※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろーん
子育て・グッズ

息子が2歳3ヶ月で偏食だと心配しています。大人になると偏食が治ることがあるのでしょうか?

私の息子はとても偏食で決まったものしか食べません…
この先大丈夫なのかな、と不安です😨
うちの子も偏食だったけどおおきくなったら
偏食ではなくなってなんでも食べるようになった!
という方いますか…?
ちなみにそれはいくつになってから食べるようになりましたか?
私の息子はいま2歳3ヶ月です!

コメント

ナツ花

長男が少食+偏食で、乳製品と納豆とじゃがいもで生きてました💦
あちこち相談し、あらゆる工夫をしました…
でも特に改善はなく、むしろ、食事が嫌になってしまって拒食症みたいになりました😭😭
親子ともにがんばりすぎました。。。

それから、お菓子でもなんでもいい、とにかく食えばいい!
あとは最悪サプリメントもあるからという気持ちで自由にさせたところ、少しずつ食べるようになりました!

そして幼稚園に入り、お友達と食べるようになったら嘘みたいに食べ始め
年中くらいからサラダすら食べるように!( ゚Д゚)
お友達パワーが一番でした(^ー^)

年長の今は、食べ過ぎよー!という毎日です(^ー^)

• ととろーん

ととろーん

なるほど…
    そのうち食べますかね…?😔💦
    ちょっと心配で、少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
シマシマ

うちは偏食ってほどではないので参考になるかはわかりませんが…。
基本的に何でも食べ、野菜も好きでしたが、トマトとナスとピーマンは食べてくれませんでした。
トマトは家族で野菜収穫体験に行って、自分で獲ったトマトを食べてから大好きに。
ナスとピーマンは園で育てて、給食で食べて以来食べられるようになりました😊
でも、お友だちは園でも絶対食べない!って子もいるみたいなので、何とも…ですが😅💦

• ととろーん

ととろーん

自分で育てたりするとやっぱり愛情みたいなのがあって食べるんですかね?笑
    うちでも野菜は作ってますがまだそこまで理解してなさそうです…笑
    ありがとうございます😊

• 7月8日
きのこどこのこげんきのこ

少食偏食の年中長男、最近はイヤイヤながらも食べるようになってきましたよ!
野菜なんてトマトとカボチャしか食べない子だったのに、今はキャベツ・キュウリ・おくら・大根・ナス・ブロッコリー・ニンジン喜んで食べます。
ピーマンやキノコ類はイヤイヤ…半泣きだけど頑張るようになりました(笑)
やっぱり、幼稚園に入園してお友達と食べるようになってから食べられるものが増えたり「頑張って食べる」と言うようになってきました。

• ととろーん

ととろーん

おお!すごいですね!!
    話せるようになればまたきっと変わってきますよね💦
    ありがとうございます!

• 7月8日
まりも

その子その子によるかな?
園でも偏食さん結構います。全く野菜が食べないらしく弁当とか茶色ーでした。
給食も嫌々みたいです。
心配ですよねー。でも結構いるからのんびり様子見しながら工夫されてみては?

• ととろーん

ととろーん

そうしてみます!
    いつか…を待ってます笑
    ありがとうございます

• 7月8日