※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

タバコ誤飲のリスクやiQOSの安全性について質問があります。

タバコの誤飲はダメと言いますが、誤飲して1番問題はなんですか?窒息ですか?それともタールですか?
普通に考えてiQOSもだめですよね?

先日息子が旦那がゲームしてる横でiQOSを口に入れてそれを指摘したら、iQOSで死ぬことはないと言い張るので腹が立ってお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

タールですね!
友人は子供がアイコスのタバコを食べてしまい、入院しました。

• ママリ

ママリ

タバコの溶けた水を血管に入れると大人でも少しの量で死にます

• 7月7日
  • こたろー

こたろー

iQOSはタールがなくてニコチンだけだからと、そんなんで死ぬなんて有り得ないと豪語します。
    やっぱりおかしいですよね。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

旦那さんおかしいです!
    医学的根拠もなしに、、。

• 7月7日
ジャムパン

アイコスも害はありますよ
何を根拠に死ぬことはないって言えるんでしょうか…
怖すぎます💦

• こたろー

こたろー

自分のことは棚において、あたしの危機能力?の無さというか、こうしたらこうなるってなんでわからない?!と問い詰めてきます。自分より1歩反応が遅いからと。
    ほんとに腹立ちますし怖いですよね。

• 7月7日
みみ

タールだと思いますよ。
まず、子供の手の届くところで、タバコを吸うこと、置いておくこと自体ありえないと思います。

• こたろー

こたろー

寝てる間だけ換気扇の下ではなく部屋で吸うのですが、たまたま起きてしまい居間に行き箱から取り出し口に入れちゃったみたいで…
    私も何を言ってもそれをやめてくれないのでお手上げ状態で鬱になりそうで💦

• 7月7日
  • みみ

みみ

寝てても空気悪くなるので、寝てる間も本当は外の方がいいと思いますが、最悪でも換気扇の下で吸わせた方がいいかと💦

• 7月7日
介母

やっぱり窒息が怖いですよね。
あとニコチン?IQOSならニコチンは普通のタバコと同じようにありますし、、
タバコに限らず、異物は全般的に窒息の危険がありますね。
ティッシュ、新聞などなど。
旦那さんよIQOSで死ぬことはないっていうの信じられない発言です。
電子タバコだって今の時点では健康被害がないだけで、10年、20年したら健康被害が出るかもしれないですよね。
しかも一歳のお子さんが口に入れて、死ぬことないなんて、、
わたしなら旦那が寝てる間に全て捨てます!

• こたろー

こたろー

窒息のことは頭にないんでしょうね😓というか、窒息のこと指摘したらまた色々言い返してきて言い負かされそうで怖いんです
    ほんとに信じられませんよね
    どうすればいいのかほんとにわかりません
    強くならないとなと思うんですが💦

• 7月7日
  • 介母

介母

窒息の危険があるってことを言って言い返されちゃうんですか?😳

難しいですよね。
    旦那さんとの関係を考えるとあまり強く言うのも、、と思ったり💦

例えば、こたろーさんが洗剤を床に置きっぱなしにしてお子さんが洗剤を飲んじゃったりしたらどう言うでしょう?
    きっとそんなとこに置いておいたからだとか言いますよね?わたしなら言います笑
    それとようは同じで、大人の不注意で我が子が苦しい思いをするかもってことがわからないのかなと思いました。
    先述のような例え話をして話すのもありかなと思います。

• 7月8日
*夢*

窒息も怖いですがニコチン中毒にもなります。
アイコスはまだ分かっていない事も多いですが国民生活センターでも注意喚起してますし誤飲して良い訳ないです
仮に死ななくても食べたら胃洗浄などします。
我が子がそんな苦しい思いをしている姿を見ても死なないから良いなんて言えるんでしょうか...。
我が家でそんなこと言ったら離婚です。

• こたろー

こたろー

そうですよね。私も離婚が過ぎりました。
    子供にとってどれくらい悪影響なのかわかってないみたいで呆れてます。
    普段はいいお父さんしてるだけにショック過ぎて💦
    もう少し話し合ってみます

• 7月7日