※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、二人のお子さんを育てるママの投稿を紹介します。・…

今日のイチオシは、二人のお子さんを育てるママの投稿を紹介します。

・・・・・

お出かけしたらおばさんが話しかけてくれて、
家にばっかりいるより外に出た方がいいよ~♪♪
家ばっかりだと社会と遮断された感じがするもんね~!!
と言ってくれました(><)
あー知らない人でも話しかけてくれるのが本当に幸せ♡
家では独り言、外でも独り言、毎日旦那に子どもの報告するだけ💦人と話せるってストレス発散になるな~♪
来週からは週1で職場復帰!!楽しみ~(*´ω`*)

・・・・・

みなさんは、お出かけして嬉しかったことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

なな

すごくわかります!
私はお母さんと長電話することでストレス発散できます(*˘.̮˘*)
お互いの愚痴や子供の相談で。

うわぁそれはうれしい!
わかりますそのおきもち

なーぽ✳︎

わかりますーー少しの外出だけでも気分転換になりますよね😊❤️

はみぃ

最近外連れてると、「かわいそうにーー」って言われます😭テレビで、ベビーカーは暑い!とかやってるからだと思うんですが…可哀想って言わないでーーー😭😭😭

• ままり

ままり

それわかります(笑)
    思わずコメントしちゃいました
    抱っこ紐も暑いのでどっちにしろ
    暑いんですけどね
    特におばさま達から言われます😂

• 7月20日
  • ハーモニー

ハーモニー

同感です😭
    暑いかもしれないけど、日陰なわけだし、ベビーカー押してるお母さんのほうが絶対に暑いですよね。

• 7月20日
  • はみぃ

はみぃ

ありがとうございますー😭おばさま達ですよねー😭ベビーカーに扇風機付けたり帽子かぶせたり色々対策してるんだよー😭😭今日は一人ベビーカー一人抱っこでも言われました😵

• 7月20日
  • はみぃ

はみぃ

同感ありがとうございますー😭そうそう、こちとら日傘もさせないわけで、子供だって暑いのは分かってるよー😵ですよね。次言われたら何て返そうか考え中…😓(負けず嫌い😜笑)

• 7月20日
  • ままり

ままり

双子ちゃんだと更に大変そうですね😢
    出来るだけ暑い時間は行かないようにしたりしてるけど全く外出しないっていうのは出来ないですもんね😂
    9月くらいまでは言われ続けそうです(笑)

• 7月20日
  • トトロ

トトロ

すっごくわかりますー‼️
    6月の終わりにちょっと日陰で旦那を待っていたら、知らないおじさんに「こんな小さな子をこの暑いなか連れ出してなに考えてるんだ‼️外なんて出るな‼️おとなしく家にいろ‼️」と怒られました😣はぁ!?と思いつつも、あまりにも怒っているので言い返せず...
    おとなしく家にいろって...まだこれからどんどん暑くなるのに、どこにもいけないじゃん‼️と腹立たしくなりました💦こっちだって、考えて外にでてるわ‼️と、今さら言い返したいです。

• 7月20日
  • あや

あや

うちもよく言われます~
    想像してみてください
    双子ベビーカーで日除けのとこにお昼寝布団を2つおいて更に買い物(。>д<)
    撃沈しているといつも大変そうかわいそうよく言われます(T_T)

• 7月20日
  • はみぃ

はみぃ

ありがとうございますー😭
    なんておじさんでしょ😤絶対、自分は子供と家に籠りきりになんてなったことなんてない人ですねっ💢💢💨

• 7月20日
  • なな

なな

私鈍感だから、嫌味だとしてもそうと気づかず「ほんとですよねぇ〜!この熱さ嫌になっちゃいますよね」って言っちゃうと思います笑。
    いっそのこと同感しちゃうってのはどうでしょう?!😂

• 7月20日
  • はみぃ

はみぃ

大変そうは分かるし事実大変なんだけど、かわいそうはやめて欲しいですよね😓
    お茶いっぱい飲ませたりもしてるんだよー(/´△`\)

• 7月20日
  • はみぃ

はみぃ

確かに、たまに、私が連れ出してることじゃなくて、この暑い時代に産まれたこと?に対して可哀想って言ってるのかなってニュアンスの時もあって、意外とそういうつもりで言ってる人も多いのかも🤔同調してみて反応見てみます😂ありがとうございます✨

• 7月20日
  • なな

なな

反応見てみるのいいですね!私も同調してみて、嫌味だって分かった場合のスカッとする答え考えてみようと思います😂でもホント、この異常気象困っちゃいますよね💨

• 7月20日
  • いけっち

いけっち

共感してしまったので、コメントさせていただきます!私も言われました!暑い思いをさせてるのは重々承知だし、でもこちらも育児だけに専念してるわけじゃなく、家事をこなしながらなのでどうしても外に連れ出さないといけないこともありますよね!だって家に一人にさせることのほうが可哀想だもん!そんなことできない!こちらの事情もなにもわからずに、簡単に可哀想と聞こえるような声で言わないでほしい😥と、常々思います!

• 7月20日
  • はみぃ

はみぃ

ありがとうございます😭そうそう、昔の人って、「寝返り前なら赤ちゃん置いといて散歩でもすれば良いのよ~」とか言いがちですよね💦今はそれってたぶん虐待に近いんじゃないかと思いますが💦
    自分が年寄りになったら気を付けよう😂

• 7月20日
  • なな

なな

思わず共感してしまったのでコメントさせてもらいました!!
    他人の方からの可哀想、、、ってなんなんですかね?
    簡単に言わないでほしいですよね( *`ω´)
    暑い中連れて歩けば可哀想!

保育園に預けて働きに出たら育児を放棄だ!可哀想に!!ちゃんと自分で育てろ!

一人っ子は可哀想だもう1人ぐらいは早いうちに産め!!

これは私がよく言われる言葉です😭
    なんなんですかね?
    そんなに言うなら運転手付きのハイヤーをくれ!
    お手伝いさんを雇ってくれ!
    2人目を産み育てるお金をくれ!
    と、言いたいです😭

自分の物差しで人にあれこれ言わないでほしいですよね( *`ω´)
    私もそんな年寄りにならないようにしようと思います!

• 7月20日
  • はみぃ

はみぃ

確かに!そういう可哀想もありますよね😲…んもーーー…かわいそう、禁止!!😤💢💨

• 7月20日
piyomaru

私はワンオペで、いつも息子と2人きりですが、毎日行く公園の横にあるお家のおばちゃんがいつも話しかけてくれます(^-^)
外犬のビーグル犬を飼われていて、それ目当てに近所の大人子供が集まったり、話したりしていて、小さい子供いないのに、子供用の乗るオモチャやボール等も用意してくれていて、児童館へ行くよりも近くて遊べて、ほんとありがたいです(^-^)
最近は暑いので家の前の川沿いを早朝散歩しますが、じじ、ばば、犬達がおはよう!と言ってくれて挨拶の練習にもなります(^-^)
いまじゃ顔なじみの工事の警備員さんもや優しくしてくれたり、
他人だけど、とっても嬉しいです(^-^)

かっきーの

わかります( ;∀;)!!
ちょっとコンビニに行くだけでも違います✨

ねこばす

小さな子供を連れていたり、妊娠中の時もおばさんやおばあさんのなどがよく話しかけてくれて、知らない土地に嫁に来た私にとってはとても嬉しいことでした。
普段は人見知りで知らない人と話すなんて絶対にない事だったのに、子どもができただけで、こんなに変わるんだ!って子どもの力の偉大さに驚きました。
自分も、妊娠中や子連れの方を見る目も産む前とは全く変わり、温かい目で見るようになりました。

上の子は手を繋いで、ベビーカーに下の子で、お店の前で扉を開けようとモタモタしていると、「大丈夫ですか?大変ですね」と後ろのお客さんが開けてくれた😢✨
何でもないようなことがとてもうれしかった😢✨
まぁ、私がモタモタしてたからだろうけど…😂

ユトママ

わかります。私はサービス業が長かったので、たまに人と会うと、話せるのが嬉しくて余計に話してしまいます。
男性には理解されませんが、そんなの知りません❗笑

• ユトママ

ユトママ

子供が産まれて、実家の両親や兄弟との交流が増えたのが一番大きいです。子供が繋いでくれたのかな、って感動すら覚えました❗

• 7月20日
  • ミロク

ミロク

すごく共感します!子はかすがいって言いますがまさにそれだなぁって実感しています。ほぼ、交流のなかった兄嫁と今は育児の相談をしているのは本当に娘のおかげだしお互いの両親、兄弟と仲良くなりました。
    娘に感謝感謝です!
    あと、私もサービス業長かったので人と会うと嬉しいです♪

• 7月20日
eri

最近やっと児童館と支援センターに行くようになりました。ママさんたちと話しするようになってやっと気が楽になった。

るー

めちゃくちゃ分かります!!!
私も妊娠を機に仕事を辞めて、ずーっと家に居るのであたしこの世の中で必要?って思っちゃうぐらい病んでました(笑)
でも、支援センターで他のママと話したり自分の母親と話をするだけですーっと気持ちが楽になりました✨
仕事復帰いいですね🎵羨ましいです😊

まなまま

わかります、わかります!1人目を、手探りで育ててるとき、耳鼻科にまだ、小さい子供をつれてったとき、待合室で、ほかのママさんや、おばあさんに、
まぁ、可愛いお子さんね。ママさんも、がんばってらっしゃるわね。
と、次々、声かけられて、なんか、認められたような気がして、涙がでそうになるくらい嬉しかった。世の中、まだまだ、すてたもんじゃないなぁと思いました。

ゆー

めっちゃわかります!
子供とおれるのは幸せやけど、なんかストレス溜まっていってる気がする…
支援センター行ってみようかな!

そら

わかります☺
妊娠中はカフェいったりしてましたけど、いまは子供がまだ小さいので、コンビニいって、コンビニカフェ買って、アメリカドックなど揚げ物なんか買って車の移動中に食べたりするのが、プチ贅沢です(笑)

なんとかなるさ

私も独り言はんぱないです!
気がついたら旦那が後ろになってて
『何一人でしゃべってんの?』
と言われました!笑

子供生まれるまでは人見知りだったけど

今はしゃべれるうちにしゃべっとこくらいに

初対面でもしゃべります!!笑

緋樺俐

以前0歳5月頃にスーパーや電車の中で色々と話しかけてもらった時は嬉しかったです☺️気持ちが楽になるんですよね☺️今では近所のおばさんに声をかけてもらうだけで気持ち的に嬉しくなりました☺️

natuki

わかりますー!
こんなに話しかけて貰えるの?!と嬉しくなっちゃいます😊!!

でも、スーパーとかで靴下はかせてないと「寒そう可哀想」
カボチャパンツはかせてたら「女の子なのに子宮が冷える」

などなど…こういう事話しかけられるのは悲しいです😌
暑くないか寒くないか常に考えて着せてるのにな~と自信無くしちゃいます😵

みことママ

買い物先でベビーカー押して開閉のドア開けようとしてたら、前からきた若い男性が私に気付いて、ドアを開けて待っててくれて…
ありがとうございますって言ったら、どういたしまして!って言ってくれて…
ほんとに有難かったです😀
若い子でも助けてくれる人がいるんだと思ってなんだか心が穏やかになった気持ちでいっぱいでした。

かなえ

わかります!
子供をかわいいねーと言われてることも嬉しいですが
身内以外と会話ができるうれしさ!

赤ちゃんにしゃべりかけるのはやっぱり赤ちゃんに対してなので。
独り言でもしゃべらないとまともな日本語忘れちゃいそうです(笑)

ぴよちん

分かります分かります!!
娘が5ヶ月なるまで支援センターとか行く勇気もなくて家の中でこどもと悶々とする日々でした😌
まだ喋れもしないから話し相手なんて母か旦那だけだし🙄

みと

わかります!
普段は旦那さん以外に話す人いないけど、近所の八百屋のおばちゃんと話すのが楽しみです♥️
ついたくさん買ってしまいますが、おばちゃんも二人分食べないと!と、毎回焼き芋とかぬか漬けとかくれます、、太りました☺️笑

ねこまんま

うちは私も旦那も両親がいないので上の子のとき3ヶ月間家に監禁でした💦
かわいいけど会話のできない子供と二人で夕方まで
それから唯一言葉が通じるのが旦那だけ(笑)の生活でものすごくストレスたまりました

ラインとかで友達とやりとりはできてもすぐ返事が来ることばっかりじゃないし、車は旦那が使うのでどこにも行けないしものすごく窮屈な思いをしたのを覚えています

なので外に出てやっぱり声だして話すのは最高でした🎊

あーちゃん🌻🐻

生後2ヶ月から支援センターに行きました。
最初は支援センターの人としか話せなかったけど日に日に話し相手増えましたよ。
今はそこでであった人と職場の人が子育て相談できる人たちです✨

hana

ほんと自宅に2人きりでいると可愛いけど、大人と普通の話がしたいってなります!!
話すのは夕方帰ってくる旦那さんだけという日々。。
実母はノータッチ、義母は近所に住む外孫のお世話ばかりで声もかけてくれずラインで写メ要求だけ。なんだかなーって感じ。。
真ん中長男の旦那さんに内孫大事にしないなら供養しないよって言ってみよーかって話すとめっちゃ大笑い。
お出掛けすると無駄に話しかけてくるお婆さん、ジロジロ見てくる老夫婦。普通に生活してるだけなんだからそっとしといてよ!!

あきらプリン

現在、足骨折してるので、上の子のお迎え程度にしか外にわ出てませんが、骨折する前わ02週間に01回位旦那さんに下の子見てもらってお出かけしてました!その時わ趣味でもある御朱印を集めながらの寺社仏閣巡りが楽しくて楽しくてあっという間に時間が過ぎ去ってました⭐️
基本的に家族や友達以外とあまり話すのが好きでわないので、お出かけの最中わ人の声が聞こえない位の爆音で歌聴いてます笑

毎日のように外出てたら外に出る楽しみに慣れてしまって楽しくなくなっちゃうと思ってまして、たまに外に出るのが楽しいなって実感してました^_^今でわまともに階段すら上れないので、早く骨くっついて痛みもなくなってちゃんと階段上れるようになりたいなと思ってます!

さあこ

めっちゃわかります‼💓

近所のスーパーのおばちゃんが
私達親子の事覚えてくれてて、
買い物に行くたびに声をかけてくれます☺
息子の名前まで覚えてくれました🙌✨
家族以外の人が我が子の成長を
喜んでくれるって幸せですよね☺

仕事復帰頑張って下さいね‼

ゆみ

二人育児が始まって9ヶ月…
上の子がやんちゃなんですが
二人連れて買い物行くとだいたい
上の子が知らないおばあちゃんや
レジのおばはんに褒められます♡
私は、褒める事を半ば忘れかけ
ていたので、娘も嬉しいだろうし
私も我にかえる瞬間です!笑

あ~ちゃん

家にいるよりはたらいてる方が楽しいですよね🎵(笑)私も1月に生んで4月に保育園に預け復帰しちゃいました‼️

ゆみ

おばはんになっちゃいました!
おばさんです!笑

紫ラベンダー

一昨日久々に赤ちゃんを預けて気晴らしに都会の人混みの中に行ってきました✨
何もかもが可愛く見え、電車に乗れたのも嬉しく感じました(笑)

そして夏を感じられましたー

わかります!
見知らぬおばあちゃんやおじいちゃんから可愛いねぇ等の何気ない会話が気分転換になりますよね😍
暑いから室内にいる!ってよりは
児童館や近くのスーパーで赤ちゃんと一緒に歩くだけでも私は気が楽です😍

シンマイ

外に出るのは暑いし、家にばかりいるとストレス溜まるし、凄く気持ちわかります。職場復帰いいですね~☺
色々話してストレス発散できるといいですね~😆無理せず頑張ってください😊

さっち

私、子供の友達と公園で遊んだだだけでストレス発散になる(笑)
鬼!させられますけどね(笑)

我が子との会話もストレス発散になるけど、大人の会話もしたいときあります!母親に聞いてもらってます…