※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

旦那についてです!実家に遊びに行く時や家族が遊びに来た時、いつも私を…

旦那についてです!

実家に遊びに行く時や家族が遊びに来た時、
いつも私を置いていって旦那は家族といつも一緒にいます(T . T)

昨日お祭りに義姉さんと一緒にお祭り行ったんですが、
もー毎回のように私が透明人間かのような気分で最悪でした😔

義姉さんと旦那が夫婦みたいな雰囲気で不愉快でした。
義姉さんにちょっと嫉妬するくらいです(>_<)

旦那の家族とは仲が良いのですが、旦那がこんな感じなのでなんか実家に遊ぶ気が毎回のようになくなります💦

家族が恋しいのは分かるんですけど配慮が足りない気がする私はおかしいですかね??

家族なのでもー私が我慢するしかないんですけどスッキリする方法があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

おかあさんといっしょ

それだけ旦那さんリラックスしてるんだと思いますよ。
うちもいつも私がいないかのように扱われるので、私は極力行かないようにしてます。だって、いてもいなくても変わらないから😂

  • れな

    れな

    リラックスですか〜!
    うちの旦那おしゃべりなのもあって通じる話し相手が欲しかったんですかね?!笑笑💦

    旦那の家族にはそういう扱いされてないんですけど旦那にだけなので行かないようにしようかと思っています😅

    精神的に疲れますよね💦

    • 7月15日
deleted user

義家族はrhedeも一緒に行こうとか言わないのですか⁈💦
義姉は独身なんでしょうか?
時々すごーく仲良しの兄弟っていますが、普通は家庭を持てば自ずと距離を保ちますよね😢

義姉に嫉妬していることはバレたくありませんが、rhedeさんからご主人を誘ったり一緒に行動することは難しいですか?

  • れな

    れな

    そこはもー子供じゃないからと思っていてるので黙って付いて行ってるか!
    私のペースに合わせてくれるって義理弟さんがいます!笑笑💦

    義姉さんは最近彼氏が出来たばかりです!

    距離保つんですね💦
    実家の話をする時、うちの旦那は私の前では興味ないみたいにしてますが、いざ実家に行くともー凄いです💦笑笑

    家族と一緒にいるので中々言えないです(T . T)
    言ったらその場の雰囲気が悪くなりそうなので💦
    と言ってたも一緒にいない時もどう話を切り出せばいいのかわからないです😔

    • 7月15日
アリエル

うちもそんな感じです!
義姉と仲よすぎます😅
無意識なんだろうし、行事ごとの時は私に気を使っていろいろしないでいいと思っているんだろうけど一人で親戚の中に取り残されると本当孤独感感じます!
子供が生まれたのでまだ孤独感は無くなりそうですが子供まで他の人が抱っこしてたりしていなくなると思うとこなくていんじゃないかと思いそうで今年の初盆が心配です😓
私は帰りに旦那に言って、妹2人いるので愚痴ります😅
共感してくれる人に聞いてもらって愚痴るとスッキリします✨

  • れな

    れな

    仲良すぎるんですね💦
    私はなんか怪しんじゃいます笑笑

    ほんと孤独感ハンパないですよね(>_<)
    私もたまに来なっきゃ良かったって思います😢

    初盆!楽しく過ごせるといいですね♡

    私は相談出来る方がいないのでここで相談できてだいぶスッキリしました^_^

    • 7月15日
  • アリエル

    アリエル

    うちは姉2人の旦那なので特に可愛がられてる感じで😅
    お互い頑張りましょう‼️

    • 7月15日
  • れな

    れな

    そうなんですね😅
    頑張りましょう💪🏻
    ありがとうございます♡

    • 7月15日
ここあ

私は家族とというか旦那がマザコンですね😂
お盆とかで旦那両親、旦那のお兄さん一家、私達夫婦で出かけたときですが、お兄さん一家、お父さん、旦那とお母さん、私、というなぜか私がぽつんです😢まだ結婚したばかりのときにあれは辛かったです。

  • れな

    れな

    うわー!
    それは大変ですね💦
    うちの旦那もマザコンに近いんですけど微妙な所なんですよ😅

    それは、凄い気まずいし精神的に大変でしたね💦
    でも、これからも付き合っていかないといけないですもんね💦

    • 7月15日
  • ここあ

    ここあ

    そうなんですよね😂
    あくまでも義実家の方々は他人ですからね😅

    • 7月15日
  • れな

    れな

    そうなんですよね😅
    でも、他人とはいえ離婚するまでは一応家族なので😅
    頑張りましょう♡
    ありがとうございます♡

    • 7月15日
ムラサキ

私もそんな感じの時ありますよ。
本当にそれだけリラックスしてるんだろうなぁって感じですけど、虚しいですよね。

お宮参りの日に、何故か呼んでもない義妹が来たのですが、旦那が子供を抱っこして、義妹とスタスタと神社へ。
私は子供の荷物等をたくさん持って、後から一人で歩いて行きました。

私は荷物持ちか何かかな?って感じで、めちゃくちゃ虚しかったです。

  • れな

    れな

    やっぱりリラックスしてるんですかね?!
    てことは、妻の私達とはリラックス出来てないって事になりますかね?!💦

    え?
    でも、どこからお宮参りに行くって情報を貰ったんですか?
    旦那さんですか?
    とても悲しい出来事ですね😭
    とても虚しいし悔しいですよね!!
    お手伝いさんじゃないのに。。。

    • 7月15日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    リラックスしてないのではなく、私に変に気を遣わなくなったという意味です。

    お宮参りには双方の両親も来たので、おそらく義両親から聞いたのだと思います。
    お宮参りってゆう大切な思い出なのに、少し嫌な思い出です。

    • 7月15日
  • れな

    れな

    あっ!そういう事ですね!
    理解力なくて申し訳ないです💦
    確かに、気を遣わなくなりましたね💦

    そうだったんですね😢
    複雑ですね💦
    せっかくの記念日なのに嫌な思いしたくないですよね😭

    • 7月15日
りんご

私が義妹と仲が良くて主人が置いてけぼりです🤣

  • れな

    れな

    そうなんですね!笑笑
    私は義姉さんとも仲は良くて2人で話せるのは旦那がいない時くらいです笑笑
    旦那がおしゃべりなのでどんどん先に言っちゃって割り込むすきがないんですよね😂💦

    • 7月15日