※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

旦那が男性不妊とわかった時みなさんどのような事をしましたか?

旦那が男性不妊とわかった時
みなさんどのような事をしましたか?

コメント

今

うちも数ヶ月前にわかり2人目不妊です!うちは漢方を処方して貰い男性ホルモンの数値が悪いので注射して様子見てます!

• mimi

mimi

そうなんですか!😭
    でも、一人目いらっしゃるんですよね?それでも、二人目が不妊になる事ってあるんですね😭
    コメントありがとうございます。

• 11月20日
  • 今

一人目より2人目不妊の方が重症だそうです!

年明けたら顕微受精します!

• 11月20日
チビマム

精子の数が極端に少なく自然妊娠は無理と言われました。
顕微授精で三年かかりましたが授かりました。
特に旦那の治療はしませんでしたが、亜鉛サプリを飲ませたり、ねばねば系の食事を出したり家でできることをしてました。

えぞっこチャチャ

病院で自然妊娠は無理と言われて、すぐ本人には打ち上げれず…。

しばらくしてまた病院に行く時に看護師に相談しました。プライドを傷つけずに言えれるのは私だなと諭してくれました。

私のせいで子供できなかったのかー!とかすごく気持ちが揺れました。

でもお互いの子供が欲しいから、ステップアップの話をする際に病院から貰った精子の分析されたプリントを見せました、お互い泣き沈黙。

今はぶっ飛ばして顕微中です!

でん

そこまで深刻な不妊ではなかったですが、サプリを飲んでもらったり食事面で気を付けました。
亜鉛がいいみたいで、牡蠣とかいいそうですね!
あと、ネバネバした物がいいと聞いたので毎日納豆出してました。笑

あまり下半身を締め付けるのがよくないとも聞いたので、ボクサーパンツよりもトランクスをはいてもらったりしましたよ٩( ᐛ )
一概になんとも言えないと思いますが…。

♡ちぇりー♡

うちは、夫が不妊症でしたので、
顕微授精しか道がなかったので、顕微授精しましたよ〜!