※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産する場合、高額医療費制度の申請が必要か悩んでいます。管理入院がないため、申請の必要性について考えています。

1人目が帝王切開で産んだので
2人目も帝王切開で出産します!

帝王切開で出産された方
みなさん 高額医療費制度 申請しましたか?

1人目の時は管理入院もあったため、
高額医療費制度を申請しましたが、
今回は予定通りの帝王切開なので、
どうするべきなのかなーと。

コメント

ゆき

1人目緊急帝王切開、
2人目予定帝王切開で
出産しましたが、
2人とも高額医療費の
申請しましたよ☺️✨

  • もふ

    もふ

    やっぱりするんですね👌
    病院側から申請した方がいい
    とか言われましたか?

    • 7月5日
  • ゆき

    ゆき


    病院側から言われたような
    気がします😂
    曖昧ですいません😅

    • 7月5日
  • もふ

    もふ

    いえいえ!ありがとうございます😊
    聞かれなかったら自分から聞いてみます👌

    • 7月5日
ゆう

手術歴があるので1人目で予定帝王切開ですが、病院から申請するよう勧められたので申請してます(^^)

  • もふ

    もふ

    そうなんですね!私も言われるかなー?聞いてみます👍

    • 7月5日
もちゃ

妊娠中逆子が一度も治らず予定帝王切開になりましたが、高額医療費制度申請しましたよー(●☌◡☌●)
病院からも申請して下さいと言われました✨

  • もふ

    もふ

    逆子ちゃんだったんですね
    病院側から言ってくれるのはいいですね!私も言われるかなー、言われなかったら聞いてみます!

    • 7月5日
かちん

1人目は自然分娩ですが
発育遅延で管理入院で入院して高額療養費を申請し
2人目も管理入院の可能性があったので限度額認定証を申請してやはり発育遅延で管理入院しそして35wで逆子になり逆子治らず帝王切開。
3人目も帝王切開なので限度額認定証申請しました😃

ゆう

すぐに交付されるわけではないし、何かあってからだとバタバタするので、私は25週位にはもう言われてました(・・;)1年間有効になるから早めに申請するようにと。病院に早めに聞いた方が良いかもですね(^_^;)