※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保冷対応の水筒を探しています。ストロータイプは何歳まで使えるか、2wayタイプが欲しいけど直飲みかコップか迷っています。おすすめや参考になる意見を聞きたいです。

保冷対応の水筒をかおうと思ってますが、
ストロータイプのものはいつまで(何歳まで)使ってらっしゃいますか?
2wayタイプのものがいいなと思っているのですが、直飲みとコップばかりです。探しきれません。
直飲みできないわけではないのですが、まだまだこぼれるので😅

おすすめがあれば教えてほしいし、直飲みか、ストローどちらがいいか参考にさせてほしいです。

コメント

まぁ

まだ使ってます。
保育園でストロータイプじゃないとだめと言われてます。
自分で開けて飲んで閉められるのがいいですよ。

ジャンジャン🐻

ストローはもうすぐ4歳でも使えますよ😃

もちろん直飲みも使いますが、発熱時に布団に持って行く時や、こぼしたら絶対やばい屋内の場所などにはまだまだ活躍します。

サーモス使ってます😃

保育園や幼稚園に入園するまでは、好きなものが使えると思います😊子どもはストロータイプが使いやすいと思いますし。

息子は保育園でしたが、年少クラスになるまではストロータイプも大丈夫で、それ以降は園からの指定があり直飲み用を持たせていました。
娘は幼稚園で、園からストロータイプと直飲みは不衛生(菌が繁殖する?)なため、コップタイプにしてくださいと言われ、入園時に新しい水筒を買いました。

YU0123

うちはストロータイプは買いませんでしたよ〜(^^)清潔にするの大変だし夏場に同じストローで何度も飲むのなんか嫌で(*_*)一歳過ぎからはゴクゴクは飲めませんがコップに少しだけ入れてあげてゆっくり飲んでますよ!こぼして困ったことは特に無いです(^^)

もちもち

今でもストローです( ^ω^ )
うちもサーモスです!

ちー

皆さんまとめての返信になりすみません。
そしてありがとうございます☆
保育園によって方針が様々なんですね。
ストローは、まだまだ全然使えるってこと知れて良かったです☆

ストローも視野に入れつつ探してみます!
ありがとうございました\(^o^)/