※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいまり
ココロ・悩み

妊娠初期で安定剤や睡眠剤を止めたら眠れず、お腹の張りが気になります。眠れる方法や不安について話したいです。

こちらでは初めましてヾ(◍'౪`◍)ノ゙妊活、不妊の方で今までお世話になっていましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
昨日婦人科に行き妊娠初期と判断してもらい、その後すぐにかかりつけの精神科に行きました。今まで飲んでいた、安定剤、睡眠剤を初期の間だけ止めようとのことでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
始めて1日目…12時位に寝付けはしたんですけど、もぅ目が覚めて眠れません( ̄O ̄;)
起きてらっしゃる方いられますかʕ•͡ω•ʔ
良かったらお話ししましょう꒰ ♡´∀`♡ ꒱
後、お腹の張りが続いてて不安です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

miku

私も安定剤やめてます。
でも睡眠薬は変わらず飲んでますよ。
あまりにも辛ければ、相談してみて飲めるものを処方してもらうといいかもしれません(´・ω・`)
睡眠大事です♡

るー まま

おめでとうございます♡

私も夜型なので目パッチリです´ω`*

すいまり

コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
睡眠薬は飲んでいらっしゃるのですねʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ
睡眠大事ですよね‼︎
今日の朝にまた病院行ってみます(^^)

sae…

私も悪阻で昼夜逆転気味です(;ω;)
開き直りも大事です♪
最近は深夜のテレビ楽しんでます(●˘◡˘●)

すいまり

ありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙でも胎嚢まだ見えてないし不安だらけです↷( ó╻ò)
すくすく育ってくれると良いのですが😔
目ぱっちりですか👀笑
寝ない時は何してますかʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ

miku

初期の妊娠判定で産科の先生からやめなさいと言われて主治医に会うまでの1日しか我慢しませんでした(;´Д`)
ルネスタというお薬です。
あとは今まで飲んでた安定剤と胃薬4種類くらいダメと言われ絶不調です…。

昼間寝れても夜の睡眠には叶いませんよね(;_;)

すいまり

コメントありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
悪阻酷いのですか↷( ó╻ò)?
深夜のテレビも面白いですもんね😆💕私もつけてみようかなー🎵

ともみ(・д・)

こんばんわ!
まだ起きてます🍀
外出したからかだんだん眠くはなってきました(*^_^*)

躁鬱病です>_<妊娠分かってから薬は止められました💦安定期に入ってから安定剤だけ飲んでいます。

張り、大丈夫ですか??

すいまり

私も婦人科の先生に精神科のお薬も飲んでいいか聞いてから飲んで下さいって言われて今日主治医ぢゃなかったですが行ったら止めようとの事でした↷( ó╻ò)赤ちゃんの為にはそれが一番良いのでしょうが睡眠できないのは辛いです(´;ω;`)

るー まま

そうなんですか(>_<)
成長してくれてるといいですね*\(^o^)/*
はい(๑¯ω¯๑)笑
ひたすらスマホいじってます←
メルカリやらママリ覗いてます♩

すいまり

こんばんは!コメントありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
私は統合失調症です.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

止めきれたんですかー⁉️すごいです‼︎

張り、横になってたら大分落ち着いてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶立つと張りが出てきちゃって(´;ω;`)

💗たそちゃん💗

おめでとうございます。
無理せず、ご自愛下さいね。私も眠れず…。昼夜逆転してます。

すいまり

成長する事願うばかりです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
メルカリとはどうゆうサイトですかʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ
私もスマホイヂってます😁

miku

そうなんですか(;_;)
飲めないとつらいですよね…。
4週は大事な時期なので先生も気遣ってくださったんですね。
やはりつらいので飲める薬はないかきいてみてはいかがですか?
いずれはやめなければいけないものとわかってても難しいですよね…。
うつ病で去年手帳も持つようになったので、本当は病気治す方が先なんでしょうが、せっかくきてくれた命だから大事にしたいですよね。

すいまり

ありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
はい‼︎ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
昼夜逆転しちゃいますよね↷( ó╻ò)私も夜から昼までとか寝てたりする事が多かったのでやっぱり夜が遅くなっちゃうんですよね( ̄O ̄;)

ともみ(・д・)

もう、悪阻がひどくてそれどこじゃなかったのもありますかね笑💡朝昼晩なかったです😱1時間も満足に寝れなかったです>_<

今は鬱とマタニティーブルーと…波がありますがなんとか✌

張り、横になってもおさまらなかったり定期的になるなら病院相談された方がいいですよ😄

すいまり

今まで普通に飲んでいた薬が急に飲めないので辛いです(´;ω;`)でもかはいい赤ちゃんの為だと思うと頑張れますヾ(◍'౪`◍)ノ゙飲める薬ないか聞いてみます‼︎
私も手帳持っています…。
私も飲まないで良くなる日は来るんでしょうか?と聞いた事ありますが薬がお友達と思って下さいと言われましたσ^_^;

すいまり

朝昼晩眠れない😱ひぇー!地獄ですね↷( ó╻ò)でもかはいい赤ちゃんの為頑張りましょうヾ(◍'౪`◍)ノ゙
張りは頻繁にあります💦
明日病院電話してみます(^^)
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ともみ(・д・)

はい、1秒1秒本当に地獄のようでした(´-ω-`)赤ちゃんのためなら我慢頑張りますよね👍

今は悪阻落ち着きはしましたが、もうすぐ後期に入る今でも便秘やら時やら貧血やら…持病やらで体調不良は仲良しですが母強しと思い頑張ります✨

はい♡何事もないといいですね♬

すいまり

赤ちゃんの為なら本当頑張れますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

悪阻落ち着いたなら良かったです‼︎が体調不良あるのですね↷( ó╻ò)
母強しですね本当✨
無事だと良いのですが🎵

ともみ(・д・)

はいー😣
悪阻以外にも何かしら妊娠中はお付き合いしながらなんだなぁと感じています💡胎動がどんどん強くなってきているのも、頑張れるもとになってますね✨たまに気持ち悪いバージョン、くすぐったいバージョン、なぜ今?なバージョン…いろいろですけど笑😄母強しすぎて、旦那には負けてない自信があります!

すいまり

色んなバージョンがあるのですかʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ楽しそうですね*\(^o^)/*
私も胎動感じたいですʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ

旦那さんに負けてないのはすごいです😆かっこいいなぁ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

るー まま

そうですね♡♡
フリマアプリですよ*\(^o^)/*
すごい愛用してます♩
ですよね(๑¯ω¯๑)

すいまり

そうなんですね*\(^o^)/*
さっき検索してみましたが楽しそうでした꒰ ♡´∀`♡ ꒱
スマホイヂイヂ楽しーヾ(◍'౪`◍)ノ゙

るー まま

いいやつが安く売られてたり
もお、定価で買うのが
馬鹿らしくなります(笑)
ですねヾ(*‘ω‘ )ノ

すいまり

ですよね‼︎
いいやつが安くてあるのならばそっちの方が良いと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
賢いですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

るー まま

そおですよねー♡
数回着ただけの服とかでも
全然アリですもん(๑¯ω¯๑)
てか、古着全然大丈夫な人なんで←
いえ、ケチなだけです(笑)

ぴーちゃん

なぜ初期だけ薬をやめるんですかね?
胎盤が出来上がる14週くらいまでは薬の影響は少ないので、その時期まで減らしていく、という方法が多いのに…

妊娠すると普段寝れる人でも寝れなくなることが多いですが、妊婦はみんな寝れなくなる!と思ってると気が楽でした。寝不足で寝れなくても、目をつぶって横になるだけでも体は回復するようなので、夜は体を休めてくださいね☆

すいまり

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も古着好きです‼︎
ケチぢゃないですょ‼︎倹約家だと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

すいまり

そうなのですか?何も知らなくて💦横になったら知らぬ間に眠っていましたσ^_^;
体休めますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

るー まま

おはようございます(^O^)
良かった´ω`*
逆に人の着た服着れない人
もったいないって思います(>_<)
そお言ってもらえると
嬉しいです♡

すいまり

ですよねー‼︎私も思います😔
私は良く姉ちゃんにお古をもらいます😆🎵

るー まま

良かったあ(*´∀`*)
お姉ちゃんいるんですね♩
昔から姉妹が羨ましかったです(>_<)

すいまり

9歳上の姉がいますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
うちは姉、兄、兄、私です‼︎
だから私は妹か弟が欲しかったですね↷( ó╻ò)
るーままさんは何人兄弟ですかʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ

るー まま

9歳も離れてたら、小さい頃とかお姉ちゃんしてくれてたんでしょうね(つω`*)
やっぱりいない方が欲しいって思うもんですよね♩
私は、1つ上の兄だけです!!お兄ちゃんは欲しかったけど、年が近いのがずっと嫌でした(´・ω・`)

すいまり

はい‼︎小さい頃はお姉ちゃんにべったりでした꒰ ♡´∀`♡ ꒱笑
いない方が欲しいって思うと思います🎵
年が近いの嫌いなんですかー(´;ω;`)私は上の兄ちゃん達が年子で仲良くて羨ましかったです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

るー まま

微笑ましいです♡
ですよね〜( ˆОˆ )
小さい時は仲良かったですが、中学とかになると毎日喧嘩でしたよー(;_;)笑

すいまり

今もみんな近くに住んでるから仲良しですょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も反抗期には姉と髪の毛の掴み合いの喧嘩した事ありますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑