※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつづみ
お出かけ

息子が1歳3ヶ月の時に(2月)ディズニーランドへ行く事になりそうです…

息子が1歳3ヶ月の時に(2月)ディズニーランドへ行く事になりそうです。それぐらいの年齢時に行かれた方、子供の反応はどんな感じでしたか?また、新幹線に乗っての旅行になりますので、その際に何かアドバイスがあればよろしくお願いします(*^^*)

コメント

☺︎

イッツアスモールワールドと
バスと乗りましたがノリノリ
でしたよ( 'ω' 三 'ω' )
ほぼトゥータウンに居ました♡

新幹線大変ですよね( ´෴` )
わたしは食べ物でおとなしく
させるか寝かせるしか
できませんでした〜〜、、

• こつづみ

こつづみ

回答ありがとうございます♡
    イッツアスモールワールドは食いついてくれるんですね\( ˆoˆ )/
    それぐらいかなぁ?って思ってたんですが、トゥータウンなら他にも楽しめるアトラクションありそうですね(*^^*)

新幹線はやはり最終的に食べ物で釣るしか無いですよね(-∀-`;)笑
    参考になりました、ありがとうございました( ´◡` )

• 11月24日
mk-

東海道新幹線のばあいですが、12号車に多目的室があり、乗務員に鍵を開けてもらい、授乳室として利用できるため、12号車や11号車は子連れが多いイメージです。また号車の一番後ろの座席を指定すれば 座席の後ろにベビーカーを畳んで置いておけるので良くその席を利用していました。
ディズニーでは、ランドやシーにベビーセンターというところがあり、オムツ替えやミルクのお湯、離乳食をあげるテーブルがあったり、ヘビーグッズの販売もありますので利用してみてください。2月とのことで、寒い時期ですので防寒はしっかりをおすすめします。海に近いので風が強い日もあります!!楽しんできてください♪

• こつづみ

こつづみ

恐らく東海道新幹線なのですが、チケットは既に義母が購入してしまった様です(T_T)次回は12号で指定取ります( ´◡` )周りがお子さん連れなら多少喚いても少しは許して貰えそうですよね!笑

そうですよね、海が近い分一段と寒そうなので着脱しやすい服装で臨みたいと思います(◍′◡‵◍)沢山の情報ありがとうございました!凄く参考になりました(*^^*)♬息子も楽しんでくれると良いなぁ\(◡̈)/

• 11月25日
ちまこーい

ディズニーには行ったことがないですが、帰省で新幹線を何度か利用してます。
新幹線は多目的室が近い号車を予約するようにしています。家族連れの方を見かけますよ(^_^)
お気に入りの音が出ないおもちゃで遊ぶか食事(おにぎり等食べやすいもの)を新幹線でするようにしています。
駅から駅の区間が長くなると戸の開閉が減るので息苦しく感じたり暑いと感じたりしやすくなるので服は脱ぎ着しやすいもので、たまにデッキに出て気分かえたりします(^^)もったいないですが、子供料金で座席予約されるとずっと膝の上ではなく一人で座ってもらえたりして楽かなと思います。寝てしまえば大人が立って座席に寝かせたりも出来ますよ。

• こつづみ

こつづみ

新幹線をよくご利用との事で非常に参考になります(*^^*)
    多目的室ってあるんですね(;゚д゚)初めて知りました〜!
    服装難しいなぁと思ってたので、微調整出来る服を選ぶようにしたいと思います♬
    最近のお気に入りのおもちゃがボールなんですが、さすがに新幹線では使えないですね(¯―¯٥ )笑
    その頃までにお気に入りが変わる事を願っときます(T_T)
    ありがとうございました( ´◡` )

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

スモールワールドとショーとかパレード中心に見せましたね(^ ^)
ほとんど散歩しながら目に入るもので十分楽しんでました♪
スモールワールドとかはキャーキャー喜ぶかと思いきや、話しかけても聞こえてないくらい物凄い真剣に目を輝かせて見てました(笑)

• こつづみ

こつづみ

そうなんですね〜\( ˆoˆ )/
    アトラクションに乗れなくても、ウロウロ散歩するだけで楽しんでくれればそれで十分なのですが(◍′◡‵◍)
    それまでにディズニーの映像観せまくろうと思います!笑

• 11月24日