※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ou kei
妊娠・出産

40週で生まれない場合、分娩誘発を同意しますか、42週まで自然待ちますか?

おはようございます。
39週3日の初マタです。
先週定期健診で子宮口まだまだ1cmのままだと言われ、予定日まで生まれないかもしれないですが、一応42週まで正産期ですと……40週になってくると、やはり焦ってしまいますね。 みんなさんにお伺いたいのはもし40週になっても生まれないとしたら、40週ごろ分娩誘発を同意しますか、42週まで自然待ちますか?

コメント

りょう

産院が41週過ぎると誘発するところでしたので、一人目の時41週で入院する!っていう前日夜中に陣痛はじまりました(*´ω`*)
しかし、遠のいたりあかちゃんの心拍がーとかで結局、促進剤うちました (。-`ω´-)!!!
私なら、赤ちゃんもおっきめでとかなら、促進剤使ってもらいます (。-`ω´-)

• ou kei

ou kei

ありがとうございます。
    41週まで待ちましたね、私の場合赤ちゃんがそんなに大きくなく、平均的だと言われました。私も41週ごろ待とうと思います、(^ ^)。

• 7月9日
ままり

予定日超過中です😅
水曜にまた健診があるのですが、いまだに予兆が何もないのでどうなることやら。。
産院の方針によっても誘発するか、自然に待つか、様々だとは思いますがうちの産院はどうなんだろ🤔

たしかに超過すると焦りますが、母子ともに問題ないのであれば私なら赤ちゃんのタイミングを待ちたい気持ちはありますね😃✨
もう重たいししんどいし、早く出したい‼️のも本音ですけどね😂

• ou kei

ou kei

ありがとうございます😊
    予定日過ぎるとやはり焦ってしまうんですね。先生も母子とも問題がなければ、おすすめとしては42週まで待たほうが良いではないかと……様子を見て赤ちゃんのタイミングを待ちましょうか!^_^

• 7月9日
きぃ🧸⸒⸒

1人目41w過ぎて生みました。
40wになると本当に生まれるのかなって不安になったの覚えてます。
2人目も40w過ぎてでした。
私の生んだ病院では、分娩誘発の話は出ませんでした。
2人とも自然でうみました!!

• ou kei

ou kei

ありがとうございます😃
    2人とも自然で産みしまたね👍
    やはり自然のほうが良いと思って、42週まで待ちたいと思います。💪

• 7月9日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

自然がいいですよね!!
    本当赤ちゃんの気分とタイミングだと思うので遅れるってことはお腹の中の居心地がいいんでしょうね😂
    促進剤使うのって赤ちゃんやお母さんの状況次第だと思うので問題が無ければ自然に待つのではないかな?と思います。
    頑張ってくださいね!!

• 7月9日
ママリ

私は40w2dで破水→促進剤→緊急帝王切開でしたが、赤ちゃんが3090gだったので、41wまで生まれなかったら促進剤の予定でした👋
私なら促進剤同意しますね、赤ちゃん大きくなっても辛いし💦

• ou kei

ou kei

ありがとうございます😊

破水しても促進剤も使用したんですね。今のところ赤ちゃんは2900g平均的だと言われました。毎週ほぼ100g増えてます、なので、40週にはほぼ3000gぐらいなるのではないあと思います。一応41週まで待とうと思います。^ ^

• 7月9日
たっちゃん

私も全く子宮口あいてなくて40週と4日目です。産まれないのがとてもストレスですよね…周りからも急かされて…焦る気持ち心から分かります😭❤️

私の場合はもうこのストレスから解放されたいのと、身体も重いのと、義理家族がわざわざ飛行機で2時間かけて会いに来てくれてるので、誘発分娩します!予定では明日入院してバルーンを入れて、治療して行くようです。

• ou kei

ou kei

ありがとうございます(^ ^)

やはり40週になってくると焦ってしまうんですね!私の義理家族も毎日調子がどうですかと聞かれるんです!すごくストレスになります!
    明日誘発分娩ですね、いよいよ赤ちゃんと会えますね💓頑張ってください👍応援します📣

• 7月9日