※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
子育て・グッズ

離乳食20日目で麦茶や湯冷ましを飲む練習はしていますか?水分補給は離乳食後期が主?昼間は2時間おきに授乳。

もうすぐ6ヶ月で離乳食は20日目以上なんですが、同じくらいの方、または同じくらいの時期は麦茶や湯冷ましを飲む練習?はどのくらいされてますか?🤔
一応離乳食はだいぶ上手にごっくんできるようになってきて、スプーンやスパウトでたまに‪(毎日ではないです)‬ひとくちふたくち練習してます🌟
まだまだ母乳で水分補給って感じで夜はグッスリ寝てくれるものの、昼間はよく寝返りしたりして遊んでるので喉が乾くのか2時間で授乳することが多いです
やっぱり本格的に水分として飲むのは離乳食後期などですか?

コメント

さーちゃん

スパウトは使わずに5ヶ月からストロー練習しました😃
リッチェルのいきなりストローマグよかったです🎵

• ごぼう

ごぼう

そうなんですね!まだストローは早いかなあ〜と考えてたんですが、試しに練習してみようと思います!ありがとうございます😊🌟

• 7月11日
りっくんmama

うちは6ヶ月なったばかりぐらいから離乳食はじめましたが、5ヶ月ぐらいからスパウトで麦茶飲ませてます。
今はリッチェルのいきなりストローマグでストロー練習中です。
うちは完ミなので、暑くなってきてからミルクとの間の水分補給は麦茶です。
母乳なら水分補給は母乳でいいと思いますが、暑い時期なので外出先で水分補給させるときに母乳があげられない状況のときとかのために毎日練習させた方がいいかな?と思います(*^^*)

• ごぼう

ごぼう

やっぱり授乳だと場所探さないと飲めないですし、たくさん練習したほうがいいですよね!
    毎日暑い中授乳するのも大変だし水分足りてるのか心配だったので、練習頑張ってみようとおもいます!ありがとうございます😊✨

• 7月11日
みうママ

今6ヶ月ですが4ヶ月頃から少しずつ飲ませ始めていて離乳食を始めた5ヶ月から離乳食と一緒に麦茶をスパウトで飲ませています!遊んでいる合間にも母乳ではなく麦茶で水分補給してますよ!今から夏で暑くなるので本格的に水分としてあげてもいいと思いますよ!

• ごぼう

ごぼう

やっぱり離乳食のたびに一緒にするのが良いですかね!こまめに水分補給できるようにもっと練習してみようと思います!ありがとうございます〜!🤗

• 7月11日
いちごみるく

5ヶ月から離乳食を始めて、それと同時にベビー用麦茶をいきなりストローマグで飲むようになりました。
今同じ6ヶ月ですが、この暑さですし、授乳と授乳の合間には麦茶で水分補給をこまめにしています。
外出時にも麦茶をマグに入れて持って行ってます(´ ˘ `∗)

• ごぼう

ごぼう

外出時はいつも抱っこ紐で暑いなか、授乳室を探して…で大変で、水分不足も気になってたのでやっぱりマグでの練習を増やしてみようと思います!
    ありがとうございます!😊✨

• 7月11日
  • いちごみるく

いちごみるく

マグはスパウトは好き嫌いがあると聞き、最初からリッチェルのいきなりストローマグにしました。
    ストローで飲めるのか心配でしたが、すぐに飲めるようになりましたよ♡
    離乳食の時にも麦茶飲んでます。
    水分補給もゴクゴク飲んでるので、喉渇くんだと思います。
    暑い夏なので、早くマグでたくさん飲めるようになるといいですね⌒☆

• 7月11日