※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

フリーランスで妊娠・出産が辛く、休める環境がない。病気で休んだらお客さんが離れる不安。毎日仕事を考えすぎて病み、悪阻も収まらず、人生が終わったように感じる。意見を聞きたい。

フリーランスの妊娠・出産が辛い。
1人でしてると休める環境がない😭
重症妊娠悪阻になって、緊急入院になり、
2週間やむを得ず休みになりました。
今はお腹の子供と自分の身体が大事だから❣️
なんて看護師さんの言葉なんて全然入らない。
2週間休むだけでお客さんは離れる😢
もちろん仕方ないこと。自分が動けないから。
お客様は他に頼むしかない。分かってる。
今後を考えると今まで自分がやってきた事
が全部無くなるんじゃないかと。。
不安で夜も眠れなくなります。
不安障害で夜いきなりパニックになる事も。
頭変ですよね。
じゃあ、妊娠しないで仕事してろよですよね。
1度仕事を無くしても良いと思えたら楽なん
だろうな😭

皆様の意見をもらいたいです😢
大丈夫と嘘でもいいから言って欲しい😢
毎日毎日仕事の事を考えすぎて病み、
悪阻も収まらず毎日点滴で天井しかみず、
動けず布団の上で横になるだけ。
もう人生終わりだとまで思ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事、好きなんですね。
私もフリーで、全く同じようにイライラしてました。産院に入院中から家でできる仕事は復帰し、産後2ヶ月から身体を使う仕事に復帰しました。預けるところもないので子供は軽トラの助手席で寝かせてました。
産休だの育休だの、雇われてる人にしか関係ないですし、体調も全く悪くならない夫が目の前にいることになぜ自分だけこんな目にって思ってました。

もう二度とごめんなので、子供は一人で充分ですが、育児の経験がこの先の自分の人生にとってプラスになることもあるかもしれないので、すべては自分を形成するのに必要な経験だと思うようにしています。
いま、不安になったりパニックになったりするのは、「他人からの評価」が変わってしまうのではと思っているからではないかと思います。他人からどう思われるかが大切なうちは、不安から逃れられないんですよね。いかにその評価の軸を自分に移し、「自分が満足する人生」を作っていくかにかかっていると思います。おそらく、子供を持つこともお仕事も大切だと思うので、そのバランスを自分が軸になるように見つけていく。そんなつもりであまりお仕事のこと、心配されないほうがいいと思います。
ちなみに私の場合は、やっぱり力仕事なので、10ヶ月ほど休みましたし、復帰後も以前ほどバリバリはできなくなりました。が、コツコツ工夫を重ねていることを評価され、今年はいろいろと思ってもみない仕事が舞い込んできて忙しくなっています。時間はかかるかもしれませんが、バリバリ仕事をすることが目標への近道とは限らないんだなと気づきました。そんなこともありますよ。

• m

m

ありがとうございます😢🩷

毎日毎日吐き続け、お客さんへすみませんすみませんの連絡をし、
    何も変わらない旦那にイライラして、望んで作った妊娠なのに中絶したいなんて言って😢

他人からの評価、、ほんとそれですね。 他人からどう思われるか大切に思いすぎてます。
    どう自分が満足する人生にもっていったらいいのでしょうか😭?
    本当に難しいです💦

はじめてのママリ🔰さんも色々経験へてなんですね😢
    もう二度とごめんなのでというのも凄く今は分かります。
    私も本当にもうなにもかも嫌です。
    本当に納得させられますありがとうございます。

• 5月7日
まよ

とても気持ちが分かります!
フリーランスって気持ちの拠り所があまりないですよね💦

私も今回の妊娠が予想外だった事もありパニックになってしまって…。やっと少しずつ気持ちが上がって来たところで💦

お仕事の内容が分からないから、絶対なんて言えないのですが、でも恐らく大丈夫だと思います。

短期スパンで考えちゃうと落ち込む時期もあるかと思いますが、フリーランスでやっていると言う事は手に職があるのですよね!
会社員の方が守られている部分もあるけど、フリーならではの強みもありますから。

はやく悪阻が収まると良いですね🥲
ネガティブなニュースが多くて引っ張られそうになるけど、人にたくさん頼って、お互い頑張りましょう🙌🏻