※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaRingo
子育て・グッズ

授乳中ですが、先ほど知らずに、洋酒入りのアイスバーを1本食べてしまいました。母乳に影響ありますよね?

授乳中ですが、先ほど知らずに、洋酒入りのアイスバーを1本食べてしまいました。
母乳に影響ありますよね?

コメント

maria

良くはないと思うので、搾乳して1回分は破棄するしかないかと…。かかりつけ医に確認したほうが早いですよ!

• yukaRingo

yukaRingo

そうですよね!
    ありがとうございます

• 7月9日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

アルコール含有量や授乳中は避けてくださいって表記がなければまず影響ないと思いますよ

私は完母ですが、そういうの書いてなければ洋酒入ってようが食べてました

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1回間違えて授乳中は避けろっていうの食べちゃって#8000に確認したら多少なら大丈夫
    気になるようなら圧抜きだけしてあげれば良いと言われましたよ

• 7月9日
  • yukaRingo

yukaRingo

授乳中は避けてくださいとは書いていませんが、お酒に弱い方は控えてください。
    洋酒由来のアルコール分0.1%未満って書いてありました...!!

• 7月9日