※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

妊娠後期で眠れない。湿布はNG。対処法を教えてください。

妊娠後期です。

寝ようとすると、肩~肩甲骨付近が凝ってる?痛いような感じがしてどうしても毎日眠れません。足もむずむず脚症候群なのか、落ち着かないです。

産院に相談しましたが、妊娠後期で赤ちゃんに影響があるかもしれないので湿布等は処方できないと言われました。我慢するしかないとのことです。

皆さんはどのように対処されましたか?😟

コメント

マカロニ

分かります!私も息子の時そうでした💦💦身の置き所がないというかじっとしてれないというか、、、

確かに妊婦は湿布は禁止です。
なので足をクッション使ってあげたり弾圧ストッキング履いたりゴキブリ体操?みたいな手足バタバタしてストレッチしてました😅

• はるゆ

はるゆ

クッションはまるで効果がなく、、、
    弾圧ストッキングやっと通販で買ってまだ届いていないのですが、効きますか?😭

• 7月12日
  • マカロニ

マカロニ

クッションダメでしたか💦💦

うーん、効いたか効いてないか、、、でもつけてたほうが少し楽になったような気がします💦

• 7月12日
こぽ

肩こりからの偏頭痛持ちの為、1人目の時も、現在2人目も「限界だー。」と思ったらマタニティーもやってくれるリラクゼーションマッサージに行っていました。

顔面から肩周辺をほぐしてもらうだけでも全然違うので😃
チェーン店なら、ラフィネさんはマタニティーも内容限定でやってくれるハズです👍

• はるゆ

はるゆ

マタニティーOKのところあるんですね!ありがとうございます、探してみます🤤

• 7月12日