※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの蕁麻疹か乾燥か不安。内科でアレルギー検査可能か。赤ちゃんに検査は大丈夫?明日小児科休み。

無知ですみません🙇💧
これって蕁麻疹ですかね?😭

今6ヶ月になったばかりの赤ちゃんで、
保育園に行ってます。
離乳食も食べていて、家では野菜全般、鯛、しらす、豆腐、バナナ、りんごしかまだあげたことがなく、
今日保育園で家であげたことない食材では、
『鮭』がありました。

ただ、この蕁麻疹ぽくなってるところで何箇所かは乾燥してカサカサしてるので乾燥なのかな?とも思ったのですが😞

保育園から特に何も言われてないですし、お風呂入れるときに気づいて…それまでは帰宅後、ミルクも飲んでいつも通りでした…

近くの小児科が明日は休みで、連れて行くなら予防接種を受けている内科になるのですが、アレルギー検査とかってしてもらえますかね?🥲こんな赤ちゃんに検査させるのかわいそうですかね😭

コメント

ママリ

お家で食べてない食材は、保育園では食べられないハズですがどうですか?💦園でアレルギー症状出るかもしれないのできっと禁止されていると思いますが大丈夫でしょうか💦

蕁麻疹ならすぐ引きます。すぐ引かないなら蕁麻疹ではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に言われてないです🥲
    上の子の時も何をあげたことあるか聞かれず、保育園でも離乳食開始になりました😓
    禁止されてるのですね💧

    そうなのですね!お昼に食べててまだ赤いので蕁麻疹ではなさそうですかね🙂‍↕️

    • 5月10日
みー

食べさせたことない食品は
除去になるはずですが、、
鮭食べさせたんですか??🤔

写真が無いので蕁麻疹かどうかは
わからないですがカサカサしてるなら
乾燥かなぁと思います、、💦

アレルギー検査は出来ますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家では鮭まだあげたことありません💧
    写真載せ忘れてすみません🙇
    全部がカサカサしているのではなく、左下の写真の肩らへんはカサカサしてます🥲

    • 5月10日
  • みー

    みー

    あ、保育園で食べたんですか?
    ってことです💦伝え方悪くてすみません💦

    うちの次男が食物アレルギーありますが
    こんな感じではなかったです!

    汗疹かな💦内科より皮膚科ですかね😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません🙇😭
    保育園で食べたみたいです💧
    連絡帳に書いてありました💧

    やっぱり汗疹ですかね🤔皮膚科連れて行ってみます

    • 5月10日
  • みー

    みー

    えええ💦食べちゃったんですか💦
    こわすぎです、、💦💦💦
    危機管理無さすぎですよそこの保育園💦
    アレルギーって命に関わるので
    きちんとした方が良いです、、

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご連絡遅くなりました🙂‍↕️💦
    上の子も同じ保育園で、問題もなかったので気にしてなかったのですが😢💦
    今朝、上の子を送った時に家であげたことないものでもあげるのか聞いたら、あげるものもありますって言われてしまい、鮭は白身魚に入るから〜とのことでした🥲💦鯛はあげたことがありましたが💦💦

    • 5月13日