胎動・妊娠12週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠12週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠12週目についての質問と回答をご紹介します。

しぃ

いま12週の初産婦です!先週11週に入ってから、今日まで、約2回ほど不思…

いま12週の初産婦です!先週11週に入ってから、今日まで、約2回ほど不思議な感覚に陥りました。腸のあたり?とにかく下腹部が、ウニョウニョグニャと、内臓が動く感じがあったんです!妊娠前にそんな経験はしたことな…

壮ちゃんまま

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって…

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって内診グリグリされてから痛みがあってそれでもちょっとだけ歩いて25日の夜におしるしがあって26日の夕方から外出先で痛みがあったので測ってみ…

アラコ

12w1dの初マタです。昨日ソファに座ってお腹を撫でていたら、本当にかす…

12w1dの初マタです。昨日ソファに座ってお腹を撫でていたら、本当にかすかにですが、ポコポコッとした感触がありました。胎動?!と思ったのですが、さすがに早すぎるから、ただ腸が活動しているだけ…?これくらいの時…

yuimo0314

14w2dの初マタです。最後の検診は12w2dの時で順調でした。検診が月1にな…

14w2dの初マタです。最後の検診は12w2dの時で順調でした。検診が月1になり、まだ胎動もないので安心するためにエンジェルサウンドを買いました。31日に届いてから毎日15分くらい探しているのですが(よく言われてい…

りょうちん

来週12wの検診!ドキドキ♪前回は10w4dで検診に行きました。その時はCRLが…

来週12wの検診!ドキドキ♪前回は10w4dで検診に行きました。その時はCRLが、29.0mm。今日は、つわりも落ち着いてきて、基礎体温も下がり始めてきました。大丈夫かなぁ?お腹も出てないし、胎動もまだまだ感じる週じゃ…

いーたんママ

いーたんママ

ドキドキですね*\(^o^)/*私も基礎体温下がりましたょ!大丈夫だとおもいます。悪阻もほぼなくなりした❤️が…

3Rmama

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・…

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・上二人の時はまだ二人目の時も上の子がまだ未就園だったのでつわり時期は家でゴロゴロして時間も気にせず過ごしたし実家が近くにあったので食…

みなまん

みなまん

私も悪阻で2ヶ月弱苦しみました。笑ほんとに、上の子がいるとゴロゴロ出来ないのでまた辛いですよね(T△T)…

りり

まだ12w3日ですが、先ほど座っていると子宮あたり下腹部、ちょうど真ん…

まだ12w3日ですが、先ほど座っていると子宮あたり下腹部、ちょうど真ん中あたりがぐにゅぐゅっというか、うにゅうにゅ?と感覚がありました。まだ胎動には速すぎる時期だと思いますが腸かなにかの動きでしょうか?同…

ぴょんすけ♡

12wで収まったはずのつわりが再発しました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)この前は夏バテ…

12wで収まったはずのつわりが再発しました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)この前は夏バテかな?と質問させてもらったのですが、昨日の夜、今日の朝と吐いているのできっと再発してしまったのだと思います!全然食欲はあって、食べれる…

メル☆

妊娠12週で胎動感じるのは早すぎですよね?ガスかなぁ、敏感になってるの…

妊娠12週で胎動感じるのは早すぎですよね?ガスかなぁ、敏感になってるのかなぁ。この時期じゃまだ全然お腹出なくていろいろ心配。ほんとに子宮大きくなってるの?膨らみすらしてないけど。1人目のときのことは忘れて…

まいこはん

今12週で4ヶ月なんですが横になりリラックスしていると、お腹がドクド…

今12週で4ヶ月なんですが横になりリラックスしていると、お腹がドクドクドクと赤ちゃんの心臓が動いているのがお腹を見たらふと気づいたんですがこれは胎動なんでしょうか?まだけったりとかはないんですが皆さんは…

pea

12週3日の経産婦です。みなさん、友達への妊娠報告っていつしましたか?…

12週3日の経産婦です。みなさん、友達への妊娠報告っていつしましたか?安定期に入ってからにしようとは思ってるんですが、安定期に入ってすぐしようか、胎動が感じられるようになるまで待とうか考えてます。みなさ…

かわ

かわ

私は現在20週なのですが、会った友人には言いましたが会ってない友人には連絡してません。性別がわかった…

かにさん

今12週目です(o^^o)今ぽこ、ぽこっとにぶい感じでぽこぽこなったのです…

今12週目です(o^^o)今ぽこ、ぽこっとにぶい感じでぽこぽこなったのですがいつものガスとは少し違うような気がします!これは気のせいですかね>_<もしや、胎動…?まだ早いですかね(´・_・`)

ぴよぴよちゃん

現在12w3dの初妊婦です(>_<) 最近、たまに、おへそと膀胱の間くらいで、…

現在12w3dの初妊婦です(>_<) 最近、たまに、おへそと膀胱の間くらいで、みみずがうねうねと這ってる感じがします。横になっている時は全然感じないのですが、椅子に座ってたら不意にピクピクと。さすがに胎動を感じ…

はじめてのママリ

今日で12w6dです。毎日朝方、4〜5時頃にトイレで目が覚め、でも眠くて起…

今日で12w6dです。毎日朝方、4〜5時頃にトイレで目が覚め、でも眠くて起き上がれずベッドでしばらく尿意と眠気が戦っているのですが、その寝っころがってる間に、昨日から、子宮あたりに胎動らしきもにょもにょ感を…

アイママ♪

アイママ♪

12wではまだ胎動は感じないですょ(*´ω`*)私も5人目ですが、胎動感じたのが16wぐらいからなんとなくでした…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

ゆめめいまま

二人目の妊娠で胎動早く分かることあるかと思いますがそうとしても12w13…

二人目の妊娠で胎動早く分かることあるかと思いますがそうとしても12w13wじゃまだ早いですよね?笑腸の動きなんだろうけど楽しみすぎて今の赤ちゃんかなと思ってしまいます😝笑何人か出産されてる方 どれくらいで分か…

あーくんmama♡

12w1d。病院まで後12日もある〜(/_;)ベビーさん元気かな?早く胎動を感じ…

12w1d。病院まで後12日もある〜(/_;)ベビーさん元気かな?早く胎動を感じる時期来ないかな〜。婚約してたけど先にベビーさんを授かったからいわゆるでき婚になる!日曜日に相手の両親に会う〜!去年の5月に挨拶に行っ…

おまめねこ

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動…

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動か、腸の動きかの判断っていつ頃つきましたか⁇元々医師に笑われる程の胃下垂で、毎日快便です。吐き悪阻ではないのに、排便のせいで体重が増え…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も最初は胎動か分かりませんでしたよー!(;ω;)お腹に手を当ててる時にぽこっとなっても、お腹に振動は…

シャチ🐋

子供らの立会い出産について。わたしは個人的に立会い出産させたいので…

子供らの立会い出産について。わたしは個人的に立会い出産させたいのですが、産院は怖がりトラウマになる子供の方が多いし立会いはあまり勧めてないと言われたし、どうしようか悩んでいるのですが。今、7歳の息子と…

あやみん

あやみん

素敵な話ですね。私も、10歳の子がいて現在予定日過ぎて陣痛待ちです。うちの病院は、子供の立ち会いは禁…

瑠羽

安定期に入っても悪阻がある、あった先輩ママさん教えてください(>人<…

安定期に入っても悪阻がある、あった先輩ママさん教えてください(>人<;)18w4dになった初マタですあたしは、12w〜13wの時に悪阻がピークで一回だけ点滴をしに病院に行ったことがあります15w過ぎた頃から食べづわり…

necomimi

12wの初マタです(^^)ここ3日程、子宮口のあたりだったり、お尻の穴の回…

12wの初マタです(^^)ここ3日程、子宮口のあたりだったり、お尻の穴の回りでズキンズキンと脈打つような痛みが2、3回おきては静まりが数分続きますが気がつくと治まっています。外側というよりは少し内部な気がします。…

まめた✡.*

まめた✡.*

私も主さんの週数の時に同じような痛みがありました(っㅈ`-。)医師に聞いたら、子宮が大きくなりはじめて…

りぴょん

最近よく夢を見るのですが、必ずと言っていいほど旦那と女の子の赤ちゃ…

最近よく夢を見るのですが、必ずと言っていいほど旦那と女の子の赤ちゃんが出てきます。まだ産まれて2ヶ月3ヶ月の赤ちゃんなのですが、いつも同じ子なんです。まだ妊娠12週なので性別はわからないんですが、同…

きのゆい

まだ妊娠12wなのに最近お腹が出てきた気がします。元から肥満のため下っ…

まだ妊娠12wなのに最近お腹が出てきた気がします。元から肥満のため下っ腹にお肉がいっぱい付いているんですけど…それ以上にお腹が出てる気がします。二人目ってそんな早く出るもんなんですか?こんな時期から胎動感…

わたげふわり

12wにエンジェルサウンズを購入して一週間に1.2回使用していました。胎…

12wにエンジェルサウンズを購入して一週間に1.2回使用していました。胎動を感じるようになって安心していたのですが胎動がなかったりすると心配で2日に1回とか毎日とか使ってしまっています。赤ちゃんへの影響は大…

ちーちゃん

胎動について教えてください!今日で12週1日の者です。地獄だったつわり…

胎動について教えてください!今日で12週1日の者です。地獄だったつわりも徐々に治まってきて健康ってほんとに幸せだなーと噛みしめております。本日検診があったため行ってまいりました👌平均よりも少し大きめとの事…

na.

na.

.32wに入った初マタです。あたしは最初張ってるのが胎動だと勘違いして先生に胎動ありますって言ったらこ…

もか 

12w3dです。ありえないことかもしれないですけど、お腹の中でにゅるにゅ…

12w3dです。ありえないことかもしれないですけど、お腹の中でにゅるにゅる動いてる感じがしてそのたびに吐き気におそわれます。もともとつわりで気持ち悪いのもあるんですけど、にゅるにゅるする感じに違和感があっ…

241

20週の検診で赤ちゃんが2週間小さいから大学病院で診てもらうよう言われ…

20週の検診で赤ちゃんが2週間小さいから大学病院で診てもらうよう言われました。赤ちゃんはエコーでみたところ内臓等に問題はなさそうです。胎動もなく診察日まで不安な日々を過ごしています。赤ちゃんは頭はほぼ週…

雄太ママ

雄太ママ

あたしは頭が小さくて悩んでます(>_<)体は週数通りですが、頭だけが小さいと…。不安ですよね(>_<)胎動はか…

にも⍤⃝

4ヶ月で胎動感じた方いらっしゃいますか?私は現在12w5dで、数日前から横…

4ヶ月で胎動感じた方いらっしゃいますか?私は現在12w5dで、数日前から横になっているときに定期的に腸のあたりでポコッと不思議な感覚があります。胎動にしては早すぎるんじゃないか…と思うんですが、調べてみると…

おつん

二人目妊娠中で12w4dです!ようやくつわりも楽になり毎日が楽しくなって…

二人目妊娠中で12w4dです!ようやくつわりも楽になり毎日が楽しくなってきました*\(^o^)/*二人目はやはりお腹出るのが早いですか?そして胎動は5か月くらいからですか?( ^ω^ )

さくら🐕

さくら🐕

おつんさんと共通点がたくさんあって、嬉しくてコメントしちゃいました。私もだいぶ悪阻が楽になってきま…

あいぱん

今日で12w突入 。*。そこで、気になっている事をお聞きさせていただきま…

今日で12w突入 。*。そこで、気になっている事をお聞きさせていただきます 🙏胎動を感じる時期は人それぞれと言いますが皆さんは何週くらいに感じましたか? (*´∀`*)お腹は自分で見てどれくらい出てましたか?また、…