※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryry
家族・旦那

またまた愚痴らせてください…いま私洗濯物を干していて、もうこんな時間…

またまた愚痴らせてください…
いま私洗濯物を干していて、もうこんな時間なので旦那に子どもたちの歯磨きをお願いしたんです。ゲームの途中だったのでそれにも舌打ちされたのですがそこはスルーして、とりあえず洗濯物を干し続けていたんですが、下の子がイヤイヤ期真っ只中で、歯磨きイヤイヤしたみたいなんです。そしたら旦那の怒鳴り声。当然これに下の子は泣きます。そのあとです。
泣くな!!!という怒鳴り声と、バシッと叩いた音が聞こえました。下の子ギャン泣きで、また怒鳴る声。
びっくりして戻ると、キレた旦那が下の子を突き飛ばし、持っていた歯ブラシを投げつけました。
さすがに頭おかしいだろと思い、なんてことするん?かわいそうやと思わんの?と言うと、あぁん???と威嚇してきました。(笑)これよくするんですが、威嚇して黙らせようとする低脳な旦那の手段です。

イライラが止まりませんし、下の子がかわいそうすぎて、自分も情けない。
キレやすい旦那さんお持ちの方いますか?どうやって扱ってますか?泣きたくなってきました…

コメント

まま

子どもが叩かれたり怒鳴られたりするくらいなら、もう旦那には何もお願いせずに全て1人でします…。
いつかもっとひどいことしそうです。

• ryry

ryry

いつもなら頑張って自分で全部するようにしているのですが、今日は体調が優れず頼んでしまったことに後悔です…

• 6月25日
  • まま

まま

そういうときはほんと協力してほしいのに、そんなんだと余計ストレス溜まるし目が離せませんね…

• 6月25日
みーこ

有り得ません。

お前の子供はゲームか!と
言ってやりたい。

子供に対しての対応が
父親として、以上に
人間として終わってます。

こーゆう親が少しでも
減って欲しいと願うばかりです。

• ryry

ryry

親として以前に大人として失格ですね…私ももっと上手に扱えればいいのですが…

• 6月25日
🌟

もう子供に切れないと約束するまで子供に触れさせません…突き飛ばして歯ブラシ投げつけるなんて恐ろしいです。
その後も怒りそうだな、という場面があればその時は子供の近くから離れません😰
うちのもすぐ切れますが切れそうになったら旦那はいないものとして子供と2人で過ごします。

• ryry

ryry

いないものとしてってゆー対応がやっぱり正解なんでしょうね😭
    ただ私としては、少しでも子どもたちと触れ合う時間を増やせばもっと愛情も、親としての自覚も持ってくれるのかなと少しの希望を持っていたんですけど…今回のこれで無駄だなと思いました(笑)

• 6月25日
mi

最低〜😨
下のお子さん何歳ですか?
私だったら子供連れて出て行きます。しばらく頭冷やしてもらいます。

• ryry

ryry

下の子はまだ2歳8ヵ月です😭
    出て行きたいところなんですが、私自身あまり実家には行きたくなくて行く場所がありません…

• 6月25日
にこママ

えー!読みながらなんか私がヒヤヒヤしました💦💦
旦那さん怖すぎます…
いつかもっと酷いことしそう…
舌打ちって自分の子供ってわかってないんですかね?
育児する気がないのなら私なら別居か離婚しますね〜!
一緒にいる意味ないですし、そんなすぐキレて自分で歯止めが効かなくて子供叩いたり物投げつけたりするなら子供には父親がいないと!と思うより、そんな父親ならいない方がマシだと思います😅
るいちかさんには手をあげませんか?
大丈夫でしょうか??
暴力されないのなら「あぁん?」と威嚇された時に「なにそれ、威嚇してるつもりなの?」って言っちゃいます😂

• ryry

ryry

私にも手を上げます…以前はキレたときテレビを壊され、首を絞められました…
    今日はすぐに寝室に逃げ込みましたが、正直お手上げ状態です😱

• 6月25日
  • にこママ

にこママ

えー!それはもう警察に相談するべきですよ!!
    危険すぎます!
    以前こちらで旦那さんに暴力されるっていう質問に対してシェルター?があるってのを見たのでご実家に頼れないのならそう言ったところに行ってみてはどうでしょうか?
    保健センターに電話で相談でもいいと思います!
    義両親は旦那さんの暴力などは知っているのでしょうか??

• 6月25日
はるママ

正直最悪な父親だと思いました。
ゲームを中断された腹いせを子どもに当たってるだけですよね。子どもに怒鳴り、突き飛ばすってあり得ないです。いつもこんなことしてるんですか?そして妻に威嚇て(笑)
自分より力のない子どもや女にしか、何もできない本当にしょうもない男だなと思ってしまいました。
こんなことが頻繁にあるなら、いやもう一度でもあったら離婚レベルです。私にはいない方がいい人間です。

• ryry

ryry

本当にその通りですよね…真剣に一度考えてみようと思います…

• 6月25日
ちーころ

キレやすいかたはきっと変わるのはなかなか大変だと思います。なので、彼をそこまであてにしない、イライラしたら彼に必ずできないといってもらい、一旦子供から離れてもらう、あとは精神科にいってもらい、安定剤処方してもらうとかですかね?

• ryry

ryry

やはり変わらないですよね…変わるかなと耐えて5年…全然変わりません😭

• 6月25日
ゆぅ

イヤイヤ期ってことは2、3歳ですか?
旦那さん最低です😣虐待です!
怒鳴って叩いて、更に怒鳴って突き飛ばす?子供に歯ブラシ投げつける?

失礼かもしれませんが、大の男が無抵抗の子供に手をあげて怒鳴るなんて、恐ろしいです。
虐待され亡くなってしまったお子さんのニュースを連想してしまいました😣心臓がバクバクしています…

るいちかさんもお子様も、とても心配です😢

同じことして痛めつけて追い出したいところですが、まずは切々と冷静に話します。
「さっきの行動は正しいと思ってる?
子供はね、あなたが怒鳴って暴力を振るっても、あなたが大好きなんだよ。
子供は怒鳴られないように、あなたの顔色を伺いながら生きることになる。
あなたはそれを望んでいるのか。
叱ると怒るは違う。良く考えて。
2度と怒鳴るな。手をあげるな。
気持ちを入れ替えてほしい。」と。

それでも理解してもらえず怒鳴ってくるようなら、私なら終わりです。
旦那から子供を守って生活するくらいなら、旦那を切り捨てます😣

• ryry

ryry

私もいつかもっと酷いこと(今でも十分酷いんですが…)されそうで怖いです…旦那は、何をしてもパパーパパーって寄ってきてくれることを勘違いして、何をしても大丈夫と思っているのだと思います…
    違いますよね。現に上のお兄ちゃんは、まだ4歳なのにひどく旦那の顔色を伺いながら生活しています。
    冷静な話が通用する人間ではありません、自分に都合の悪いことは怒鳴ったり物に当たったりして抑え込みます。
    切り捨てた方がいい気がしてきました…

• 6月25日
  • ゆぅ

ゆぅ

るいちかさんも旦那さんが好きで結婚して子供まで授かったから、信じたい気持ちを捨てきれないのかもしれませんが、他の方への返答を読ませて頂きましたが、既にるいちかさんにも暴力をふるっていたんですね😢4歳のお子さんも苦労しているんですね💦

経済的な理由で離婚に踏み切れないなら、生活保護や支援してもらえる手立ては沢山ありますから、大丈夫です!
    配偶者暴力相談支援センターとか相談に乗ってくれる機関もありますので、ぜひ相談してみてほしいです😣
    るいちかさんが私の姉妹や友達だったら一緒に付き添って相談窓口に行くのにって思うくらい心配です💦

るいちかさんとお子さんが心から笑って過ごせる日々を送れますように😣

• 6月25日
しみこーん

るいちかさんにも手を出すんですか?💦子どもにも、妻にも手を出すなんてひどい😢DVだし虐待ですよ😢

• ryry

ryry

出されたこと何度もありますね、やり返すのでお互い様なのかもしれませんが…
    そうなんですよね、一緒にいると麻痺してしまうみたいで…ダメですね…

• 6月25日