※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
妊娠・出産

計画分娩での不安について、予定日前に産まれる可能性は低いですか?

計画分娩された方☺️
計画予定日より先に陣痛や破水等で産まれちゃった方はいらっしゃいますか?ご本人でなくてもお友達とかの話でもOKです✨
上の子がいて、里帰りもせず、夫も急遽仕事を切り上げるのが難しいうえに実家も飛行機の距離なので、計画分娩で考えていますが、計画通りにならない可能性はどのくらいあるのかなとふと不安になったので教えてください❤️可能性としては限りなく低いと思っちゃって大丈夫ですかね?🤭❣️

コメント

さら

私も里帰りできなかったので計画分娩できるところを選びました👍
助産師さんとの面談で里帰りしない事と助けが借りられない事情は話してあるし、毎回の検診で状況みながら出産日を決めましたよ☺
万が一に備えて陣痛タクシーは登録しておきました🙆陣痛がきたら上の子つれてタクシーで行こうと思ってました。

• mog

mog

ご回答ありがとうございます❤️
    診察の時は病院の託児所使えるんですが、分娩時は使えず、必ず誰か預ける大人が必要ですって言われていて連れて行ったところでなので、万が一が心配すぎて😅💦笑
    何週くらいで計画分娩しましたか?良ければ参考までに1人目の出産数週も知りたいです✨

• 7月14日
  • さら

さら

上の子のときは39w1dで陣痛がきて自然分娩でしたが、3時間ほどで生まれてしまいました😅
    そんなこともあり、今回は37w0dの検診で子宮口が3cm開いていたため2日後の朝入院しての出産となりました👶

私も上の子を抱えながら陣痛がきて、1人で病院へ…っていうのができるのか不安で仕方なかったので、計画分娩が本当に助かりました😭✨
    長々とすみません💦上手く出産日決められるといいですね☺💕

• 7月15日
  • mog

mog

教えていただきありがとうございます✨2日後、とかそんなギリギリというか急に決まる感じなんですね💦
    私は予定日ぴったりでしたが破水からだったので予測が難しそうですね🤔
    ありがとうございます❤️無事、計画で産めるように病院ともたくさん話し合って進めたいと思います❤️心構えや準備ができてるのとできてないのとでは違いますよね❣️

• 7月15日