※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
その他の疑問

現在妊娠33週です。医者から切迫早産に近い状態だから出来るだけ安静に…

現在妊娠33週です。
医者から切迫早産に近い状態だから出来るだけ安静にと言われています。
そんな中祖父(祖母の再婚相手なので血縁関係はなし)が肺がんステージ4で治療中だったのが心臓にも転移してしまい、もう後がないと言われています。
お見舞いには車で片道2時間です。
飛行機の距離に住んでる姉には、行けたらお見舞いいってやってと言われていますが一時間起きてるのもしんどいくらいです。
いかなくても良いのでしょうか?
また妊娠中、もしくは子供が生まれて1ヶ月未満の際に亡くなった場合出席しないといけないのでしょうか?

コメント

ひろ

安静指示が出てるなら、行かない方がいいと思います!無理して赤ちゃんに何かあっては後悔しか残らないと思います😢
1ヶ月未満は家にいた方がいいですよ💦赤ちゃんもですが、お母さんもです。
その場合は弔辞や香典を送ったりでいいと思います!

安静指示が出ているなら行かないほうがいいと思います。もし移動中に何かあったら、後悔してもしきれない気がします。

私は上の子を出産して2ヶ月後に大好きな祖母が亡くなりました。お通夜に参列するつもりでしたが、真冬に生後間もない赤ちゃんを連れての長時間移動は実家の家族に反対されたため泣く泣く諦めました。
そして冬が過ぎて暖かくなり、子育てが落ち着いた6ヶ月頃にお線香をあげに行きましたよ☺️

必ず出席しないといけないものではありません。時期を見て行けそうな時に行けばいいと思いますよ。