※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜泣きで寝かせられない。体力的にも辛い。対処法や経験談を教えて。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。最近夜、1時間30分、2時間おきに、泣いて起きてきています。その都度授乳なり、抱っこなりで寝かせていますが、ベッドに降ろして30分くらいするとまた起きてきます。😵これは夜泣きなんでしょうか?母乳ですが、体重は7.5kgほどあり、足りていると思います。
結構体力的にも辛く、旦那も朝7時から出勤になるので、明け方になると寝る場所を移動することがあるくらいです。😑←

よかったらみなさんの夜泣きの話とか、ねんトレの話とか教えてください😂

コメント

ゴマたそ

息子は今週6ヶ月なのですが、ちょうど5ヶ月になる頃に全く同じ状態になりました💦

ここで相談したらやはり5ヶ月の子で同じ事が起きている方が何名か居ました󾍁

私は昼間の疲れが足りないのかな?など思って昼間いっぱい遊ばせたり、少し泣かせてみたりしている間に数日でおさまりました!

夜泣きはおっぱいも抱っこも何してもダメらしいので、多分夜泣きではないのかな?と思います❗

• さやママ

さやママ

わーっ。そういう時期なんですかね😵

今日はたくさん遊んでみます!疲れさせようと思います😋

ありがとうございます!!

• 7月13日