※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

里帰りが近づくと祖母から何日か起きに「大丈夫?元気?いつ生まれる?」と…

里帰りが近づくと祖母から何日か起きに「大丈夫?元気?いつ生まれる?」と電話が来ました。
現在は既に里帰りしていて初日から連続で同じ内容の電話が😂
基本的にイライラしたりしない性格なのですが同じ事を毎日聞かれる事といつ産まれるかなんて本当わかんないのでそれがストレスになりイライラしました。
母に電話で言ってもらい私も先週会いに言った時直接もう電話いい〜。と言いましたし母もまた言ってくれました。
ですがそれでも電話が来ます。
毎日ではなくなりましたが来ます。
今日も来ました。
「毎回同じ事聞くから意味ないしストレスになるでしょ?」と優しめに言いましたが「だって同じ事しか聞く事ないもん」と😬💧
なら電話いらない。
いつ産まれるかなんてこっちが聞きたい。
祖母の事は大好きなのですが毎回同じ事を聞かれると流石にイライラします。
旦那には毎回愚痴ってますが言っても電話来るんじゃどうしようもないよねと二人で笑うしかありませんがそろそろ笑えなくなりました。

祖母は89歳と高齢な為少しボケてる?のかもしれませんしやはりあまり強くは言えません。
同じ状況だった方いませんか?
どうしたらいいのかと思いアドバイス欲しいです。
もうすぐ産まれると思うのですが産まれてからも電話来るのか?とか考えてしまいそれもストレスです😂

コメント

まなぴー。

産まれたら連絡するから〜、電話何度もしないで〜。って伝えてもだめですか?

• まなぴー。

まなぴー。

そうですね!でなくてもいいと思います!
    気になるのはわかるけどー。
    何度も聞かれる方は、たまったもんじゃないですよね💦

• 7月12日
  • まなぴー。

まなぴー。

ほんと!くだらないことでストレスためたくないですよね!

• 7月12日
  • まなぴー。

まなぴー。

もう、無視ですね!

• 7月12日

みんなまわりは楽しみにしてるんですよね〜ついつい聞きたくなるんだろうなぁと思ってましたよ。

関心ないよりマシだとプラスに考えられたら良いのですがね😅😅

産まれるまでの我慢ならプラスに持っていきたいですね💦💦

さわ

解決策は、残念ながら産む以外にはありません(笑)家族親戚、友人から頻繁に連絡が来るのは 初産あるあるですね。産まれたら連絡するから!と言っても聞いてくれないので困りますよね…。「いつ産まれるの?」って聞き方も嫌ですよね。
電話ならまだ良い!と思いましょう!うちの義理両親は仕事休んで予定日に押しかけて来ましたから!(結局産まれたのは予定日の3日後)周りから望まれてる子、とポジティブに考えましょう(^o^)

ゆみ

私も産まれたか攻撃はストレスだったので、無視してしまうと思いますが、
電話に出なければ
「連絡がつかなくて、産まれたのかと思った」とかなんとか言って鬼電してきそうですね;;