※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
ココロ・悩み

浮気・不倫で再構築した方の体験です。再構築までの決断や信頼回復、良かった点について教えてください。

浮気・不倫で再構築された方。
どのぐらいで再構築すると決断しましたか?
いつぐらいまでフラッシュバック起こってましたか?落ち着いたのはどのぐらい経ってからでしたか?
どのぐらいで旦那さんのこと信用出来ましたか?
再構築して良かったですか?
教えてください。

コメント

YUKI

不貞行為なしの毎日恋人のような楽しいラインをされ
夫婦間は喧嘩ばかりで離婚離婚言われましたが
義理の父が間にはいり、説教してもらいだいたい1ヶ月で仲直りできました

たまに思い出して嫌みいって
おこらせちゃいますが、
本来ならこっちが怒りたいところです。

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます!
    楽しいラインを毎日されるの嫌ですね…もちろん今はその相手とはラインなんてしていないですよね?
    ちなみに判明してからどのぐらいですか?

• 7月14日
  • YUKI

YUKI

6月頭からLINEしてるのを発見して
    黙って見てたんですけど黙れなくなってとりあえず旦那の親に先に味方になってもらい
    喧嘩したときに旦那の親まで巻き込ませて連絡とるのもやめるようにそこで終わりにさせました。
    不貞行為の証拠があるならそのやり取りの写真とったり
    探偵つけちゃった方が慰謝料とれますよ!離婚しないにしても相手の女からとれるならとらせて地獄見せましょ!

• 7月14日
  • あにゃ

あにゃ

本当につい最近なんですね💦
    義理両親、旦那を擁護しないで味方になってくれたのですね😊
    とりあえず、離婚するなら相手にも旦那にも慰謝料は請求しますが…
    ちょっと訳ありなので、再構築するなら相手からは取らない感じなんですよね…
    証拠はたくさんありますが😅

• 7月14日
まっちゃ*

体の関係はなかったみたいですが
それでもまだ疑ってしまって
空気悪くなります😅
子供ができる前だったので
その時離婚しておけば良かったな、とは思いますが子供に会えたので
再構築して良かったです。
が、信用できないし
他の事もありまた離婚考えてます。

• あにゃ

あにゃ

2人きりで会ってたってことですかね?
    多分疑いが晴れることなんてもっともっと時間かかりますよね😓
    ちなみに判明してからどのくらいですか?

• 7月14日
  • まっちゃ*

まっちゃ*

そうですー!体の関係手前です!
    多分問いただしてなかったら
    やってたと思います…
    実際やってるかも知れませんが😢
    もう2年くらい経ってます!

• 7月15日
  • あにゃ

あにゃ

2人きりで会う時点で浮気と考えちゃいますよね…
    2年経っても疑ってしまう気持ちあるんですもんね💦女性ってなんで我慢しなきゃいけないんだろう…

• 7月15日
みやま

3年くらい経ちますが、毎日のようにフラッシュバックしてますよー笑
信用しようとは努めていますが、不安や心配にかられます。イコール信用してないのかなって、自分を責めたりします。
再構築はして良かったと思います、子供たちの為には。下の子が生まれてからは特にです。
表向きは『もう過ぎたこと』としていたので、相手との話し合いが終わってからすぐ、表面上の夫婦仲は落ち着いてましたよ^^;

後は私の気持ちの問題かなーと思いつつ、もう何年も悶々として思考は堂々巡りです😌

• あにゃ

あにゃ

3年経ってもフラバしてるんですね😭子育てしながら大変なのに…😢
    一度大ごとになってしまうと今までの信頼や信用が一気に崩れますもんね。
    けど、話し合いが終わって表面上でも落ち着いてたのならみやまさんがとても大人だってことですよね!
    浮気判明してからどのくらいまでが一番ツラかったですか?

• 7月14日
  • みやま

みやま

しかも体の関係ありです(´゚ω゚`)
    結果的には本気になってたアホな旦那が、浮気がバレたと知った女(既婚者)に手のひら返されちゃった感じなんですけどね😅
    証拠のライン見つけて手が震えながら、写メ取って証拠残して(笑)
    多分、あの瞬間が一番辛かったです。
    旦那の兄夫婦が早い段階で味方についてくれて、少しずつ落ち着いていきました。
    けど旦那に認めさせる、相手の女にも認めさせる、この段階も辛かったです。
    相手の旦那さんに連絡が取れて、話し合いの席を設ける頃には確か、落ち着いてました。
    気持ち悪い内容のラインをすべてプリントアウトして、旦那にすべて吐かせて。こいつまだ隠してるな~と思って、義兄嫁とつつけば体の関係×2だったことが判明したり(笑)
    怖いくらい冷静になってました(´∀`;)

• 7月14日
  • あにゃ

あにゃ

うちの旦那も体の関係ありました💦
    証拠見つけた時ってすっごい嫌ですよね…
    旦那さんの兄夫婦さんが味方ならありがたいですね!自分の弟なのに、弟を擁護しないでちゃんと悪いと分かってくれた部分良いと思います。
    再構築するってすぐ決断出せましたか?

• 7月14日
  • みやま

みやま

うちの場合、勝手に離婚する方向で話が進められていたんですよね。しかも当時、同居してた義母まで離婚に乗り気=不倫認めちゃってる感じで。
    こっちが悩んでるの分かってるはずなのに『今夜も帰りが遅いわね~、また会ってるんじゃない?』とか『平気そうな顔してるけど、早めに謝らないと(何を?)離婚されちゃうわよ~笑笑』とか、うちの両親が亡くなってるの知ってて『1度、実家に帰るなりして離れたら?』とか言われてて。
    女の意地っていうんですかね、相手の女に取られるのも義母にバカにされるのも嫌で。
    再構築というより、とにかく旦那を取り戻すのに必死だったのかなぁと思います💦

相手との話し合いと平行しながら、不動産屋まわって部屋の契約して、不倫問題に話がついてから同居を解消したんですけど、前向きに再構築を考えたのはその辺りです😌

• 7月14日
  • あにゃ

あにゃ

義理母さんやっかい過ぎますね😱💦
    嫁だからといってバカにし過ぎですね😡
    不倫問題も解決、同居も解消出来て本当に良かったですね!
    きっと旦那さんも大切なことが何かを気付いたんでしょうね。

• 7月14日
  • みやま

みやま

旦那はずっと実家暮らしだったから、気が大きくなってたんでしょうね。後で色々と謝られました。笑

って、私の話しばかりになっちゃいましたね💦あにゃさんは再構築を考え中ですか?

• 7月14日
  • あにゃ

あにゃ

うちの旦那も結婚前まで実家暮らしで…
    なんとなーく義理母は子離れ出来ていない感じです。だから今回の浮気も責任転嫁しそうで😥

本当は再構築したいのですが、信じれない部分で心が葛藤してます。

• 7月14日
  • みやま

みやま

どこの義母も嫁より息子なんですかね😫
    自分の非を完全に認めさせても、こっちは100%の信頼なんておけないですよね💦

再構築するにも気力がもたない時があります😫

• 7月15日
  • あにゃ

あにゃ

浮気や不倫を悪いとは思っていないのか…自分はされていないから気持ち分からないのか…
    これから先ちゃんと信頼出来るのか…

ですよね💦今が本当にツラいです。
    フラバ起こるわ、信用したいけど出来ないわ、けど気持ち離れるんじゃないかとか…葛藤しまくりです😭

• 7月15日
  • みやま

みやま

仮に私が浮気や不倫しても、こいつには響かないだろうなーって、当時は思ってました😂

毎年ある会社の飲み会でも、同僚と遊びに行ったりするだけでも勘ぐっちゃいます。
    その点では、まだまだ信用できてないんだなーと思ってます😅

お子さんもまだ小さいし、それだけでも色々と考えちゃいますよね😣💦

• 7月15日
  • あにゃ

あにゃ

けど、みやまさんが旦那さんを変えたんですもんね!

一度されると不安って消えませんもんね…写真とか送ってくれるなら安心出来るけど…

そうなんですよね…自分自身も片親で寂しい思いしたので子どもには同じ思いさせたくないって気持ちもあり…
    けどフラバ起こってる時点でツラいなーって感じだし…
    そして浮気以外にも問題あって大変です💦

• 7月15日
  • みやま

みやま

再構築って、夫婦ふたりでするものかと思うので、私が変えたところもあれば、旦那に気づかされて私が変わった所もあるのかなーと^^;

私もそれ思いました!
    飲み会や遊びにいくのはいいけど、写メ撮って送ってほしいなって😣

私も片親でしたが、自分の家はそうなんだって子供が受け入れてしまうことも知っているので、次になにかあれば即離婚です😅

浮気以外にもあるんですね😫

• 7月15日
  • あにゃ

あにゃ

確かに再構築は夫婦がするものですよね。けど、この問題に両親も関わっているので…
    旦那が思ってた私の悪い部分分かって少しスッキリしたんですよね。

けど、中々送ってとは言えないです💦

子どもが小さいと分かんないだろうし…離婚するなら今かなとは思うけど…
    好きで結婚したし、旦那やり直したいって言ってくれてるし…
    すぐ離婚するのは後悔しそうだなーって思います。

浮気以外にもゲーム課金や現在別居中なのですが、いろいろと問題を起こして疲れました😅

• 7月15日
  • みやま

みやま

自分たちだけじゃなく、両親もとなると更に大事ですね(*_*)
    私も覚えがあります。旦那から見た私はそうなんだなーと、妙にスッキリした部分もあって。

言えないですよね💦そして出来れば送ってとは言いたくないですし(´∀`;)

やり直したいと言ってくれているのですね💡
    うちの旦那も課金野郎でした(笑)
    なので制限かけさせてもらいました(´・ω・`)
    もしやり直すとしても、今回は許す形になるけれど普段からこういう所を直してほしい、次にどんなことをしたら別居、または即離婚となるかなどの話し合いはどうですか?

うちの旦那はやり直そうという姿勢が見えて、私も変わろうと思い今に至ってますが、そうでなかったら離婚していたと思います😅

• 7月15日
  • あにゃ

あにゃ

正直、自分の心がもっと強かったら巻き込むことなんてしなかったのになって思います😥
    スッキリしたけど、自分の悪い部分ってすぐ直すこと出来ないし…

一緒にいる方にも迷惑ですしね💦

わぉ😱全くもって一緒ですね💦
    今別居してて…休みの日に話し合いしてるのですが…話し合いの中で言い合いみたいになる時があって中々前に進んでる感ありません😭

姿勢は見えるのですが、浮気や課金、嘘つかれたことに対して信用したくても出来ない自分がいます😥自分も変わらなきゃいけないのに…

• 7月15日
まーまー

1人目の里帰り期間にされてました。
わたしは引きずりながらもまだ子どもが4ヶ月とかでいっぱいいっぱいだったので知った時はショックでしたし、主人の気持ちを全て聞いてから…なにもなかったように毎日を過ごしていても、ふとした瞬間にこの人でいいのか?離婚しなくていいのか?怒りや悲しみがこみ上げる日たくさんありました。1週間後くらいには自分はケロッとしていましたが、今でも思い出すと本気でイラっとしたりいま2人目妊娠中なのでまた里帰りしてる期間は不安ですが…、10年付き合ってきた主人にされたのはすごく傷ついたけど、自分も子供に一生懸命すぎたし、当たりまくってたし、逃げ場がほしいような状態にしていたのは反省して、今は信用しています。浮気は繰り返すっていいますけど、主人のことを信じて次はないように祈るだけですが、次は本気で離婚するつもりです。でもなんだかんだ本当に好きな気持ちがあるので…前よりヤキモチやくこと多くなりましたね‼︎わたしはいまの関係を選んだこと後悔してません😊

• あにゃ

あにゃ

育児だけでも精一杯なのに浮気が判明して精神的にやられちゃいますよね😭
    私も自分の悪い部分が分かってそれを直していきたい。家庭で休まることが出来てなかったみたいです。
    いつぐらいから信用出来ましたか?

• 7月14日
  • まーまー

まーまー

ほんと精神やられますよね〜😭
    男性はいろんなこと理由にして、逃げれていいな。っていまは素直に思いますね…逃げ場だったのが主人の友達の奥さんってとこにドン引きましたけど。ほんとクズすぎますよね〜信用はしてるつもりではいますけど…心底してるかと言ったら自分でもよくわかりません。でも信用したいとは思ってます

• 7月14日
  • あにゃ

あにゃ

そこは逃げちゃいけないですよね💦
    それも旦那さんの友達の奥さんとは…😓
    私はまだ判明して3ヶ月しか経ってなくて…別居中です。その別居中にもいろいろ問題を起こして信用も信頼も何もかもなくなりましたが…
    それでもやり直したいと言いだし…私にも悪い部分が判明し、さてどうするか状態です。
    信用したいけどまた同じことされたらっていう恐怖…ずーっと葛藤してます😥

• 7月14日
どん

浮気を知った1週間後に上の子の妊娠がわかり、再構築を決めました。
フラッシュバックは今でも毎日あります。2年半経ってますが。
落ち着いたのは1年半頃からかな?主人を責めるのはやめました。
信用はしていません、今も疑ってるし、信用なんて一生できません。
二人目もできてよかったですが、レスなので今のうちに離婚したら慰謝料とれるなーなんてたまに考えます(笑)

• あにゃ

あにゃ

2年半経ってもフラバあるんですね😭
    落ち着くまでも1年はかかる感じですね…それまで耐えるしかないですもんね😢
    確かに3年までになら慰謝料取れますね😅

• 7月14日