※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまゆ
子育て・グッズ

お盆に義実家へ行く際、離乳食の調理器具を持っていくべきか悩んでいます。皆さんは持参しますか?それともベビーフードで過ごしますか?

8月はお盆の時期ですよね。主人の実家が四国で、関西からお盆に何泊かで帰る予定です。その時には娘が7ヶ月なんですが、離乳食をどうしたらいいのか悩んでいます。皆さんは赤ちゃん連れて遠方の義実家へ帰省するときは離乳食の調理器具を持っていかれますか?それとも、ベビーフードで過ごすんでしょうか…?
義実家の台所使わせてもらうのもなかなか遠慮が要るのと、今ブレンダーで離乳食を作っていて、調理器具のセットを持っていないんですが、買っておいた方が良いのかな?と色々考えています。ご意見ください>* ))))><

コメント

ぽん

もう仕方なく
ベビーフードでしたあ!

• たまゆ

たまゆ

やっぱりベビーフードですか!その方が便利ですもんね(°▽°)
    ありがとうございます😊

• 6月26日
mitako

義実家に行く時には、慣れないキッチンで離乳食作るのが大変だと思って、ベビーフードを多めに用意して持って行きました!
義実家で、野菜などを茹でる時に少しもらったりできるときはそれをあげたり。
100均で買った小さいすり鉢すりこぎみたいのを持って行きました〜〜😊

• たまゆ

たまゆ

ありがとうございます😊
    やはりベビーフードおおめに持っていくのが無難ですね!
    それだと、百均でも間に合いそうですね。やっぱりキッチン立ちにくいですし、もし出来てもそれくらいで済ませれるようにしておこうと思います✨
    参考にさせていただきます☺️

• 6月26日