※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供との付き合いで疲れています。子供同士の遊びに付き合わなければならず、家事の時間も減り体も疲れます。仕事がある身として大変です。皆さんはどうしていますか?

みなさん、ご近所付き合いどうされてますか?
近くに子供と歳が近い子がいて遊び相手になってくれる
のはとても嬉しいのですが毎回仕事から帰宅してすぐ、
遊ばなくてはならない為家事の時間も減るし
なにより体がめっちゃ疲れます。

子供はまだ小さいので子供達だけで遊ばせておける感じでは
ないです。 毎回その子もうちの子と遊びたそうに
近くをウロチョロしてます。
うちの子も遊びたいからその子をみつけたら絶対遊びたい!
と言って聞かなくなるし、でも本当ははやく家に入りたい🥲

働いてなかったらいいけど仕事してる身には
体が辛いです😓

みなさんはどうされてますか??

コメント

ぴぴ

1度深く付き合うと止められないので一切しません😂💦
挨拶されればする…くらいで世間話もなしです🙆‍♀️

遊びたい!ってなったり
近いからと頻繁に来られても迷惑なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、それです😭
    私も毎日割と忙しいので挨拶とかたまに話す位の関係でよかったのに😓

    最近はいつもいませんように🙏と
    願いながら帰宅してたりします泣

    • 4月26日
ちぃか

遊んだら結構な時間を毎回遊んでるんですか😂?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間半位は遊んでますね😭
    遊んだら毎回は1時間コースです🥲

    • 4月26日