※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokky day
産婦人科・小児科

大正病院産婦人科クリニックに通われた方、出産された方の感想や費用について教えてください。

大阪市大正区にある大正病院産婦人科クリニックで出産された方、通われてる方いらっしゃいますか⁇

新しくなったのでキレイそうでいいなぁと思うのですが、雰囲気や出産費用など教えていただきたいです(>_<)

コメント

結陽ママ

クリニックになる前に、大正病院で2人出産しました!今はどうかわかりませんが、先生も凄い優しくて、丁寧に検診して貰えます!設備も当時(6年前)はかなり最新機器を取り揃えてあって、検診の度に4dをDVDにいれてくれてました!助産師さんも優しく、産後の入院では母子別室で授乳時間にだけ赤ちゃんに会えます。凄くゆっくり休めました。
入院費は、中期に5万、後期に5万トータル10万前金として(分別予約?)支払います。6日間の入院で、二人とも2万程、退院時に払い戻しがありました。
ただ、人気な病院だけに
予約してても待ち時間が3時間とか当たり前でしたね💦
今回3人目妊娠中なのですが、引越ししてしまっているので、そちらの病院にはお世話になれず。。出来れば、そっちに行ってでも出産したいぐらい、良病院でしたよ😭💕6年前の情報なので、参考になるかわかりませんが。

• pokky day

pokky day

素早いお返事&詳しい内容ありがとうございます💕

そんなに人気なんですね!昨年この辺りに引っ越してきたのでどの病院がいいのかよくわからなくて💦

先生が優しくて丁寧なのはいいですね😊
    そして4Dも絶対やりたかったので、検診の度にしてもらえるなんて嬉しすぎます(ૢ˃ꌂ˂⁎)
    結陽ママさんの話を聞いて大正病院にとっても行きたくなりました😍

ちなみに毎回の検診の時に4Dなら、検診費用は結構かかりますか?

• 7月4日
  • 結陽ママ

結陽ママ

4Dは、たしか、内診からエコーにかわるタイミングから始まります!4ヶ月ぐらいかな?私のときと、今とで補助券の金額が違うかもしれませんが(今は、上がってるかも?)補助券+3000円ほど、毎回、自費で支払ってた記憶があります☺

• 7月5日
  • pokky day

pokky day

毎回補助券にプラス3000円ほどかかるのですね!検診の費用がどれくらいかまで詳しく知ることができて助かりました〜😄
    ありがとうございます💕

• 7月5日
ちょこ

現在通ってます😊
先生は2人いますが、どちらの先生も丁寧で優しいですし、助産師さん達も話やすくて優しいです✨
毎回の検診では4Dを録画してくれて、専用アプリからいつでもエコー動画見れます🙆‍♀️(3ヶ月の期限あり)
出産後希望者には今までのエコー動画をDVDに焼いてくれるみたいです。(別料金)
新しくなってからは、産後の入院は母子同室になりましたよ👌
基本個室ですか、満員の場合は4人部屋になることもあるようです。
どうしてもしんどい時ぐらいしか母子別室にならないみたいです。
入院費は一部10万円を24週あたりまでに支払うようになります。

私は現在臨月ですが、ここに通ってよかったと思います☺️

• pokky day

pokky day

コメントありがとうございます😊
    現在通ってらっしゃるのですね‼︎とっても参考になります💕

やはり先生の評判はすごくいいのですね( ^ω^ )❤️
    アプリでエコー動画を見られるなんて初めて聞きました!やっぱり新しいところは色々あっていいですね(ૢ˃ꌂ˂⁎)

検診の時の待ち時間はやはり長めですか?
    あとお部屋なんですが、シャワー付きの個室もあるとネットに書いてあったのですが、選択はできるのでしょうか⁇

• 7月5日
  • ちょこ

ちょこ

エコー動画便利です☺️
    仕事の都合とかで一緒に検診に行けない旦那さんとかにも家で見せてあげれます❤️
    検診の待ち時間は平日夜は基本15分〜30分以内ですが、平日午前は朝一9時からの予約でないと、1時間以上待つこともあります😣
    それがどんどんズレると11時とかの予約にしたら1時間30分など普通に待ちます😅
    土曜日は特に混雑してますよ💦

シャワー付きは1部屋しかないので、空いてたら希望すれば入れます👌
    確か1日あたり2000円の追加料金だったと思います🤔

• 7月5日
  • pokky day

pokky day

詳しい情報ありがとうございます😊

平日夜の検診の方が待ち時間が少ないのは以外でした😳みなさん朝からいかれるのが多いんですね❗️平日行く場合は朝一か夜にします❤️

部屋にシャワーが必要なのかどうかわからないのですが、あると色々楽なのかなぁと思ったり🤔
    シャワー付きでも1日プラス2000円ほどなら良心的ですね( ^ω^ )

もう一つ暁明館病院という所と悩んでいるのですが、大正病院のお話を色々聞いて、気持ちは大正病院に傾いてます😍✨

妊娠確定したら、ゆかさんと同い年の子供になります〜😊

• 7月5日
ちょこ

どういたしまして😊

他の人気にしなくていいですし、シャワー付き便利ですよね🙆‍♀️
助産師さん曰く、シャワーが混雑してるのは見たことないとおっしゃってましたが、タイミングでしょうね😅笑

私は一番近い病院が大正病院だったので迷わず大正病院にしたんですが、近くにあるのが良い病院でよかったなと思いました☺️
産院選び大切ですし、参考になれば嬉しいです❤️

同い年の子なんですね☺️
予定では3月ぐらいですかね?
妊娠してたらいいですね💓

• pokky day

pokky day

近くに良い病院があるのいいですよね😊💕

私はどちらも電車で同じ距離、個室、料金も良心的な感じだったので、あとは先生と病院の雰囲気かなぁという所で悩んでたんです😓
    大正病院について詳しく聞けたので本当に参考になりました✨旦那と相談して検討します( ^ω^ )

予定では3月になります😊
    ゆかさんはもぉすぐですね‼️暑い時期なのでお体に気をつけてお過ごし下さいね💕
    また出産後のお話も聞けたら嬉しいです☺️

• 7月5日
  • ちょこ

ちょこ

大正病院は駅からだと少し距離ありますが😭
    ご夫婦で納得する産院選んでくださいね☺️

ありがとうございます✨
    初産婦で不安だらけで毎日ビクビクしてますが、元気な子産みます!!
    また報告できたらさせて下さい😊
    pokky dayさんもこれから悪阻とかあって辛いと思いますが、頑張ってくださいね❤️

• 7月5日
  • pokky day

pokky day

ありがとうございます😊
    私も初産になるので気持ちわかります‼️
    本当に産まれるまでは不安だらけですよね😣💦
    ゆかさんの元気なお子さんの出産報告楽しみにしてます💕

• 7月5日
  • pokky day

pokky day

お久しぶりです😁
    今日大正病院に行ってきました❗️
    無事心拍も確認できて、先生も優しそぉでよかったです( ^ω^ )

初回で行ったのですが、2週間後くらいにまた来てくださいと言われただけで、なんの説明もなく次回からどぉしていいのかわからなくて😅
    妊婦検診の予約も毎回ネットでするかんじなんですか⁇病院の説明とかも特になにもないんですかね〜?

• 7月21日
  • ちょこ

ちょこ

お久しぶりです☺️
    心拍確認できたんですね🙆‍♀️
    おめでとうございます💓

うる覚えで申し訳ないんですが、私も最初の頃はネットから自分で2週間後の都合の良い日に予約取ってたような気がします😅
    支払いの時に受付で次回の予約…などの説明はなかったですかね?

• 7月21日
  • pokky day

pokky day

ありがとうございます💕

受付で自分で予約してくださいと言われたので、ネットでですか?と聞いたら、そうです診察で予約してくださいと言われました!

妊婦検診で血液検査などがある時は朝に来て下さいと以前電話で言われたのですが、今回特になにもいわれずで💦
    なので初回は朝に予約したほうがいいのかどぉか悩んでしまって😓

• 7月21日
  • ちょこ

ちょこ

あ、なんか思い出しました😂
    2週間後の都合が良い時にネットから診察で予約で大丈夫です✨

血液検査は母子手帳貰ってからですし、血液検査がある時は事前に言われるので次回の診察は今回と同じ感じで赤ちゃんの大きさなど視るだけになります😊
    なので、午前中じゃなくても夜でも大丈夫です🙆‍♀️
    ちなみに私は仕事をしてたので、検査がある日以外は全部夜に診察してもらってました😆

母子手帳貰ってきて下さいと先生に言われましたか?🤔

• 7月21日
  • pokky day

pokky day

そぉなんですね!ありがとうございます☺️
    大正病院ではいわれてないのですが、
    不妊クリニックからの転院で、その病院からは母子手帳をもらってから大正病院に行くように言われてたので母子手帳はもうもらっているんです(>_<)

大正病院から母子手帳もらって来るように言われたら妊婦検診が始まるかんじなんですかね⁇🤔
    また、妊婦検診が始まったら色々分娩についての説明などがあるかんじですか?

私も仕事であまり朝にいけないので出来たらよる予約がよくて💦

• 7月21日
  • ちょこ

ちょこ

私は7週6日の時に先生から次の検診までに母子手帳もらってきてって言われて、その日の受付で次回から妊婦健診になるので、母子手帳と受診券必ず持ってきてと言われ、次の10週2日で受診券使って血液検査しました😳

ということは、今日母子手帳は出してなくて受診券も使ってないってことですよね?🤔
    母子手帳出すようになってからは、毎回受付で次回の予約取って診察券を機会に通すって、流れなんですが…

妊婦検診始まったら、助産師さんと話する機会があって(血液検査の時に)そこでいろんな相談できますよ🙆‍♀️✨
    先生の診察の時に直接先生に質問するのも良いと思います☺️

• 7月21日
  • pokky day

pokky day

そぉだったんですね‼️
    母子手帳出してないです!
    他院で心拍も確認できてて、転院したら妊婦検診になると聞いてたのでなんでかなぁと思ってたんです(>_<)

今日で7週4日なので次回から妊婦検診かなとおもったのですが、もう一度診察してその次から妊婦検診になりそぉな感じですね😄

先生からも受付からも特になにも話がなかったので❓となってました(笑)
    詳しく教えて頂いてありがとうございます☺️
    これからもしかしたら病院でゆかさんとすれ違うこともあるかもしれないですね(ૢ˃ꌂ˂⁎)

• 7月21日
  • ちょこ

ちょこ

おそらく次も自費診察して、母子手帳貰ってきてって言われて、その2週間後が血液検査ですね😊その血液検査は受診券なかったら3万ぐらいかかるので注意です💦
    それか、産院に電話して経緯説明して既に母子手帳貰ってるって説明してもいいかもしれませんね🤔💓
    病院の事、私で良ければ何でも聞いてください😆うる覚えもありますが…笑

私は昨日38週の検診で行ってました😁まだまだ産まれそうにないので、それまでにすれ違ってるかもですね☺️✨

• 7月21日
  • pokky day

pokky day

色々教えて頂いて本当にありがとうございます💕実際通っている方の情報なのでとってもありがたいです☺️

2週間後に自費診察して、その2週間後に血液検査だと11週の後半くらいになるので、妊婦検診の初診にしては遅くないかなぁと心配になってしまいまして💦
    参院に確認してみます😄

検診昨日だったのですね❗️暑い日が続くのでお体お気をつけてお過ごしくださいね✨

• 7月21日
  • ちょこ

ちょこ

いえいえ、お役に立てて嬉しいです😊
    遅くはないと思うのですが、10週ぐらいで血液検査受ける方が、受診券のタイミング的にも良さそうですね☺️

ありがとうございます❤️
    最後まで気を抜かず体調管理がんばります😊
    pokky dayさんも悪阻はまだ大丈夫そうですか?

• 7月21日
  • pokky day

pokky day

今の所悪阻はほとんどなく、眠たいのとお腹が空くと少し気持ち悪いかな〜くらいなので大丈夫です😄
    これから悪阻がひどくなるかもと毎日ドキドキです😣💦

暑い時期の出産も大変ですよね❗️
    ゆかさんの出産報告楽しみにしてます☺️❤️

• 7月21日
  • ちょこ

ちょこ

私は食べ悪阻だったんですが、10週の頃には1時間おきにおにぎり食べてました🤣お陰様で体重増加注意されました😅
    悪阻酷くならないの願ってます✨

pokky dayさんまた何かあればいつでもコメント残して下さい😊
    またここに出産報告させてもらいますね🤰💓

• 7月22日
  • ちょこ

ちょこ

お久しぶりです✨
    予定日12日超えましたが、昨日無事出産となりました☺️
    元気な男の子です👶💓
    pokky dayさん体調どうですか?
    まだまだ暑いので体には気をつけてくださいね😌

• 8月15日
  • pokky day

pokky day

出産おめでとうございます(ૢ˃ꌂ˂⁎)💕
    無事に産まれてきてくれて本当によかったです😊✨
    出産って本当に奇跡ですよね(*≧∀≦*)
    私もゆかさんみたいに元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります⭐︎

私はきもちわるさはありますが、つわりがひどくなることもなく元気に過ごしてます😄
    結局妊婦健診の初診は予約がいっぱいで来週になりました!
    またわからないことがあったら色々教えてください(^。^)

本当に出産おめでとうございます❤️❤️❤️

• 8月16日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    ほんと出産って奇跡の連続だなぁと改めて感じて、母性半端ないです🤣💓

悪阻がマシなのもきっと赤ちゃんの初めての親孝行ですね☺️
    最近病院出産ラッシュみたいで、毎日赤ちゃん沢山産まれてるみたいです🤱
    私もpokky dayさんの赤ちゃんが産まれるの楽しみにしてます😊💕
    わたしで良ければ何でも聞いてくださいね👌☀️
    ありがとうございます😍

• 8月16日
  • pokky day

pokky day

病院出産ラッシュなんですね‼️
    毎日たくさん産まれてるとか奇跡がいっぱいですね✨
    私の周りも今年は出産ラッシュで、同い年の子がたくさんできるので嬉しいです(*≧∀≦*)

これから育児も色々と大変だとは思いますが、楽しみながら頑張ってくださいね😊❤️

• 8月16日
3児まま★

2月末に下の子をそこで出産しました★
助産師さんも先生も
丁寧で優しくていいですよ☺️

出産費用は
10万前払いで妊娠24週までに
払わないとダメでしたかね😅

ご飯も美味しくてお部屋も完全個室で綺麗でしたよ💓
トイレもお部屋にあるので助かりました!

授乳室は少し狭い感じはしましたが
助産師さんが側にいてくれるので
困ったら何でも教えてくれるので
私は助かりました😅

• pokky day

pokky day

コメントありがとうございます💕
    今年出産だったのですね❗️おめでとうございます☺️

助産師さんになんでも聞ける環境はすごくいいですね(ૢ˃ꌂ˂⁎)
    初めてなのでわからないことだらけなので💦

10万前払いで、最終の出産費用はどれくらいになりましたか⁇

• 7月6日
  • 3児まま★

3児まま★

最終の出産費用は
    前金+出産一時金で52万で
    直接支払制度にしたので
    病院で払ったのは前金の10万だけでした!
    お釣りが690円しか返ってこなかったです😅笑
    けど、友人は帝王切開になって
    前金の10万+退院の時に6万払ったと言ってました😭💦

• 7月6日
  • pokky day

pokky day

お返事ありがとうございます😄
    52万だと大阪市ならまだ良心的な額で安心しました( ^ω^ )
    休日や時間外の出産や入院になるとプラスいくらかかかる感じですかね?🤔

• 7月8日
  • 3児まま★

3児まま★

休日や時間外、吸引分娩とかになると、金額は分からないですけど、+でいくらか払わないとダメだと思います😅💦
    私は妊娠高血圧症になってしまって
    2月26日(月)に促進剤での出産になりましたが、お釣り帰ってきました!笑

• 7月8日
  • pokky day

pokky day

そぉなんですね‼️
    なるべく平日の時間内がいいですけど、こればっかりは選べないですもんね😅(笑)
    色々と詳しくありがとうございました💕
    また分からないことがあったら教えて下さい☺️

• 7月8日