※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
子育て・グッズ

離乳食初期で豆腐以外のタンパク質は何がいいですか?さつまいもは炭水化物と考えますか?おかゆはNGですか?

離乳食初期についてです(*´꒳`*)
ほぼ、離乳食始めてから1ヶ月が立ちます!
タンパク質で豆腐をあげてるのですが、他にタンパク質で何をあげていますか⁇
しらすは、何回あげてもオェっとやるので諦めました(´・ω・)

さつまいもは、炭水化物ととらえますか⁇
その時はおかゆは無しですか⁇
沢山質問してしまいすみません(´・ω・)

コメント

AAA

アカチャンホンポで購入したフリーズドライのお魚あげてます☺️
美味しそうに食べてました❤︎

さつまいもやじゃがいもはお野菜としてあげてます。
お粥はパン粥やうどんと入れ替える予定ですが、私はしばらくお粥のみでいく予定です😄

• AAA

AAA

画像つけ忘れました💦

• 7月11日
  • べあ

べあ

お写真までありがとうございます😊!
    こおゆうの気になってました‼︎
    美味しいなら、アリですね‼︎
    豆腐ばかりで飽きないかなー?と思ってまして(笑)

• 7月11日
  • AAA

AAA

6ヶ月になってからお豆腐をスタートして7ヶ月になるまで1ヶ月間ずーっとお豆腐のみでしたが、普通にパクパク食べてました(笑)
    たまに人参などの野菜を混ぜてみたりはしてました☺️

• 7月11日
  • べあ

べあ

ありがとうございます😊
    飽きるまでは豆腐で良いですかね⁇w
    安いし楽ですよね(´・ω・)

• 7月11日
  • AAA

AAA

豆腐ラクですよね(笑)
    タンパク質は元々積極的にあげなくても良いかなぁ…と思ってたので野菜を優先してあげて、豆腐も毎日じゃなく数日置きとかであげてました😄
    しらすも7ヶ月になってからあげましたがうちもあまり食べなくて💦
    臭みや匂いの少ない白身魚の方が良いのかなぁと思い画像のを試してみたら美味しそうに食べたので、鮮魚コーナーで白身魚を見つけたら他にも試してみようかなぁと思ってます☺️❤︎

早く色々と試した方がいいのか…悩みますよね😣💦

• 7月11日
  • べあ

べあ

なかなか鯛に巡り会えなくて、カレイでも良いんかなーでも鯛あげたいしなーと悩んでてw
    しらすダメなお仲間が!w

この前、ベビーそうめんを試してみたらアレルギーなさそうだったので次はパンにチャレンジしてみようかなとは思ってます♪
    ただ、卵だけはなかなかチャレンジする勇気が出ません(´・ω・)w

• 7月11日
  • AAA

AAA

いざ探すと中々売ってないですよね(笑)
    卵はアレルギー出やすいと聞くので慎重になりますよね💦
    うちも卵は8ヶ月になってからにしようかなぁ…と思ってます☺️

いつかはしらすも食べれる子を目指して‼︎(笑)頑張りましょう❤︎

• 7月11日
  • べあ

べあ

そうなんですよねー(´・ω・)
    刺身となると高いし💦
    卵は遅くて良いかなと私も思ってます!

もう少し成長したらしらすリベンジします(笑)

• 7月11日

とろみをつけるとオェっとしにくいと思います。タイ、ヒラメ、カレイ辺りが良いと思います。フリーズドライの魚でタラがありましたがアレルギーが出やすいので少ししてからあげました。
さつまいもは炭水化物でも野菜でもいいそうです。そんなにたくさんあげないのでお粥を少し減らしてあげていました。

• べあ

べあ

ありがとうございます😊
    しらすをあげる時はお粥に混ぜてあげてましたが、オェっとしました💦
    味が嫌なのかなと思ってます💦
    タイ、ヒラメ、カレイですね!
    挑戦してみます♪

• 7月11日