※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

顕微鏡受精で陽性判定をもらいましたが、流産が心配です。不妊治療で体外受精に移行しました。若くても流産率は変わらないでしょうか?

顕微鏡受精で陽性判定をもらいましたが流産が怖すぎて考えてしまいます。旦那の検査は問題なしで私の排卵障害から不妊治療がスタートしました。私の子宮の状態も悪くないです
卵巣が腫れやすく捻転する可能性があるため早めにステップアップをし体外受精に移りました。ふりかけと顕微鏡をしたところふりかけでも受精はされたもの成長せず顕微鏡受精でしか胚盤胞になってくれませんでした。
現在私は20代前半で旦那は20代後半です。やはり若くても流産率は変わらないものなんでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

若くても
変わらないと思います🤔!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
はじめてままり

まずは、ご妊娠おめでとうございます🌸
顕微授精1回目で授かれて現在臨月を迎えました。
わたしも、同じように流産が怖かったです。陽性反応が出ても安心せず、胎嚢確認・心拍確認。5〜7週に出血、腹痛、下痢、9週12週の壁、24週32週の壁本当に心が休まった日はありませんでした。
それでも、お腹の子を信じて毎日過ごしていました。
わたしも旦那も同い年で、26歳で授かりました。
初期の流産は染色体異常が大半の理由なので、私のお腹に来てくれた我が子をただただ信じて毎日過ごしていました🌸不安かとは思いますが、我が子を1番信じれるのはママだけなので信じてスクスク育つことをお祈りしましょう。私も心から願っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️臨月なんですね✨もう少しで赤ちゃんに会えますね💕︎無事産まれてきてくれますように✨️色んな壁があって妊娠することが幸せだと思ってましたが幸せは幸せですが不妊治療してる時より不安だったり怖さ、また陽性が出てから数日ですが小さな命が私のお腹からいなくなることの怖さ何としてでもこの子に会いたいなと感じるようになりました。我が子を1番近くで信じれるのは私と旦那なので信じて行きたいと思います!
    ぴーたんさんもあともう少しだと思いますがご出産頑張ってください!無事生まれてきてくれることを願っています!ぴーたんさんの赤ちゃんもがんばれ😌

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

流産率は変わらないと思います!
赤ちゃんの生命力を信じてあげて、お母さんはたくさん笑って過ごしてください!!(⌒▽⌒)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊信じます☺️

• 5月8日