※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の重症妊娠悪阻で入院した方の入院期間は個人差がありますが、参考までに教えてほしいです。

妊娠初期に重症妊娠悪阻で入院した方、何日くらい入院しましたか??

妊娠発覚し今日初めて産婦人科を受診したのですが、早くもケトン体2+で入院を勧められました。
娘がいるので入院は避けたいのですが、やむを得ない場合は旦那に仕事を休んでもらわなければなりません。。
個人差あるとは思いますが、参考までに入院期間を教えてほしいです。

コメント

akane

1週間入院しましたが、その後少ししか良くならず、、子供の入園式前にまた1日だけ24時間点滴してもらいました。

上の子がいるとなかなか休めず辛いですよね😭⤵️⤵️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    やっぱり一週間とか入院しますよね😭旦那そんなに休めるかなぁ😭💦

さっき産婦人科で点滴してもらったら少し楽になったので、なんとか入院せず通いの方向で行けたらと思います!

• 7月4日
ミニペコ

悪阻大丈夫ですか?ケトンがでてるとたぶんしんどいですよね。
わたしも一人目の初期に入院してケトン4でした。12日間入院しましたよー!!
二人目も悪阻はひどく入院する?とはきかれましたが、点滴は通いなんとかがんばりました。ホント上のこがいるとなるべく入院したくないですよね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    はい、食べられず飲めずなかなか辛いです😫
    二人目妊娠中の入院はほんと避けたいですよね。。今でさえ体調不良で寂しい思いさせているので、できれば私も通院でがんばりたいです。。

• 7月4日
てぃ

私は1人目のとき10日間くらい入院しました。
とはいえ、入院したのが9週でしたので短くて済んだのかもしれません(笑)

5週終わりから吐きづわりに苦しんでいましたが、初めは入院を拒んでおり必死で我慢してました。8週終わりにケトン3になり水も飲めず入院せざるを得ず…

上のお子さんいらしたら大変ですよね(泣)無理なさらず早めに入院されることをおすすめします(泣)

そういう私も2人目で悪阻酷くて今日会社休んでます(笑)

ごまらむ

今回はケトン体マックス、肝機能異常もでて一週間入院しました💡
それから退院して2週間後にまた5日間入院しました💡
退院してからも点滴で通院してました💡

いちご🍓

私は5週位の時にケトン3出て、2週間と5日位入院しました。
その後退院しても悪化してしまい、1週間後にまた再入院でその時は2週間入院でした😭‼️
同じケトン3でも、義姉さんは点滴が効いて4日程で退院したみたいなので人それぞれだと思います😥
でも、ピークで辛かった時は入院した方が気持ち的にも楽だったのでおススメします。。😭