※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

体外受精を検討中の20代半ばの女性です。若い方に不妊治療が良いと言われているが、体外受精の成功は保証されず、費用も悩みの種です。

体外受精を検討中の者です
私は20代半ばで旦那は27です

若い方に不妊治療した方が良いと言われるのは何となくわかるし
私も前までは体外受精しようと思っていました

でも最近は 体外受精しても必ず成功する訳ではないし10万円の出費でも痛いし
ほんと悩みます

コメント

みかえる

29歳で体外受精をしたものです。
2年間ほど不妊治療しましたが、早めにステップアップしてよかったと思っています。採卵は2回しましたが、幸い1回目の移植で妊娠することができました😊
お金はかかりますが、なんとかなるものです😄

• ゆか

ゆか

おめでとうございます😊✨

• 6月29日

年齢ほぼ一緒ですね!私は26歳、夫は27歳です(o^^o)

お金には変えられないなと思ったので私は体外受精しました😊
結果、卵もたくさん採れ、受精や分割等問題もなく、凍結もしっかりできて、1回の採卵、移植で陽性になり今に至ります💓妊娠中も初期から何の問題もなく出血もせず、後期まできています!
確かにお金はかかりましたが、助成金があるので実質の手出しはそんなでもなかったなという印象です。体の状態によってはホルモン補充等あるので差はありますが。

少しでも前向きになれればと思います!

• ゆか

ゆか

おめでとうございます😌💓

• 6月29日

28歳ですぐにステップアップした者です。不妊治療って長引けば長引くほど精神的なつらくなります。そして、だらだらと出費します。だから、たしかに高額ですが、時間と心にお金を払うことにしました。短期決戦です。このまま妊活していて、妊娠できればいいけど、いつか体外に踏み切ることになるなら早い方がいいし、早く幸せになりたくて、そういう決断をしました。結果的にこんなに価値のあるお金の使い方はないと思えるくらいです。
もし金銭的に許されるのであれば、、夫婦で、考えてみる価値はあると思います。個人的な意見ですみません(>_<)

いぬ

難しいですが、若いうちなら助成金も出るし、確実じゃないにしろ他の方法よりぐっと妊娠率は高いですよね!
年齢は取り戻せませんし⤵
若いなら落ち着いたらまた稼げるし羨ましいです。

もにょりん

私は経験者に、できないと思ったらすぐにでも病院通えと言われて通いました。

出費は痛いし、旦那は単身赴任になるしでしたが続けてよかったと思います。

できる人には時が来ればできるのよーなんて言ってて38歳になってた人もいましたよ

りちゃ

わたしも不妊治療をはじめて四年が過ぎた時に体内受精に挑みました!
結果一度で授かることが出来て良かったですが、失敗した時のこともたくさん考えました。何度もするお金があるわけではないので…
でもダラダラ不妊治療している出費を考えるともっと早くステップアップしたらよなったなーと今は思います。

お金もそれなりにかかったし年もとったし…

でるやん

こんばんは。31歳になる年の時に採卵し卵がたくさんとれました。

二人目もその時の卵を使い妊娠、出産しました。

年齢は34ですが、卵は31さいのときのものです。

ステップアップ予定なら1歳でも若い方が絶対に良いです。