※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
ココロ・悩み

最近子育てに不安があります。規則正しい生活が難しく、夜遅く帰宅する旦那の影響もあり、成長もゆっくりで不安です。夜間断乳も考えています。

なんだか最近自分の子育て間違ってるんでないかとか色々考えます😵
規則正しい生活できてないし、旦那の仕事の関係で朝早い夜遅いで帰ってきたら寝てても起きてしまい💧
なかなか上手くいかず😭
それに、成長がゆっくりなのか寝返り返りから進まず💧
ほれは長ーい目で見守るとして!
夜間断乳しなきゃとか色々考えることばかりで不安です😣

コメント

さらさ

規則正しい生活というか、リズムはある程度作っておいた方がお互いに楽だと思います!
気づいたら直していったらいいと思いますよ( ¨̮ )
夜間断乳はしなくてはいけない理由があるのでしょうか?

  • やーちゃん

    やーちゃん

    リズムはだいーぶついてきました!
    流れは徐々にわかってきました!
    夜間断乳は夜あんまり寝ないのと歯が生えてきたら虫歯になりやすいと言われたからです!

    • 6月26日
  • さらさ

    さらさ

    それでは、心配なのは夜間断乳のことでしょうかね( ¨̮ )?
    母乳では虫歯にはならないそうですよ。
    もし、混合か完ミなのでしたら
    体重がしっかり増えているようであれば止めていいと思いますが、そんなに焦る必要もないですよ。
    ママと子供のタイミングでゆっくりで大丈夫です。
    うちは1歳4ヶ月で断乳でしたが、それまでは夜も飲んでましたが虫歯はないです。

    • 6月26日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    そうですね😵
    夜ちゃんと寝るようになった方がご飯も食べるとか聞きました!
    完母です!
    そぉなんですか??
    ゆっくりやっていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月26日