※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

愚痴です😒お宮参りについて。7月に入ったらお宮参りに行く予定です。出…

愚痴です😒
お宮参りについて。

7月に入ったらお宮参りに行く予定です。
出来れば真夏になる前、中旬頃までには済ませたいと思ってます。

スタジオでの写真撮影+お宮参りの予定なので、撮影の予約の都合もあるのに、お義母さんの仕事の予定が未だに出ていないと😔
基本的に土日休みの仕事なのにね。
私も夫も今なら平日時間作れるのに、わざわざスタジオが混みそうな土日で調整しなきゃいけないとか憂鬱です。
予約が埋まってしまうのも早いし。

都合つくなら一緒に行く?の誘いに対して、行けるなら行きたいってお義母さんが言ったみたいだけど。
赤ちゃんよりお義母さんの都合優先で調整しようとする夫にイライラする⚡️
7月はすぐそこなのに、ハッキリしないお義母さんにも…💧
床上げまで私の実家にお世話になってるから、行事には義実家も関わらせてあげたいって気持ちは分かるけど。

早めに段取りしておきたい私はどうにもヤキモキしてしまう😔

コメント

ちびままたん

私も同じ感じでしたが
勝手に段取りしました(*⁰▿⁰*)
気持ちはわかるけど
赤ちゃんが主役だから
都合が合わないなら
今回は残念ですねーで終わらせるつもりです(*⁰▿⁰*)笑

• みみ

みみ

本当に今回はそのように終わらせたいです😥💨
    義母に後々どう思われるか少し気になってしまい、なかなか強く出れない部分もあります💧
    夫だけが相手ならさっさと決めてしまうんですが😂笑

• 6月26日
あつき

主役は赤ちゃんですし、みみさん夫婦が都合ついてるならお義母さんは今回は遠慮してもらったらどうですか?
旦那さんに、主役はお義母さんじゃなくて息子だよ?と言ってみては?
これからイベントはまだまだたくさんありますから次の機会にお願いしますでいいと思いますよ😄

• みみ

みみ

ですよね💧
    義母に後々どう思われるか少し気になってしまい、なかなか断れない部分があります😥
    でも、主役は息子なので夫にもきちんと話して、モヤモヤせずにお宮参りに行きたいと思います❗️

• 6月26日
ちゃむ

赤ちゃんの行事だから
予約取れないの嫌だから
赤ちゃん優先するよ で
いいと思います💦

早めに段取りしておくのは
心持ちも違うと思うので
いいことだと思います!

• みみ

みみ

早めの段取りについて、賛同して頂いて嬉しいです😭❤️
    ずるずるお宮参りが延びて、結局真夏になると息子も可哀想だし、親の私達も疲れてしまう気がして😥
    息子優先を強く伝えて、上手く乗り切れるようにがんばります❗️

• 6月26日