※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅
その他の疑問

5ヶ月の赤ちゃんが夜寝る時、うつぶせで大丈夫でしょうか?窒息や苦しくないか心配です。泣いたり寝返りをうつ場合は大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の夜通しのうつぶせ寝は大丈夫でしょうか?
頭は横向きになっていて息はできています。
夕方から先程までずっとギャン泣きで寝てもすぐに起き、うつ伏せになってからようやく今落ち着いて眠っています。なのでなるべく起こしたくないですんですけど窒息とか心配で...よく布団にころころと転がりながら移動してたりもするので苦しかったら泣くか寝返りはうつと思うのですがいかがでしょうか...?

コメント

ママリ

その頃から頭横向きでうつ伏せ寝していました💦
何度仰向けにしてもひっくり返るので、結局朝までうつ伏せでした😅
苦しかったら泣くと思います!!
きっと、うつ伏せ寝は安心するんでしょうね😮‍💨

マナ

うちの子も寝返りできるようになってから、ずーっとうつ伏せ寝です😂顔は横向いてるし、周りに何も置かないようにしてもう諦めました😇何かあったら泣くと思います!

みぃ

こんばんは😊
なるべくまだ身体の機能が大人と違い未熟なので仰向け寝が一番安全かと思います💦大人の布団で寝てるなら子ども用に比べると柔らかくて埋れてしまう恐れもあります。
動かしたら泣いちゃうから難しいですよね😭💦
お子さんの胸に手をパーで当てながら優しくコロンと転がしてあげると上手くいくかもです!

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
我が子も同じような感じで、4ヶ月からうつ伏せ寝です。
顔が横向きにできるなら大丈夫かと思いますよ👶🏻

r🌙

旦那の職場のお子さんがうつ伏せ寝で亡くなってしまったので..、絶対大丈夫とは言えないとは思います..