※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

コレステロール控えてと言われたらどういう料理を作りますか?まだ20代前…

コレステロール控えてと言われたら
どういう料理を作りますか??

まだ20代前半の旦那が数値が
高いと言われどうしようかと。。😂

コメント

おかわり姫

野菜多めのタンパク質多めの料理ですかね(≧▽≦)

うどん

うちの主人も去年末健康診断で高かったです💦
図書館に行って勉強して、再検査まで青魚をメインに献立を組んだら、正常値まで下がりました!
コレステロールには青魚が良いようで、頻繁に出しました。
ぶり、あじ、いわし、さんま、まぐろをメインに副菜は大豆製品、きのこ類、根菜、海藻、緑黄色野菜などを多めにしました。
魚卵やイカ、丸ごと食べるイワシのような魚類、内臓(肝など)を避けて、お肉は牛ならランプやヒレ、豚なら肩ロース、鶏ならささみを選ぶように気をつけました。
当時主人は激務でなかなか運動する時間が取れなかったので、食事をメインに改善しましたが、運動もするとなお良いようです!

• うどん

うどん

あと鯖缶がすごくいいみたいです!汁まで飲むと効くとかで、炊き込みご飯にしたりスープにしたりしました。もちろん普通の鯖も良いです。

• 7月10日
ハーバリウム

肉類や揚げ物、たらこやイクラなどの魚卵類、スナック菓子、カップラーメンなどを控えて
野菜多め、豆腐、魚をとる食生活にシフトです✨
お肉でも鳥ささみや胸肉は高タンパクでいいですよ😊
豚肉や牛肉はモモやローズなど油の少ない部位を使用し、出来るだけ煮物や蒸し物にして油を落とす、油もごま油やオリーブオイルなど植物性の油を使うといいですよ💕
そして何より運動です!!⭐️