※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後6ヶ月経ち、食欲旺盛で体重が戻らず悩んでいます。ディズニーランドでお腹が気になる出来事があり、お腹の凹みについて相談したいです。運動や対策方法を教えてください。

産後6ヶ月経ちました。
4ヶ月まで完母、以降夜1回だけミルクの混合です。

重症妊娠悪阻から出産までほとんど食べれずきた反動か、
母乳育児の影響か、産後食欲旺盛になり、
妊娠前-5kgではありますが、痩せません🥹
(悪阻で−15kgのため、出産時は妊娠前−6kgなので産後で一時減ったものの、+1kg増えました…)

先日、ディズニーランドで娘の服(大きいですが80サイズ)を買った際、混んでいたので、娘を旦那に預け、レジに並びました。
店員さんに「お腹の赤ちゃん、女の子なんですか?」と言われ、「あ、もう生まれてるんです…😅」と笑って誤魔化しましたが、いまだに凹まないお腹に悩んでいる身としてはけっこうショックでした🥲
到着して真っ先に↑だったため、せっかくのディズニーもなんだか楽しみきれず…ダイエットせねばと思いました。
みなさん、産後お腹はいつ凹みましたか?
また何か運動など対策されました?あるいはされてますか?
体型戻すのに良い運動などありましたら、教えてください🙏

コメント

かわちゃん

5ヶ月ですがまだまだ凹みません。
骨盤をなおさないと凹まないそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😥
    半年から一年で戻るってネットでもみますし、早く戻ってほしいですね🥹

• 5月3日