※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんか 義母とかって 自分の息子だけは気になるけど嫁なんてなんも気に…

なんか 義母とかって 自分の息子だけは
気になるけど嫁なんてなんも気にならないのかな。
それも 旦那バツイチだし私二人目の嫁だから..

1人目妊娠中は 月1くらいで顔みせてたし
色々 話だけど 2人目流産しても
なんの言葉もないし..
自分の息子が ぷーになった時だって
お前が働かないなら私に働いてもらえばいいとか
言ってたし..

2人目の出産がもうすぐとなってる今だって
旦那は 義実家近いとこで働いてるから
もしかしたら コソコソ旦那とだけは連絡とるかもだけど
こちらには一本も連絡もなし
孫見たいとかもなし..
元嫁の子供のことばっか気にして
関わるなって元嫁のほうから言われてんのに
旦那に逐一情報 流したりして。ウザい。
落ち込んだ旦那の処理は私がするのよ⁇
落ち込んだら他の女の子に甘えて浮気する息子だよ。
と教えてやりたいくらい。


会いたいわけじゃないけど
帝王切開当日とか翌日は来て欲しくないとか
旦那からきちんと言えるならいいけど
そうじゃないなら私からゆうし。
本当来ないよう どうにかしよう。


自分の息子だけ可愛がっちゃって...
入院中もどうせお金渡したりするんだろ。
こっちだっている分はちゃんと預けてるのに。
遊ぶ金をわざわざあげないでください。
とも言いたい。
上の子面倒見るとかみないとか
そんな話もなし。 見る気なし。

嫁なのか本当に。 疑問だ。

コメント

にゃんさま

適度な距離感が必要だと思います😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは 分かりますけどもね... どのくらいが適度なんでしょうか⁇
    何もしないならしないなりに、出産当日であろうと 来ないでもらったりできるのでしょうか⁇

    • 7月1日
  • にゃんさま

    にゃんさま


    生まれたらおめでとうだけでいろいろ詮索されないとか、会わせたら可愛いって言ってもらえるだけで私はいいです。

    1人しかいないので上の子みてもらうは分かりませんが、私なら義母には預けたくないです。なぜならこれまでの発言から安心してまかせられないので。

    落ち込んだら他の女の子に甘えて浮気は旦那さんの問題だと思います。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本は 私もそれでいいんですが...
    元嫁は仲よかったもんで
    そのへんは 私の気持ちの追いつかないところとゆうか モヤモヤです。
    上の子任せたいわけではないですが
    嫁なんだからと 言われてきて結局 面倒なことは避ける、みたいなのが..。

    もちろん そうです。
    が 旦那のそんなとこ義母は知らないので 繰り返しされたらさすがに伝えたくもなります。

    • 7月1日
  • にゃんさま

    にゃんさま

    元嫁とは仲良かったならモヤモヤする気持ちは分かります。元嫁から関わるなって言われてると書いてあったので仲悪かったのかと思ってました。

    • 7月1日
あい

親離れ出来てない、過保護な義母さんなんですね😓
ましてや、バツイチの息子に…
むしろ、バツイチの息子と結婚してくれたみにおんさんを大切にするべきかと思いますが。
きっと、自分の息子しか目にないんでしょう。
しかも、みにおんさんの知らないところでお金渡すとか、結婚した息子に絶対したらあかんと思います。その家庭、家庭で、お金の配分など、やり方があるんだから!
元嫁の子供ばっかり気にするのも、失礼な話です。
気にするのは勝手だけれど、みにおんさんに配慮するべき。
うちの旦那もバツイチ子持ちなので、すごーーくわかります!!
それにしても、無神経な義母さんで大変ですね…💧
もう少しで出産だと思いますが、無理せず!頑張ってくださいね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつまでも自分の息子大切なのわかるけど 借金まみれのバツイチと一緒にいるこちらにも多少は 配慮してほしいです(´・ω・`;)

    ほんと 病院きてほしくないので 旦那と話し合います( ノД`)シクシク…

    • 8月10日
ma

すごいわかります。
私の旦那も1回目結婚が早くて離婚を前の子供が3歳なる前に離婚しました。
よく前の子供にしていたみたいで、泊まらせてほしいとか言われてたんですけど
私も9ヶ月で仕事したので休みの日ぐらい自分の子供と一緒にいたいと気持ちがあり
子供を今でも泊まらせたりしていません。

会う回数も減ってきたりして
今になったら誕生日も無視。
お正月🎍ぐらいです✩

私は一人目で切迫早産の時に連絡なしで入院先に来られたりしたので、もともと仲よかったので 入院中は嬉しいけど来ないでほしいって伝えました(^^)
そっから、会えば普通ですけど
連絡もこちらからしなかったら連絡こないですし、もういいかな?と思っています(笑)

旦那だけ連絡してて
孫にあわせてほしいと言われたら
子供だけ少しの時間連れて行ってもらおう。と考えでいます。

実際二人目を7ヶ月の妊婦ですけど
二人目妊娠中を知らないと思います(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⁉︎
    うちはどうなんだろう...
    なんか バツイチと結婚したから
    仕方ないと言われたらそれまでだけど、そこだけじゃないとゆうか..
    私も 連絡こない限りしないかなと
    思ってます‼︎
    産まれた後での報告にしたいけど
    旦那が勝手に連絡して
    出産当日きちゃいそう..

    • 8月12日