※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが太りすぎて悩んでいます。母乳が出過ぎて授乳回数を減らすと乳房が張ってしまいます。母乳量を調節する方法を知りたいそうです。

来週で生後5ヶ月になります!
昨日の検診でちょっと太りすぎと指摘されました!
9.6キロあるプクプク君です(笑)
完母で育ててるんですが1日の授乳回数が5〜6回は良いけど多分母乳が出すぎて1回に飲む量が凄くて大きくなってるから泣いたらあげる!で、良いと言われました(´・_・`)
けどそしたら、4〜5時間はあげない事になり
おっぱいがパンパンに張ります(゚Д゚;)
その度に搾乳したとしてもまた母乳が作られるので
パンパンに張る…の、繰り返しです(´・_・`)
どーしたら母乳量調節できますかね😂
同じような方いますか?

コメント

わたあめ

完母で9.6㎏!!凄いですね!
これから動くようになったら締まってきそうですが(^^)

母乳は回数減れば徐々に少なくなるので搾乳すると余計に張っちゃいます。
張っても時間を引き延ばしていくしかないかもしれません💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれたときは2800ぐらいだったのにww

    回数は減ってるのに胸はすごーーーくガチガチになるんですよ(´・_・`)
    張るの我慢するしかないですね(*T_T*)

    • 7月15日
ままりん

大きいですね~😆✨
うちの子より大きいです(o^^o)
母乳量はあげる回数を減らせばだんだん少なくなると思うのでひたすら我慢ですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃでかいです!💗
    やっぱり我慢ですね!ありがとうございます!
    けど母乳量減らしたら私自身の体重が減るの止まりそうですねww

    • 7月15日