※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の娘が仲良しのお友達とモヤモヤしている。お友達は娘を楽しませてくれるが、わがままで傷つけることも。ママ同士はラインでやり取り。この関係どう思いますか?

小2の娘がいます。

保育園の頃から仲良しのお友達がいるのですが、関係について時々モヤモヤしているようです。

お友達はすごく娘のことが好きなようで、この前も動物園に行くからと娘を誘ってくれたり、遊びに来てと誘ってくれたりします。

遊ぶと娘もすごく楽しかったー!
と喜びます。



そんなお友達なのですが、
この前お土産でノートをもらったのですが、お礼に学校で手紙を渡そうとしたら

「このまえ私お土産あげたんだから手紙じゃなくてもっと良いものちょうだいよ!」

と言われて手紙を拒否られたり、

給食は班ごとにくっついて食べるらしいのですが、その時に「この中で一番食いしん坊な人みんなで一斉に指差して!」
とその子が言い出し、娘を指差したそうです。


仲はいいのですが、自由奔放な子でちょっとわがままで
時々娘の傷つくことを言ってきます。


ママさんとはラインで遊びの約束などのやり取りする程度なのです。


なにもママさんに言うつもりはありませんが、この関係どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子はママさんがいる場では意地悪発言はしないんでしょうか? あるいはあった場合はママさんはその子に注意してくれたりはしますか?

私がはじめてのママリ🔰さんの立場だったら、娘さんの気持ちをしっかり聞いて受け止めると思います。そして、またお誘いがあったとしても本人の気持ちをしっかり確認してもし気が乗らなかったり嫌がってたりしたら、適当に親の理由とかつけて(自分が体調不良とか)何度かお断りしてたらそのうち何となく親も察するかな?とも思うので学校の外だけでも子供に負担がかからないようにそっとフェードアウトの方向に持っていきます。引き続き学校であった嫌なことに関してはしっかり話を聞くようにしていくと思います。