※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊活

高温期18日目に生理がきてしまい、不妊治療で疲れている女性。赤ちゃんが欲しいけど苦しい。

こんにちは!愚痴らせてください😢
高温期18日目にしてリセットきたーーーー。
お腹痛い。鮮血。生理始まってしまった。
薬のせいもあるけれどずっと37度台前後を
高温期キープしてたのに。
今回こそはって思ってたのに。
不妊治療始めて約3年半。旦那も私もまだ20代。
だけども私は排卵障害あるし旦那の精子も
すこぶる悪くて数も普通の人が約5000万前後としたら
旦那は3桁。
人工授精9回に、体外授精5回。
疲れた。いつになれば赤ちゃん来てくれるの?
お金も100万以上かけてるし、時間もかけてるし
努力もしてる。妊娠出来るようにって
食生活改善に運動に体を冷やさないとか
葉酸サプリ飲んだり。。。
なのにどうしてだろう。
有名な子宝神社に毎年行ってお祈りしてもダメ。
私たち夫婦は夫婦仲は特別仲良いのに何でだろう。
周りの結婚してる人は全員子供いるのに。なぜ?
私だけ。私たち夫婦にだけ赤ちゃんがいないの。
この3年半精神的にやられてるから病院
辞めたいのに2人とも普通には授かれないから
辞めれない。いつまで通えばいいのだろう。
いつまでお金払い続けなければいけないのだろう。
いつまで自分の赤ちゃん見れないのだろう。
負の無限ループ。
前向きになんて生理が来たらなれないよ。
生理が終わったらまた頑張るから。
でもいまは愚痴を吐かして下さい。ごめんなさい。

コメント

はる

辛いですよね😔
うまく言葉をかけられませんが、辛い時はママリでドンドン吐き出してください、仲間はたくさんいます。
いつかきっと赤ちゃんがあすちゃんの所にきてくれると祈ってます。

• はる

はる

あすちゃんさんでした💦失礼しました🙇‍♀️

• 7月3日
  • a.

a.

ありがとうございます😭
    コメントほんっとに嬉しいです!!
    むしろ呼び捨てで大丈夫です〜〜!笑
    私は逃げるところはお酒しかなくて。
    お酒を飲んだら忘れられるって
    思ってるんですけどそれって
    むしろ体に悪いですよね💦💦
    ダメってわかってるんですけど
    どーしようもなくて。。
    ダメですね。。こんな思考は。😭

• 7月3日
まーこ

なぜ?!って 思う気持ちわかります。私も不妊治療4年目、タイミングや人工授精から 早々ステップアップして 体外受精もダメ、顕微授精つぎで5回目です。
同じ職場の人や、後から結婚した人らは 次々と 自然妊娠して 出産していくし、こちらは 途中、流産、死産、流産と メンタル落ちては 持ち直し、落ちては 持ち直しの 繰り返しですし、子どもいる友だちとは 会えなくて 交友関係も急激に狭まりました。。
何もしてない人ほど 妊娠のこと考えなくなったときに赤ちゃんできた!とか言いますけど、私は 顕微授精でないと難しいから サプリや 食べ物など 神経質になりすぎるほど 気をつけてるのですが、なのに何故?って なりますー!
去年だけでも 100万円超えしましたし、まだまだ諦められないから ゴールが見えません。
子授け守り いくつも持ってます。
元々、仲良し夫婦でしたが、不妊治療はじめて 流産、死産など 乗り越えつつ、本当の意味で 結婚当初より 夫婦仲は 強く結びついたことだけは 長い目でみて 良かったことかなぁ と ポジティブには考えてますが。。。
そろそろ 我が子を 授かりたい。

余談ですが、旦那が 子どもと 腹ぺこあおむしのTシャツきて ペアルックしたいなぁ…と 言ってました。

胚移植したら なかなか 無理はできなくなりますし、私は残念な結果だったときは ひとしきり泣いたり 落ち込んだりして、がんばったご褒美と気分転換、また次に頑張るために、美味しいもの食べに行ったり、旅行するなど して 乗り越えてきました。
お金ないといいつつも、そんな時くらい 自分を甘やかさないとやってられませんから。

• a.

a.

側にいなくてもこうやって同じような境遇の方がいたって事が知れて凄い心強いです!!
    私も流産経験者なのでお気持ち分かります、、
    旦那様ステキな方ですね❣️私は旦那の精子もすこぶる悪くこの詳細を言ってしまえば旦那が気負うかなと思っていつも生理がきたら生理きたーぐらいにしか話し合いません。だから旦那はどれくらいの頻度で病院行ってるとか知らないし料金や何してる等も詳細も全く知らないです。
    言えばいいのですが私的に旦那は旦那で仕事も頑張ってるし精子が悪いってそれだけでショックだと思うから。。
    だから私の逃げ口はここでと
    お酒しか無いんですよね😂💦💦
    お互いはやく赤ちゃん来て欲しいですね。。ほんとに。😭

• 7月3日
  • まーこ

まーこ

優しいですね〜旦那さんのことを思いやっておられるなんて。
    私は卵子も若いと言われ、旦那も良いとき悪いときとマチマチなので、結局どっちが原因かわからないです。
    卵管が詰まってたけど そこを通す手術しても ダメでしたし、ピックアップ障害があるなら私が原因かな、でも 卵子若いと言われたのに 体外受精は全滅で 顕微授精だけ受精できたのは 旦那の精子が卵膜を突き抜けるだけの元気ないのか?と いうことで、お互い様かな?と思ってます。

私は1人では ムリーってなって、2人のことなんだから辛い気持ち あんたもわかりなさいよ、私はそれプラス 採卵までの自己注射で 痛い思いもして、ホルモン剤補充もしてイライラしたりもするし、何回も お股広げてるんだから!慣れたけど!!
    俺は変わってあげられないというから、それならお金だけでも 半分でも出してよ!!
    と、いう感じで メンタルやられてましたから旦那にも攻撃的でした😅

説明してもやっぱり人ごとみたいで 全然理解してなくて 私は 怒りを感じましたのでwそれ以降、診察もできるだけ旦那が仕事後に間に合う時間で予約してます。そうして やっと旦那は自分のこととして 不妊治療をとらえてくれるようになりました。
    それから 1人で抱えなくていいので 少しだけラクになりましたよ。

だから、着床しなかったり、流産したりした後は リッツカールトンにディナー行きたい!といい出しても そんな高いところ⁈とか言わずに 一緒に行ってくれますし、死産してからは 晩ごはんも含めて、家事全般してくれるようになりました。
    近くにわかってくれる人がいるのは かなり負担が減るので もうキツイ〜って なったら 旦那さんに打ち明けるのもひとつかな、って思います。
    ここで 吐き出して かなり救われることももちろんありますが、旦那さんにもやっぱりわかって欲しいな、もうしんどい、限界だー!
    と、思ったら 夫婦2人のことですから 旦那さんに 心のうちを 伝えるのもありじゃないかな、と思いますし、
    1人でがんばりすぎないでくださいね(^^)

• 7月3日
  • a.

a.

長文コメントほんっとに嬉しいです!
    ありがとうございます😢❣️
    そうですね!恐らく旦那に言っても
    まーこさんの旦那様のようにしてくれると思うんです。ただ私が勇気が無くて私も私で死ぬ気で頑張ってるけど
    旦那も違うとこで頑張ってるから
    負担増やすのもダメだった時の気持ちを気負わすのもな。。
    とか思っちゃったり😢
    でもそっかぁ。。
    まーこさんの話を聞いたら2人のことなんだから言うべきですね。
    少しでいいからこれからこういう事があって今回ダメだったよ。ぐらいでいいから相談していこうと思います!
    コメント見てほんとすごい勇気づけられました!!😭ありがとうございます!!

• 7月3日
  • まーこ

まーこ

私の旦那は、言わないとわからないので 言いました。
    あすちゃんさんの旦那さんが 人の気持ちに敏感な方なら 自分に言ってこない あすちゃんさんの優しさに気づいておられるかもしれません。

精子が元気ないということを 知らない場合は、うちの奥さん いつまで不妊治療がんばるんだ?くらいにしか思ってなかったり、お前の子宮のせいだろ?くらいに思ってる 男性もいるかもしれないので そんな場合は あなたの精子が元気ないのよ!と 言ってやりたくなりますけれど、笑。
    夫婦にしかわからないこともありますよね。
    私たちは
    コウノドリ、も、
    となりの家族は青く見える、も、
    一緒にみてました。
    私は毎回 泣いてしまいましたが。。。

• 7月4日
  • a.

a.

精子が良くないのは最初の診断で一緒に居たのでわかってるんですけど3年半毎月毎月ダメだったよって言ってあげるのが可哀想かなぁと。。
    私は態度とかに出ちゃうタイプなので旦那には何も言わないけど旦那は雰囲気で察してくれて旅行に連れて行ってくれたりするんです😢だから余計にってところもあります。。
    私はそういうドラマとか辛くなっちゃうんで全部避けてきて見れないです😭🙌

• 7月4日
  • まーこ

まーこ

旦那さん わかって、察してくれて、旅行に連れてってくれるのなら、あすちゃんさんが 何も言わなくても あすちゃんさんが がんばってることも わかって くれてそうだから あえて言わなくても良いかもしれないですね。
    あすちゃんさんと 旦那さんの あえて言わなくても お互い大事にしあえてる関係 素敵だと思います😌

• 7月4日
  • a.

a.

難しいところではありますが理解し合うより私たちの関係はこんな感じで大丈夫な気がします😂❣️
    まーこさんの旦那様も素敵ですよね💗優しくて理解ある旦那様!羨ましいです✨ほんとお互いはやく授かりたいですね😢

• 7月5日
おはぎ

お気持ちはわかります😭
こんなけ頑張ってるのになんで?ってなりますよね😭
いつくるの!私達の赤ちゃん!
私達夫婦はまだ自己流タイミングで頑張っています。私が子宮内膜症のチョコレート嚢胞で今年手術しました。
術後、妊活再スタートしたのですが出来ませんでした。
葉酸サプリやストレッチ、朝のラジオ体操やザクロや漢方などもしました。
そしたら今月初めて妊娠検査薬で陽性見れました。泣きましたよ😭😭😭
でも数日後、血で流れて化学流産になりました。辛くて1日中泣きました。
でも受精まで出来た!ただ着床がうまくいかなかったんだ!2人で妊娠出来る体って分かり合えただけで赤ちゃんに感謝しないと!っと話あいました☺️
私も化学流産後はこのママリで愚痴かきましたよ笑
だからあすさんもいっぱい書いて下さいね❤️いっぱいはいて、スッキリしてまた次頑張りましょう😍
お互い赤ちゃんが来てくれますように👶❤️

• a.

a.

私も去年体外授精で着床はしたものの流産しました。。
    周りは欲しくないのに妊娠した。とか一発で妊娠した。とかで黒い気持ちがモヤモヤと続きます。。
    どうして欲しい人には赤ちゃん来てくれないのだろう?って。
    3年半詰めに詰めて妊活してきただけに明るい気持ちになかなかなれないです😭
    でもここで吐けるだけ吐けて少しスッキリしました。コメントして下さって気持ちが軽くなりました!ありがとうございます😢❣️
    お互いはやく授かれますように。。!

• 7月3日