※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

転職後3日目の看護師。新環境での苦労や娘との関係に悩み、疲れや怒りを感じる。自分と娘に頑張りを感じる。

転職後3日目。看護師です。
頑張った、私!🥲
慣れない環境、慣れない仕事、慣れない人間関係で既に押しつぶされそう。。笑
もう1人、中途採用で入った同期は違う部署なので寂しいです💭

一年生の娘は、
朝いつも一緒に行っているお友達とタイミングが合わなくて一緒に行けず、
なんだか辛い気持ちになったのかグズグズ、、泣く😂

環境が変わり、疲れもあるのかちょっと怒りっぽくなりました。。

娘もよく頑張ってるよなぁ🥲

私も仕事やっていけるかな🥲

コメント

ままり

はじめてのママリさんも娘さんもがんばれ!!!!!(タメ口すいません😭)
勝手に応援してます☺️🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭🙏

新人の時そういえばこんな辛さを味わったなぁ、、
    と思い出しました😅
    娘も頑張っているので、私も出来る限り頑張ろうと思います🥺

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

転職お疲れ様です!同業者です😊
去年転職しましたが、その時は子どもいなかったのでママさんで転職本当に尊敬します🫡!!
ママリさんにとっていい職場になりますように♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同業者さん、嬉しいです😊

子供が一年生にあがるタイミングで勤務時間の変更をしたくて、、でも以前の職場では勤務時間を変更する事を許可してもらえず転職する事にしました。。
    が、今の時期に転職した事を、少し後悔しています😂

新人の時の大変さを思い出して辛いですが、ぼちぼち頑張ってみます🥺ありがとうございます🙏✨

• 5月9日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お疲れ様です٩( 'ω' )و
毎日ママリさんも娘さんも頑張っていますよ💕
慣れない環境って、すごく押しつぶされますよね💦

私も仕事復帰したばかりで、娘が一年生と境遇にています╰(*´︶`*)╯♡
そして、時間に追われて怒りっぽいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    環境が変わる事で、人一倍ストレスを感じるので結構辛いです😂
    娘も、私と同じで環境の変化を敏感に感じるタイプぽいので、、母子共にストレスフルの状態です😂😂

境遇似ていますね😊✨
    シマエナガさんも、仕事復帰、新一年生、11ヶ月のお子さんもおられるし大変じゃないですか💦
    分かります。。私も、私自身の環境が変わり不安な気持ちがあるし、時間に追われついつい怒ってしまう事もあります。😓
    余裕を持って子供に接するようにしないと!と気持ちでは思うのですが😮‍💨

• 5月9日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私も医療職なので、あの看護師さん達のなんとも言えない感じ分かります!ストレスフルですよね💦次の休みでリフレッシュと甘いもの食べるべし✨と思っています٩( 'ω' )و

ありがとうございます💫
    分かります💦分かっているんですよ。でも、小言が増えてしまってます😱私自身抑肝散いるか?、いるよな私⁈と思ったりもしてます🤣

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療関係ですか^ ^
    なんだか看護師って、独特な雰囲気ありますよね。。
    久しぶりに病院勤務に戻ると、余計に思いました😅

分かります😮‍💨小言を言うから、娘も余計に不機嫌になり悪循環です🫠
    抑肝散😂笑 薬剤師さんですか?😆 私も抑肝散で落ち着かせたほうが良いくらい、カーっとなる時あります😂

• 5月10日