※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびちゃん
ココロ・悩み

授乳中の不快性射乳反応について、同じ経験をした方いますか?授乳中の気を紛らわす方法を教えてください。

私は授乳中、不快性射乳反応が起きます。1人目の時も現在もです。周りのママ友は無くて羨ましいです。
子育てはとても楽しいけど授乳の時間だけが辛いです。
私と同じように不快性射乳反応が起きる方いらっしゃいますか??、
授乳してる間はどうやって気を紛らわしていますか?、

コメント

ママリ

1人目は完母で10ヶ月くらいからそうなって、2人目は産まれてすぐからでした。
なので、2人目は2ヶ月混合で頑張りましたが授乳が精神的に辛くて、3ヶ月で完ミに切り替えました😭💦

ミルクを飲める子なら、無理して授乳しなくていいかな?と思います💡完ミにするのは難しいのでしょうか…?

1人目が哺乳瓶拒否だったので完母でしたが、はやく卒乳してくれ〜!と毎回思いながらの授乳は色々と辛かったです😓
授乳するたびに、今が1番幸せよね〜とか周りの人に言われて、それも色々としんどかったです。。
しんどい時、無理にやる必要はないと思います🥺
実際、完ミにしてから快適すぎて!(場所も時間も選ばないし誰でも出来るから)、1人目から完ミにすれば良かった!!と思ったほどです😭