※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
妊娠・出産

12週2日の初妊婦です。夕方にうつ伏せになった時、子宮が動いた感じがありました。胎動なのかな?経験不足で驚いています。動きは1回きりです。

12w2dの初妊婦です!!
今日の夕方頃にうつ伏せになった時に、子宮がもにょもにょって動いた感じがありました
胎動なのかな 🤔💭 急にうつ伏せになって驚いたのかな?? と思いましたが、経産婦でもないのに早すぎですよね 🤔💭
もにょもにょしたのはその1回きりです!!

コメント

あー

初胎動だったら、おめでとうございます!!

…ただ、便が動いた可能性も。

出産してもうお腹に赤ちゃんいないのに、今でもおや?と感じる動きがありますが、私の場合は、便です。笑
妊娠中もこの動き感じてたので、もしかしたら便に話しかけていたこともあったかもしれません。笑

私は初胎動はもうちょっと先でした。

• ぽみた

ぽみた

ああ.. うんち2日出てないんです.. わあ..うんちの可能性デカいですね 🤣
    だいぶ腹痛の時くらいしか、便の動き感じなかったけど、今ちょっと便のお腹の痛みあるんですよね 🤣
    私も夕方もにょもにょ動いた時、あらあらごめん苦しかったねって、もしかしたらうんちに話しかけてたかもしれませんw

• 7月12日
  • あー

あー

産後に便だと気付いて、ええええーって言いました笑
    あと1ヶ月ぐらいで感じたと思います!
    楽しみですねー!

• 7月12日
  • ぽみた

ぽみた

とても楽しみです 😳✨
    うんちかもしれないので、気長に確信持てるまで待ちます 🤣
    ありがとうございます!!

• 7月12日