※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

週末は旦那さんが仕事で、1日5歳児と過ごす方法に困っています。ショッピングモールに行けず、水遊びやレゴ、YouTubeで遊んでいます。

年齢差がある兄弟をお持ちの方で、旦那さんが週末仕事の方、日中どんなふうに過ごしてますか??
1日5歳児の相手をしてますが、何して遊べばいいかな〜とネタ切れ気味です😅

ショッピングモールとか連れて行けばいいんですが、なかなか💦
今日は水遊び&恐竜のオモチャやレゴでごっこ遊びを1日してました(^◇^;)
あとはスマホ渡してユーチューブ見せちゃうことも多いです😅

コメント

ゆか

いつも同じような感じで過ごしてます。

買い物、ブロック、ボール、シャボン玉、ごっこ遊び。
録画してたディズニーやドラえもん

ほぼこのローテーションです💦

  • リリィ

    リリィ

    返信ありがとうございます!!
    ホント私もそれの繰り返しです😭

    下の子がまだ小さいから中途半端にしか遊べなかったりもして💦
    かといって相手してあげないと上の子も遊べませんし😅
    次の連休はどうしようかな、と今から考えてます(^◇^;)

    • 7月8日
  • ゆか

    ゆか

    どうしても下の子優先になってしまいますよね💧
    まだまだ甘えたがりな上の子が嫉妬することもあります…
    まともに相手してあげれてないことがほとんどです。
    結局また連休は同じ感じになるでしょうね〜😅

    • 7月8日
  • リリィ

    リリィ

    5歳差でも嫉妬されますよね😅
    春先は公園とか行ってましたが、もう暑くて難しくなりました💦
    お互いほとほどに過ごしましょうね〜〜😂

    • 7月8日