちが楽になりましたよ!
    myさんも、頑張ってますね!毎日母親は休みなんてないし…えらいです!

• 7月15日
  • my

my

布団掛けたこと何回もありますが、
    逆に迷惑がられた事ありますよ笑笑
    もう気使うのも全部疲れました笑

• 7月15日
ひさぽよ

うちの旦那もそうでした!💦
起こすのも疲れるしほんとイライラしますよね💢
私は起きてる時に「今度からソファで寝ても起こさないからね。それで体調悪いとかしんどくて仕事休むとか認めないから。私は子供で手一杯なんだから貴方の事までは手がまわらないよ。」と冷たく言いました笑
それからはだいぶ改善されましたよ!

• my

my

素直な旦那さんで羨ましいです😭

• 7月15日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

多分私が本気で怒って言ってるのが伝わったんだと思います💦笑

• 7月15日
  • my

my

私は毎回負けてしまいます…!
    寝起き超悪いので。
    キレるポイントが未だに分からず怒らせてます笑

• 7月15日

うちの夫もましにはなってきましたけど、たまに朝まで寝てます💢
めっちゃイライラしますよね!!
気にしないことができないんです!!
うちは息子が話せるようになってから、息子に言わせてます(笑)
効果抜群ですよ😁
もう少し子どもが大きくなったときに恥ずかしいよ!とジャグ打っておきましょ(笑)

退会ユーザー

あつ、ジョクでした(笑)

• 7月15日
  • my

my

ジャグ😆笑
    ジャグラーでも打ってもらいますか!笑
    なんか笑えました!
    救われました!
    気にしないが出来ない自分にも腹が立ちますが居ないものだと思って今は我慢します!ありがとうございます😊

• 7月15日
あやか

私も旦那がよくソファで寝落ちしてます!

何回かは起こしますがイライラしてきたら
もう放置していないものだと思って
電気なども真っ暗でもちろん布団なんか
かけずに子供達と寝室行って寝ます(笑)

そのうち自分で起きて布団に来るので(笑)
それで風邪引いたなんて言ったら
プツンと行きそうですが(笑)
熱が出ても仕事行かせます(笑)

• my

my

私もほっときます!!!
    あーあ。疲れた。

• 7月15日