※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CREA
ココロ・悩み

妊活中にクラミジア感染が発覚。性行為以外の感染経路や潜伏期間に不安。旦那の浮気疑惑も。検査結果の信憑性について相談。

こんばんわ、

内容的に身近な人には
相談しにくかったりもあって、
ここで皆様のご意見を聞かせてください。

二人目の妊活を始めるに当たって、
年齢のこともあるので、一人目を産んだ
産院へ行きました。

この産院へ行った日の前日が
排卵日か排卵1日前と予想していたので、
ちょうど自己タイミングをとりました。

始めの数ヵ月は自己タイミングで
頑張ってみようかと思ってましたが、
産院での血液検査の結果、AMHが
実年齢の基準値より低下している
とのことで、治療を始めた方がいいと
言われ、その予定です。
(不妊治療である程度、有名な病院です)

その日(6月下旬)の血液検査で
クラミジアの検査もされてたみたいです。
次の生理が来たら、五日目までに
来院してくださいとのことだったので、
先日、その期間内に行きました。

その時に、先日の検査の結果と言われ、
クラミジアの検査結果表を渡され、
結果、陽性でした。それも、踏まえ、
次回、卵管造影をしましょうと言われ、
卵管造影の予約を取り、帰宅しました。

..帰宅後、不思議に思い、ネットで検索
したところ、クラミジアは、

●性行為でしか感染しない!
●性行為以外でも感染の可能性あり!
●潜伏期間が1週間~3週間
●血液検査では、現在は陰性でも
過去にクラミジアにかかっていただけでも
陽性とでる

などなど。

感染経路はサイトによって、
マチマチでしたが。。

ここから、質問です。

まず一人目を出産後、初めての性行為でした。
その次の日の病院での血液検査の結果です。

・クラミジアの感染経路は...性行為のみ?
・潜伏期間が最低でも1週間あるということは、
前日の性行為は検査結果に反映されるのか?

頭の中で困惑しております。

●出産後、初めての性行為で、旦那以外と
などは、神に誓って、ありません。

●24時間、監視しているわけではないので、
100%とは言い切れませんが、
旦那が浮気・風俗等、ほぼ限りなく
ないに等しいです、
と、言うのは、うちの旦那は
自営の職人で、サラリーマンさんの様に、
時間に拘束がありません、
仕事じゃないときは(家が大好きで)、
こちらが、どっか行けば❕と思うくらい、
家にいます。
たまに、ホームセンターや、パチンコへ
行きますが、綺麗とは言えない作業着で
出掛けます。よっぽどの外出でない限り、
基本、どこへ行くのも作業着です。

子供のお風呂が楽しみで仕方ないので、
夕方には、必ず帰宅します。

夜な夜な出掛けるなんてことも、
一切ありません。

全くと言っていいほど裏表のない人で、
開けっ広げと言うか、コソコソ何かを
すると言うことは、ない人です。

何よりも、仕事以外、一緒に
いるようなものなのと、上記のような
性格もあり、こんなけ一緒にいたら、
逆に何かおかしい!と思うようなことが
あれば、私が気付くはずだと思います。

今のところ、ん?と思うようなことは、
一切ありません。

●もちろん、100%とは言い切れませんが、
旦那を信じたい‼️だけの気持ちでなく、
冷静に、まさかの浮気か?くらいの気持ちで
パニックになることもなく、とても
沈着冷静に判断しているつもりです。

※今のところ、クラミジア陽性だった
ことも伝えていません。

めっちゃ、長文になってしまいました、
申し訳ありませんm(. .)m

最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨

コメント

ゆたぽん

不安にさせるつもりも毛頭ないですが作業着の方で風俗行かれる方も、多いですよ😢むしろ奥様に不安にさせないため、わざと作業着を着る方もいます。
ホテルだったらデリヘル。あとは出合い系で車内でちゃちゃっとフェラ、Hなど。時間は20~30分あればできます。うちの旦那は常習犯でした。
でも病気となると旦那さんも治してもらわないと意味がないので、どちらにしても白黒つけないとですね…。
一緒に病院行くしかないかもですよね💦

  • CREA

    CREA


    回答ありがとうございます、

    常習犯さんだったんですね、
    もう今は落ち着かれているのでしょうか。
    返答くださった内容、
    重々、理解できるのですが、
    うちの旦那さん、性行為自体が
    好きでないみたいで。。
    風俗に金使うなら、パチンコで
    負けてる方が断然マシやわ、
    と言う性格です。

    回答頂いたことも、頭にいれておきます👀

    ありがとうございました✨

    • 7月14日
せーちゃん👑🐃

こんばんは

CREAさんがそこまで
信用されてるのであれば
大丈夫なんじゃないかな?と
思いますよ!
ただ、治療となると
旦那さんも検査してもらわないと
また感染しちゃうかもですし
正直に話されてみては?

クラミジアが陽性だったけど
CREAさんは旦那さんとだけだし
あなたのことも信用している
でも、仮に温泉などからの
感染であなたにもうつってしまってるかもしれないし
検査してみてくれる?と
聞いてみてはいかがでしょうか?

  • CREA

    CREA


    回答ありがとうございます、

    次回の卵管造影の際に、
    ある程度、踏まえて、先生に
    聞いてみて、その結果次第で
    言葉を選びながら、正直に
    話してみようと思ってます、

    せーちゃんさんの、
    言い方アドバイスになるほど‼️と
    思いました👀...が、よく考えたら
    うちの旦那、大衆浴場、スーパー銭湯など嫌いで行かない人でした(笑)

    • 7月14日
  • CREA

    CREA


    あっ❕
    あたしが温泉などで感染してての
    結果かも知れないけど、
    すでにあなたにも感染してる可能性があるから...と言えばいいのかな...

    • 7月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうです!
    CREAさんが 温泉、銭湯などで
    感染してしまって
    旦那さんにうつっちゃったかも、、
    しれないと
    いう話でもっていかれては
    どうですかね??

    いきなり、クラミジア陽性で
    検査受けてって言われたら
    疑われてるのかな?って
    思っちゃうかもですが
    前置きがあると
    すんなり聞いてもらいやすいと
    思いますよ😉

    • 7月14日
  • CREA

    CREA


    そうですね✨
    前置き肝心ですよね、

    いつも、何かをお願いするとき、
    気分を害さないよう、その前置きを
    考えます、
    しなくていい言い合いをする必要が
    ないですもんね、

    ありがとうございます👀

    参考にさせていただきます🔎

    • 7月15日
きーちゃんママ

温泉とか行きます??たまにそーゆー場所で感染してしまうこともあるみたいですよ?

  • CREA

    CREA


    回答ありがとうございます、

    そうらしいですね🔎
    元々、温泉好きでよく行ってました。
    ひとり目の妊娠を境に行かなくなり、
    安定期に一度だけ、行きました。

    その後、無事に一人目を出産し、
    生後七ヶ月のときに、娘を連れて
    実母と温泉へ行きました。

    可能性としては、少なからずですが、
    あり得なくはないのでしょうかね❔

    • 7月14日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    可能性あると思いますよ( ´•д•` )💦旦那さんももしかしたら感染してしまってるかもですし、痛みとか出る前に検査してもらった方がいいですよ💦

    • 7月15日
ゆりあ

病院で、私妊娠しづらい身体だって言われたんだけど、あなたの体質によっても治療法が違うみたい。
1回あなたも検査受けてみてくれないかな?と旦那さんをたてるような形でお願いしてみてはいかがでしょう?
先生にも、旦那には詳しく検査の説明はしないようにお願いしてみたりして😊
大体旦那をたてる形でお願いすれば、ほぼ断られることはないです💪

  • CREA

    CREA


    回答ありがとうございます、

    そうですよね、
    お願いするときの話し方、伝え方で
    全然ちがいますもんね、
    いつも、難なく、言葉選んで話してたのですが、今回は、内容的に
    どうしたものかと思っておりました。

    病院側が聞いてくださるのであれば、
    なんとかなりそうですよね。

    次回行った時に、それとなく聞いてみます👂

    • 7月15日
あこ

クラミジアが陽性だった時点で病院で旦那様も検査、治療が必要ですと言われませんでしたか??
私も妊活にあたって、クラミジアで陽性がでたのですが、旦那様も一緒に治療して、ふたりとも陰性が確認出来てからでないとうつしあいになる場合があるから妊活できないと言われました!( .. )
ちなみに私は病院でクラミジアは性行為(もしくは性行為に近い行為)からじゃないとうつらないといわれました。
サイトによって書いてること違うくてよくわからないですよね(ᯅ̈ )

  • あこ

    あこ

    クラミジア検査、男性は確か尿検査なので、私も色々病院で調べてもらったんだけど、妊活にするにあたって旦那様も調べてた方が良いと言われたからとってくれない〜?みたいな感じで検査することできないですかね?(^^)

    • 7月15日
  • CREA

    CREA


    回答ありがとうございます、

    クラミジア陽性だと伝えられたとき、
    先生「クラミジアがね、陽性反応が
    出ちゃってるんで、それも含め、卵管造影でね、見ていきましょうね」

    ってな感じで、終わりました。

    どうも、今回ネットで色々調べていて
    解ったのですが、クラミジア検査には
    血液検査と膣から粘液を直接とっての検査と二種類あるみたいで、
    私のした血液検査では、過去にクラミジアに感染していたことがあるだけでも、陽性反応がでるそうです、

    なので、「それも含め、卵管造影しましょうね」だったのかな❔と思ったりもしています、

    旦那さん、治療、検査などは、
    前回は何も言われなかったです

    ネットに書かれてるのが
    全てではないと解っていますが、
    ほんと、書いてることもマチマチで、訳わからないですよね。。

    あ、男性は検査、尿検査なんですか❗
    だったら、伝えやすいかもです👀

    教えて頂き、ありがとうございました✨

    • 7月15日
  • あこ

    あこ

    血液検査もあるんですね!
    私は膣からの検査でした( .. )
    薬飲んでないんですか?
    もし陽性ならそのまま卵管造影したら菌を体の中にまくことになるので不妊の原因になるそうですよ!(知ってたらすいません)
    私は陽性だと言われた日に薬を飲んでその後もう一度検査してから卵管造影しました!

    私はクラミジアのことは言わず、主人に検査してもらいましたよ!
    まあうちの場合は主人もクラミジア陽性だったのですが・・・笑

    • 7月15日
  • CREA

    CREA


    そうなんですね!私は血液検査でした。

    まだ薬も処方されませんでした、
    エッ‼️このまま、卵管造影したら、
    そうなんですか‼️
    知りませんでした❗
    する前に先生に聞いてみます、
    教えて頂き、ありがとうございます✨

    わたしも、もし検査するなら、
    クラミジアの検査とは言わずに
    してもらえるようにします、

    旦那様、陽性だったんですね(笑)

    陽性だったのですが...笑

    と、言っておられるのが、
    仲の良いご夫婦なんだろうなと
    伺えます☺️

    当時のこと知らず、無神経なこと言っていたら、すみません🙇

    • 7月15日
  • あこ

    あこ

    今まで違う病院で2回卵管の検査してますが、どちらもクラミジアの陰性を確認してからでないと検査できませんでした!
    聞いてみてください😊

    それが良いですよね、私も私自身主人以外と性行為してないですが、もし主人が陰性だったら私が疑われるーと思って嫌でした(ᯅ̈ )

    陽性でした〜
    うつすなよ!ってお叱りはしておきました😂笑
    おそらくうちは風俗です😂

    • 7月15日
  • CREA

    CREA


    はい、聞いてみます👂
    ありがとうございます、

    風俗ですか、
    うちのは、風俗で金使うなら、パチンコで負けてる方がマシとゆう考えのようです、

    基本的にもう、体力が持たないらしく
    (きっとお酒のせいですが)、
    エッチ自体がしんどいものでしか ないそうで、タイミングで指定したとき以外、性行為はないに等しいのです、
    なので、うちの場合、これから、二人目を望む予定なので、
    クラミジアと言って、相手の気分を害させてしまったら、二人目を望むこと自体に対して、意欲をなくされそうで、月に一度の協力もなくなっては、
    困るので、それを避けたいがために言いたくないのが本音です。。。笑

    陽性だったら、話は別ですが(笑)

    • 7月15日
  • あこ

    あこ

    旦那様健全で良いですね😊!
    うちはおそらく風俗ですが、あまり興味ないので詳しくは知りません。笑

    なるほど。
    妊活は協力しあわないとできないですものね。余計な話してやる気なくされたら嫌ですもんね😅

    お話聞いてたらCREAさんの旦那様は陰性な気がします😊

    • 7月15日
  • CREA

    CREA


    健全なのでしょうかね...笑

    パチンコ行くことで揉めるご夫婦も
    いらっしゃるんでしょうけど、
    わたしは、生活費をもらって、
    生活してるので、そこに支障がない限り、旦那が勝とうが負けようが、
    どうぞご勝手に~☺️です(笑)

    トモダチとお酒飲みに行って、
    出来上がって帰宅されるくらいなら、
    パチンコへ行ってくれてる方が
    よっぽどマシです、

    お酒、飲み過ぎると虎になるので、
    私はそちらの方が大迷惑です(笑)

    そして、飲みに行っても、格好つけて
    みんなの分までお金払う人なので
    パチンコ行っても、飲みに行っても
    ほぼ同じだけ、使わはります、

    なので、シラフで帰宅するパチンコの方がよっぽどいいです(笑)

    旦那を嫌いとか、そんな訳では
    ありませんが、私も特に興味ありません、
    なので、仮に旦那がクラミジア陽性だったとしても、今、現在進行形の
    心が浮わつくような浮気でない限り、
    仮に一度のみの夜があったとしても
    仮に風俗だったとしても、
    現在進行形じゃない限り、
    あ、そうでしたか~!気付きませんでしたわ~‼️で終わらせられます、

    何がどうであれ、100%家庭を壊すようなことをする人ではない、
    そこを信じてるので、進行形でない限り、流します、

    とりあえず、ほんと、
    うつすなよ!ですね笑

    • 7月15日
  • あこ

    あこ

    私も同じ考えです!
    私や息子の生活に支障がない限り、なんでもどうぞご自由にです( •௰• )笑

    飲みすぎて帰ってくるのはこちらに支障が出るのでうちもやめていただきたいです(無駄にいらいらさせられる。笑)。

    私も旦那を嫌いではないですが、わたしの生活に支障がなかったのでほんとに、え?いつですか?気づきませんでした〜そうですか〜うつすなよ!💢って感じでした。笑
    ほんととりあえずうつすなよ!って話です!卵管造影検査痛いのにまたやらなきゃいけないじゃん!っていう怒りでした😂笑

    • 7月15日
CREA

昨日、寝てしまいました(笑)

飲み過ぎて帰ってくるのは、こちらに
迷惑かかるので、ほんと、勘弁してほしいですよね、
勝手に帰って来て、声かけせず、
静かに寝てくれるのなら、いいのですが、うちの場合、ラーメン!とか、
うどん!とか、言い出します、
寝てる子供まで構いに行って、おかしそうです、イライラします(笑)

色々聞いていただき、
何度も返信に付き合っていただき、
ありがとうございました(^人^)